SSブログ

秘密兵器投入 ののじお玉♪ [写真 カメラ 散歩]

まずはフォト蔵によくupしてます、メットの中のパノラマワールドを数枚見ていだだきましょう[ひらめき]








黒いヘルメットの写り込みを利用したパノラマワールドは、魚眼効果で面白い写真が撮れます(^_^)
ただし自分も入ってしまうのですが^_^;

で、バイクで出かけ、そのバイクの付近で写真を撮れればいいのですが、↑の写真なんかはバイクを停めて歩いて撮影現場まで行くのです。 つまり、カメラバックを下げ、片手にヘルメット持って、かなり邪魔なんです、、、

で、以前から構想はありましたが、とうとうゴールデン中のツーリングに向けて入手しました[ひらめき]

IMGP1660.jpg


ののじお玉、ステンレスミラー仕上げ、amazonさんで千円ちょい、これを高いととるか安いととるか?

で、曇り空でしたが、テスト写真を田んぼで(^_^)

IMGP1602.jpg



どうですかこの魚眼効果!!!

で、4日のいつもの凸凹メンバーで茂木方面にツーリングしてきました[ダッシュ(走り出すさま)]
今回はツーリング記事は書かないつもりなので?こちらで紹介[ひらめき]
市貝町の芝桜を見に行きました♪

付近から施設駐車場に入ろうとする車が行列を成してましたが、こんな時バイクはいいですね~ 脇を通りすいすいと抜かして上がって行きます(^_^)

で、公園内で撮ったお玉パノラマはこちら[晴れ]



会場には三脚を持った年配のベテランカメラマンさん?も多く来てましたが、みんな興味津々、何してんですか? これで魚眼になるんですよ! 凄いですね~私もあとでやってみよう~!
なんて会話もありました(^_^)
まぁそれじゃなくてもお玉出してお玉の写真を花畑で撮ってる様子は変で目立つでしょうけど(笑


それから記念撮影、いつもカメラマン担当が当然入らず、交代して2枚写真撮りますが・・・

IMGP1615.jpg


みんな入れます(^_^)


今日100均行ったのでお玉見てみました。 それなりに写りこむステンレスお玉ありましたが、細かい傷のようなのがあって、ちょっとそれが気になりましたね~
皆さんも是非!(^_^)

あっ、持ち運びは傷にならないよう、子供の手袋かぶせて、ジーパンのポケットに差して歩けます(^_^)
IMGP1661.jpg




nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 13

ルシファー

目玉のおやじ!
by ルシファー (2011-05-07 21:06) 

まさむね

お玉パノラマは素晴しいアイディアですね!
世界が全然違って見えます (≧ω≦)b
by まさむね (2011-05-07 21:15) 

pn

モデルガン磨くのにいいかも(笑)。
魚眼レンズよか面白そう♪

by pn (2011-05-07 22:26) 

tsun

ののじお玉の写真から二枚目まで何に使うんだろうと考えていました。
三枚目でやっとヘルメットだと思っていたのが、お玉だと気付きました(^^ゞ
by tsun (2011-05-08 00:47) 

HOTCOOL

さすがアイディアマン!
カメラの世界が広がりますね♪
by HOTCOOL (2011-05-08 05:31) 

いそいそ

アイディアマンですね〜
お玉を使うって、たまげた(^_^)
by いそいそ (2011-05-08 07:32) 

親知らず

面白いっ!楽しい! やまべぇさん天才~!
私もやってみたくなりました。
お玉なら持って行けそうだし。安いし。
お玉に傷が付かないように手袋をかぶせるのもnice! です。(笑)
by 親知らず (2011-05-08 09:21) 

olived

思わず笑顔になりながら読ませて頂きました。
ののじお玉 素晴らしいですね。そうですか、ステンレスミラー仕上げですかぁ。
だんだんお玉を持ってお出かけしたくなってきました^^

by olived (2011-05-08 15:52) 

しげさん

なんだか楽しい世界観ですね^^
by しげさん (2011-05-08 16:33) 

ふにゃいの

菜の花いいなぁ
チョットサイケな感じもして^^

あと、みんな一緒♪
楽しそうでいいです!

お玉…次の旅で
使ってみようかな。
by ふにゃいの (2011-05-08 18:01) 

LimeGreen

うっかり料理に使ったら、やまべぇさんにけりくらいそうですね(笑)。
by LimeGreen (2011-05-09 00:06) 

katakiyo

楽しいです。
ありがとうございます。
発想の転換がものを言ってます。
by katakiyo (2011-05-09 10:11) 

やまべぇ

ルシファーさん まぁそんな感じ(笑


まさむねさん お手軽魚眼です(^_^) いいでしょ(^。^)


pnさん 記念撮影はいよこれ! 全員入れるし(^_^) ただほんの少し歪んでるとこに入ってしまった人は、ケンシロウに打たれたような顔に写ります(笑


tsunさん ののじお玉いいでしょ~ 1000円なら仕方ないですよよね、この写り込みだもん(^_^)


HOTCOOLさん 写真撮りの時は必ず携帯です(^_^)


いそいそさん スプーンとかでも行けそうな感じしますよ、試してください(^_^)


olivedaさん ありがとうございます(^_^) ステンレスミラー仕上げ素晴らしいですよ~ 他にも台所関係は使えるのあるかもしれません、探してみてください(^_^)


しげさん 楽しいですよ~ 先輩も欲しがってますし(笑


ふにゃいのさん 金属探知機でひっかからないように旅のお供に(^_^)
みんな一緒に写れるの、ほんといいですよ~(^。^)


LimeGreenさん 傷つかないように注意してますからね~ 金タワシなんかで洗われたら怒りますよ~(笑


katakiyoさん ありがとうございます(^_^) レンズは高くて買えないけど、これは安いうえに楽しいですよ~ 角度によっていろんなパノラマになるし(^_^)

by やまべぇ (2011-05-09 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。