SSブログ

今週の写真 [写真 カメラ 散歩]

はい、今週の写真の日がやってきました~(汗


庭にイトトンボも来る季節になりました♪




トミカの軽トラとグリコ絵本で^ ^




原っぱもよ~く観察すると面白い変な虫がいっぱい^ ^





金型用のスプリング+拡大鏡+HDR加工で♪





まったりしてます^ ^





前回の写真より早い時間帯、淡いオレンジ色に染まりました!





メタリックなボディに僕が写ってるんです!!!





カミキリムシのような触覚、フォト蔵のお友達が調べてくれて、モモブトカミキリモドキの♀みたいです^ ^





帰りたくないようです~





何も考えずぼ~っと竿出す釣りも良いですね~ バス釣りは人だらけ、投げて巻いて投げて巻いて、のんびりって感じではないんですよね^_^;





スポット測光なんですが、露出が巧く行かず飛びました^_^;





こんな感じはいかがでしょうか??^_^





美味しいお米を食べられるのは農家の皆さんが苦労してくれてるから、お米を1粒も残さないで食べたいですね^ ^





この時期のお気に入り場所です^ ^





シジミもたくさん庭に飛んで来て撮り放題なんです^ ^



はい、では大人気であります少女時代のMR.TAXI (DANCE VER.)を♪





子供の部活の大会で3日間5時半起き、眠いです、、、
基本的に8時間寝たい人です。 毎日12時に布団に入って7時起床、7時間睡眠+昼休みにちょこっと寝るのが最低限のコンディション維持です。
今日は早く寝よう。。。

タグ:写真
nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 18

HOTCOOL

さすがの写真っす。
僕もそろそろ撮影データの加工も覚えなければ。
少女時代のお気に入りは誰ですか?
by HOTCOOL (2011-06-20 04:15) 

ぜふ

一枚目はホソミオツネンでしょうか・・
(ん? なんか字が大きいですね、これはいい^^)
田んぼの写真がすてきです。

コタロウくんがお気に入りなのは、よくわかる気がします。。

by ぜふ (2011-06-20 06:42) 

pn

う~む、どうしても工場と軽トラに目が行ってしまう(笑)。
そしてマクロレンズをどうしようかとやまちゃんフォトを見る度思う(^_^)。
by pn (2011-06-20 06:51) 

親知らず

あ、変な虫!うちの近所の紫陽花に住み着いています。
これ、何だか分からなくてお蔵入りした写真に写っています。
アップしちゃおうかな~。
猫の写真は癒やされます。良いですねぇ。
by 親知らず (2011-06-20 13:42) 

tsun

『夕暮れ田んぼ』、なんかイイですね。
それと、チビのらくろ見てたら、猫の太ももの筋肉が触りたくなりました。あそこって気持ちイイですよね。
by tsun (2011-06-20 17:40) 

LimeGreen

私夜遅くまで起きていられないので、朝4時か4時半までには起きますね。それでブログ更新しています…。休みの日は遅くて6時とか。

いつも8時間睡眠だったのが。6時間ぐらいでもいけるようになりました。5時間になるとちょっと眠いですね。

風邪気味だったので薬飲んで寝たら、日曜日の朝起きたの朝7時過ぎでびびりましたよ。

by LimeGreen (2011-06-20 19:27) 

びっけ

猫ちゃんたちが寛いでいる写真に心が和みました!
帰りたくないカエル・・・哲学者っぽい顔つきですね。
by びっけ (2011-06-20 23:17) 

ルシファー

俺の場合、グループアイドルはキャンディーズで止まってるからなぁ-・・・
by ルシファー (2011-06-21 04:52) 

olived

どれもやまべぇマジックにかかった素敵なお写真ばかりですね。
HDRなくるくるはブラインドの映り込みも面白いです。
チビのらくろもコタロウもかわいいですよ^^
by olived (2011-06-21 13:18) 

いそいそ

コタロウの日常いいですね~
こんな風にのんびりマッタリしたいですね(^^
by いそいそ (2011-06-21 20:01) 

やまべぇ

HOTCOOLさん できれば加工無しで素晴らしい写真が1番だと思ってますが、なかなかそんな訳にもいかず加工で誤魔化し?てます^_^;
でもデジタルならではですからね、これはこれでいいかな?^ ^
少女時代のメンバー、プロモのよって髪型とかメイクとかでイメージ変わってしまいますが、テヨンとソヒョンかな・・・^ ^


ぜふさん イトトンボの名前ですか? 全部イトトンボでまとめちゃってるので名前分かりません^_^;
コタロウ、気持ち良さそうでしょ(^。^)


pnさん 撮るものによるけど、マクロあると幅広がるよ~(^。^) 虫や花、モノ撮り、ほんと楽しいもん^ ^


親知らずさん よく観察すると小さな面白い虫沢山いますよね~(^。^) ゴミムシとかだって撮り方で良い写真になると思いますね^ ^


tsunさん ありがとうございます^ ^ 猫の筋肉のとこ、分かります分かります~(^。^)


LimeGreenさん 早起きですね~(^。^) 僕も早く寝て早く起きてってのも考えますが、朝からPCやって…なんてまた言われそうで^_^;


びっけさん ありがとうございます^ ^ 実家の前は田んぼなんです^_^ トンボや蝶、カエル、鳥、いろんなの飛んでたりするんで、コタロウはここで狙ってるんですね(笑


ルシファーさん それ、そーとー止まってますよ!(笑


olivedさん ありがとうございます^ ^ もぅ写真撮っていたくてしょうがないですね(笑) せっかくの土日に雨とか用事入るとがっくりきますよ~
この前の土日は子供の部活の大会で2日とも潰れました、、、(涙


いそいそさん 僕ものんびりしてたいけど、貧乏性なんで昼寝とかでせっかくの時間潰せないんですよね^_^; 猫が羨ましいですよ~


by やまべぇ (2011-06-21 22:03) 

ふにゃいの

イトトンボ好きです。
でもうちの近所ではみないなぁ…
by ふにゃいの (2011-06-21 22:27) 

kazykaz

カエルの「帰らない」は絶品ですね♪
昆虫系しか出会えない私にとっては
究極の被写体?と言っても過言ではないです(^^)
by kazykaz (2011-06-21 22:34) 

やまべぇ

ふにゃいのさん どの昆虫も昔に比べると少なくなってる気がしますよ~ トンボなんかはヤゴだし、水がきれいなとこじゃないとダメなんでしょうかね?


kazykazさん カエルいませんか?^ ^ うちは前が田んぼなんでザリガニ、ドジョウ、カエル、タニシ、いっぱいいます^ ^
by やまべぇ (2011-06-23 23:26) 

saimon

こんばんわ!
いい写真撮って増すねぇ♪
長らくブログを休んでるうちに、
すわっ!メタボ体型!
それさえなければカメラ買ってたのに。。。

でもいいのだぁ・・・やまべぇさんが代わりに撮ってくれるから

楽しんでください。
僕も楽しませていただきますっ!!
by saimon (2011-06-23 23:27) 

やまべぇ

saimonさん ありがとうございます^ ^ 最近は記事のネタも切れてきた事もあり、週1で写真のupでやっています^_^;
今1番の趣味が写真なんです(^_^)

by やまべぇ (2011-06-25 22:58) 

hayazou2002

いととんぼ もう飛んでいるんですね☆
by hayazou2002 (2011-06-26 05:49) 

やまべぇ

hayazou2002さん はい、ムカシトンボなんかも飛んでますよ^_^
早いとこでは蝉も出てるとか??
by やまべぇ (2011-06-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の写真今週の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。