SSブログ

今週の写真 [写真 カメラ 散歩]

早いもんで今年も半分終わり、7月に突入しましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
暑い日が続きますので熱中症にはくれぐれも気をつけましょう~
僕は濡らしたタオルを頭に巻いてますが、2時間で乾いてしまいますね、でも気持ち良いです^ ^

と言う事で今週の写真♪



自転車置き場のテントに止ったところを^ ^ モノトーンが良い感じかと^ ^




この2台は最強コンビですね^ ^




う~む、いい写真だぁ~




最近UFO特番も少ないけど、久々に見ました!
あっ、ダダはただの通りすがりね(笑




50mmマクロでどこまで寄れるか、、、 もう数mm?くらい寄ったのもあるけど、なんせ手持ちの超接近はピンボケも厳しいです、、、




なんか良い感じ^ ^




外灯に仕掛けられた蜘蛛の巣に小さな虫達が罠にかかってました、、、




ノントリでハエにさえもここまで寄ります^ ^ 50mmマクロです^ ^




毎回コンデジで狙いますがピント合わず、今回は50mmマクロで寄らずに撮りましたが、そのおかげで良い構図に^ ^



蜂の巣です、、、もう巣立ってたようです^_^;




定番庭のシジミちゃんです^ ^




マリンちゃんはほんと可愛いです^ ^ 親しくはないのに?名前知ってたから呼んだら来るんですよ^ ^
で、いっぱい子供と遊んでました^ ^




オニヤンマ? コオニヤンマ?? 釣りしてたら右手にとまりました。
左手でカメラを出し、モード設定し、撮りました!^ ^


HOTCOOLさん! ステテコ姿は来週upできるようにがんばりま~す(笑

最近はワークマンで服さえも買うことが多くなってきましたが(笑) 398円で買った汗をすばやく吸収して発散させるTシャツ? スポーツマンが着るアンダーのような、あれ快適です^ ^
汗かいても張付かないし、すぐ発散してくれて涼しいっす~
しまむらなんかでももちろん売ってますが、ほんといいですね~ まだの方にはお勧めします^ ^




小柳ゆき、歌巧いですね~ ソウルフルでパワフルで^ ^
LIVEもいいのあるんですが、このプロモ好きなんで^ ^ DVDも当時買ったなぁ~
この時18歳ですって^ ^


そう言えばなんだか急にキリンMetsのグレープフルーツ味が飲みたくなり、リカーショップならあるかなと行ったらありませんでした、、、 無いと余計に飲みたくなるのよね。。。
通販で1ケース買っちゃうのも良いけど、半分以上子供たちに飲まれるだろうからな。。。

Mets.jpg



ではまた来週~[手(パー)]

タグ:写真
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

pn

森にかえるがすごくいい!!!すごすぎ!
ダダの杖?もnice!だわぁ(^_-)-☆

今日の記事は50マクロを買えって事だね(笑)
by pn (2011-07-03 22:28) 

tsun

「森にかえる」のカエル、何だか神々しく見えます。
by tsun (2011-07-03 23:49) 

HOTCOOL

休みの日にデジイチにマクロはめ込んで昆虫探しにブラブラしてましたが昆虫いませんでした(・_・;)蝶は飛んでたんだけど花草にとまりもしない・・・
都内は駄目ですね。
来週、楽しみにしています!
by HOTCOOL (2011-07-04 04:52) 

ルシファー

ウチワヤンマかなぁ・・・?
by ルシファー (2011-07-04 05:52) 

ぜふ

昆虫率高くていいですね^^
特にトンボの接写はレンズの威力発揮してますね。
(手持ち撮影の大変さ、よくわかります^^;)

手乗りヤンマはオナガサナエですかね。キレイなトンボですね。
by ぜふ (2011-07-04 06:04) 

すずらん

我が家でも蜂の巣退治をしましたょ。。。
ささの葉の下に巣を作っていました!
ごめんなさい・・・と言いながら殺虫剤で撃沈させました(^^)/
by すずらん (2011-07-04 07:36) 

ヨタ8

そうそう、たまにキリン、メッツ飲みたくなりますよね(^^♪
by ヨタ8 (2011-07-05 05:24) 

やまべぇ

pnさん 森にかえる良いでしよ! クワガタ撮り行って見つけたカエルなのよ^ ^
50mmマクロ、楽しいよ~ 風景とかでも使えるしね(^。^)


tsunさん ありがとうございます^ ^ フォト蔵でも評判でした(^。^)


HOTCOOLさん 飛んでる蝶は難しいですからね~ 草っ原とかならバッタや小さな虫もいると思いますよ(^。^)


ルシファーさん サナエちゃんのようですね(^。^) いずれにせよヤンマ属?嬉しかったっす(^。^)


ぜふさん ありがとうございます^ ^ シオカラや赤とんぼは釣りをしてるとよく竿先にとまるんですが、手にとまったのは初めてです(^。^)


すずらんさん うちにもトックリバチかな? 子供の拳くらいの泥で作った巣が、、、 嫁がやっつけろとうるさいですが、僕にはできません^_^; せっかくがんばって作ったんだし、何もしなければ刺されないし?^ ^


ヨタ8さん でしょ~!!!(^。^) グレープフルーツね!(^。^)
ないのでミツヤサイダーの夏ミカン買いましたが、それはそれで美味しかったです(^。^) でもやっぱメッツ飲みたいなぁ~
by やまべぇ (2011-07-05 21:35) 

olived

トンボさんに好かれちゃいましたね^^
ハエまでも画にしてしまうのは凄いですねー。
たまに飲みたくなるものってありますね。
私はドクターペッパーとかチェリーコークなんです。
by olived (2011-07-07 07:15) 

親知らず

ナミアゲハ♡
オニヤンマ♪
ダダちゃん♡
ハグロトンボの構図も色合いも良いですねぇ。好きです。
私もガラナ好きでした。
今はペリエがお気に入りです。
by 親知らず (2011-07-10 19:21) 

やまべぇ

olivedさん ありがとうございます^ ^ ハエはアブみたいなハエだから絵になったんですよ~ 黒いやつや金バエじゃちょっとね^_^;
ドクタペッパー、微妙なんだけど飲みたくなる事ありますね(^。^)


親知らずさん ありがとうございます^ ^ ペリエって・・・水ですよね?(^。^)
ガラナって・・・ 興奮作用??^ ^
ハグロトンボは良いとこにとまってくれたので^ ^
by やまべぇ (2011-07-10 23:06) 

ふにゃいの

キリンのメッツグレープフルーツ味、
めっちゃ好きでよく飲んでました。

トンボはあのポキポキ感が好きです。
でもハエはこわい~
by ふにゃいの (2011-07-11 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の写真今週の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。