SSブログ

今週の写真 [写真 カメラ 散歩]

はい、今週の写真で~す
天気が悪くなかなか写真撮りもすっきりしません~(涙


モノクロにすると、雰囲気ががらっと変わった写真になる事があります。




止ってみえるかもしれませんが、流し撮りができないので?こんな撮り方になってますが、走行してる軽トラです、、、




庭のシジミ、今年もいっぱい来てます♪




アメリカのどこにでも走ってる普通~のポンコツが好きで、ミニカーにサンドかけてそんな風合いを出してみました^ ^




ハナアブやミツバチ、アシナガも沢山います^ ^




ジャノメって昔は汚い感じできらいでした。 でも綺麗な蝶だと思います^ ^
花じゃないとこがらしい、ってコメントいただき納得(笑




サツマイモをもらったので、、、(笑




たぶん交尾だと思います。 この後横の体位?に変えてました、、、




これもモノクロによって良いトーンになったかと。元のカラーも茶系の良い色でしたが^_^




背中に籠を背負い右に左に良い感じに^ ^




お待たせしました~^ ^ 箒は自作です~^ ^




フォト蔵のデイリーランキングで6位をマーク[ひらめき] あっ、↑のダダは同日に4位でした(汗




近所のマリンちゃん、名前を呼ぶと来るところが可愛い^ ^ 昨日も今日もうちの子供達にたくさん遊んでもらってました^ ^ もしかして遊んでもらってたのは子供達かもしれませんが、、、




何セセリかな? シジミもセセリも種類が多いので難しいです^_^;




モノ申すコンテスト、今回のお題はお風呂グッズ。 悩んでいたところお試しでコーヒー牛乳もらいましたのでそれを被写体に^_^




今日ノコギリクワガタ見つけました~ 最近コクワばかりでノコはあまりいないので、凄く嬉しかったですね~ 持ち帰りたいくらいに^ ^




息子にカメラ貸したら、こんな写真を^_^ 指に止ったとこ撮ったそうな^ ^



面白いグッズを見つけたので紹介しま~す^ ^
うちのちびはこの春から中学に入ったのでもう買う事ないと思いますが、4年生くらいだったら買ってたかも(笑



お求めはこちらから[ダッシュ(走り出すさま)]  http://item.rakuten.co.jp/sincere-watch/turbospoke/

良いでしょ~太いし^ ^ 僕がつけたいくらいだわぁ~(笑


もう1つ、傘なんですが、知ってる方、または見たことある方いますでしょうか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai/406-samurai.html

さすがに背中に背負うのは恥ずかしいですが、折りたたみの小さいタイプもあるんで、それ欲しいなぁ~なんて(笑


たまにこんなおもしろグッズ検索するのも楽しいですね^ ^

ではまた来週末に[手(パー)]






nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 15

masao。

自然が豊富な所ですね。
オオチャバネセセリ可愛いです(^^)
指にとまっている子は誰だろう?
by masao。 (2011-06-27 03:26) 

すずらん

大きなさつまいもですね。。。(^^)v
お待たせしましたシリーズ、良いですよね~!
箒は自作です~^ ^
→→
自作より自信作ですよね^^

by すずらん (2011-06-27 05:33) 

ルシファー

ノコギリ・芋・ザリガニ・・・nice!³
by ルシファー (2011-06-27 05:35) 

ぜふ

花はモノクロで撮るとほんとにがらっと変わりますね。
ところで、サツマイモの大きさにおどろきました! 一瞬何かわからず・・^^

ヒカゲチョウは日陰者ですが、よ~く見るときれいなんですよねー
シジミチョウもたくさん出てきました。
ジュニアが撮影したのは尾状突起がみえるのでツバメシジミかな?
羽化不全だったみたいですね・・
by ぜふ (2011-06-27 06:21) 

pn

軽トラのウインカー部はやっぱ変形してるね、弊社のも俺がへこませた(笑)。
自作の箒、nice!すぎ~(^_-)-☆

マフラー電動自転車につけようかな・・・(^_^;)
by pn (2011-06-27 06:49) 

HOTCOOL

昆虫がいっぱい撮れてうらやましい。
「ブロンディ」も懐かしい・・・
by HOTCOOL (2011-06-27 07:03) 

tsun

サツマイモが何だかとても艶かしいです。竹箒も最高!
『Turbospoke』、自転車にわざわざ800gの重りを付けるのはキツイです(笑)
by tsun (2011-06-27 11:17) 

kazykaz

なんだか、上から下へスクロールしていく中で
なんの違和感も無く溶け込んでいる「ダダ」がいいですね♪
次も楽しませてくださいね~(^O^)
by kazykaz (2011-06-27 13:30) 

親知らず

ダダだのオジサン!大ウケでした!
ブロンディ、懐かしいわ~。
色々元気を貰いました。ありがとうございます。
by 親知らず (2011-06-27 13:50) 

いそいそ

ダダダのおじさんのほうき、自作されたんですね、凄いです。
by いそいそ (2011-06-27 23:46) 

genpati

サツマイモの写真…。

すてきです!!

by genpati (2011-06-28 02:35) 

やまべぇ

masao。さん オオチャバネセセリですかぁ^ ^ 指にとまってるのは何シジミでしょうかね?^ ^ 翅が丸まってしまってますが、飛んできてとまったそうです^ ^


すずらんさん ありがとうございます^ ^ 箒うまくできたでしょ(^。^) 竹箒の竹?を切って柄にして、イ草の箒を切って巻いて作りました^ ^


ルシファーさん まぁたくさんnice!どうしましょ^ ^  芋は信号待ちでウケてましたよ(笑


ぜふさん ありがとうございます^ ^ はい、デカいサツマでしたね~ 裏の家におすそ分けしちゃいました^ ^ シジミはツバメシジミですか^ ^
最近あんな翅の蝶よく見るんですよね、、、


pnさん マフラー、2千円ってのがリースナブルでしょ(笑) 僕も付けたいのよね~(笑


HOTCOOLさん 公園なんかのちょっとした花壇や雑草生えてるとこでもシジミやセセリいますよ~^ ^ マクロ持ってるんだから撮ってきださいな^ ^


tsunさん ははは、軽量化じゃなく重量増やしちゃいますからね^ ^
でも笑えるでしょ、バイクのマフラーみたいなルックスだし^ ^


kazykazさん ありがとうございます^ ^ ダダも自然な感じでしたでしょうか?(笑


親知らずさん 子供を前を通らせて足を入れて撮ろうとも考えたんですが、なかなか時間もなくて^_^; ブロンディのハート オブ グラス、僕的にはこの暑い季節なんです^ ^


いそいそさん 一応製造業ですからね??(笑) 


genpatiさん ありがとうございます^ ^ 次はダイコンで(笑
by やまべぇ (2011-06-28 21:25) 

ふにゃいの

かえるかわいいなぁ。

おイモにすご~く目を奪われました。
by ふにゃいの (2011-06-28 22:12) 

hayazou2002

ノコギリクワガタすごいです☆
by hayazou2002 (2011-06-28 22:18) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://iio3r8a.plus.gu-guru.me/iio3r8a/
by べろ助 (2011-07-02 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の写真今週の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。