SSブログ

今週の写真 [写真 カメラ 散歩]

関東も東北も梅雨明けし、夏本番となりました。。。
みなさん、夏バテしてませんか?



額の呪文の入ったバンダナがチャームポイントですね^ ^




これは初めて見つけたカミキリムシかもしれません! 子供の頃はゴマダラカミキリよく捕まえたけど、最近全然見ないなぁ・・・




コクワですがなかなか大きかったです^ ^ 




最近小道具使ったダダが多かったですが、初心に戻り体1つで?シンプルなダダを久々にup^ ^




明るめのトーンのモノクロが良い感じかと^ ^




工具ってのは独特の味があり撮ってて楽しいですね~




2時間くらい冷蔵庫で少し凍らせて食べるのが好き(^。^)




眠れない夜に、、、^ ^




ぶきっちょだったんです、ジャンプとか^ ^




今回のモノ撮りコンテストのお題がガチャンと閉めるモノだったので^ ^




土曜日に友人と尾瀬に行きました^ ^ 往復400キロちょい、ヘビーな日帰りドライブでした^_^;
でも景色は最高でした~♪


梅雨の雨降りで写真撮りに行けない休日もあったせいで、今週は写真少な目です^ ^


では懐かしいアニメのOPを♪ 見てた人いるかなぁ・・・ 楳図かずおなんですよね、一応^ ^



猫目小僧、当時4年生くらいだったかなぁ・・・ 微妙に怖かったような・・・??(笑)
タグ:写真
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

親知らず

ああ!クロアゲハの終令幼虫♡
胴体の縞模様が緑色が強く、白が少ないのは
ナミアゲハではなくクロアゲハだわ♪
脅かすと黄色い角を出すのはナミアゲハ。赤いツノはクロアゲハ。
アゲハの幼虫、好きなの。(笑)
ダダちゃん、暑いのに大変ねぇ。
お家に帰ったら、ダダちゃんも冷たい物を食べさせて貰ってね。
by 親知らず (2011-07-11 23:07) 

pn

分度器いいわぁ\(^o^)/
こーゆーのにほんと弱いね俺(笑)。

にしても猫目小僧を出してくるとはさすが!ビミョーに怖いんだよね(^_^;)
by pn (2011-07-12 00:16) 

ルシファー

巨大なシロスジカミキリは居ないの?
by ルシファー (2011-07-12 04:21) 

HOTCOOL

やまべぇさんの写真見るとホッとするは。
やすらぎますー
僕はTOOL BOXが好きだな♪
by HOTCOOL (2011-07-12 04:39) 

すずらん

あ~~(汗)
虫・・・触れません。。。
小さい時は捕まえて遊んでいたけど、今はムリです(^^)/
写真の中の虫たちは、安心をして見れますが(笑)
by すずらん (2011-07-12 06:16) 

tsun

みんなに嫌われる頑張り屋、猫目小僧が哀れです。
でも、このアニメは全然覚えがありません。東京12チャンネルはテレビ東京のことでしょうか。昔はテレビ愛知が無かったのでこちらでは放映されていなかったのでしょうね。

アゲハの幼虫の模様に驚きです。
by tsun (2011-07-12 12:39) 

やまべぇ

親知らずさん この子はクロアゲハなの? しかしこの姿のままでもう1ケ月近くなります。死んでますよね? 残念です、、、 あとは蟻に襲われたり、ほんと自然界で生き残るのは大変です~


pnさん 分度器渋いっしょ?(^。^) 猫目小僧、誰かが出さねば(笑


ルシファーさん 巨大って・・・どれくらいの??  ?(笑


HOTCOOLさん ありがとうございます^ ^ TOOLBOXは撮った後からコントラスト高くしてあるんですよ~(^。^)


すずらんさん 僕も触れない虫はいますが、だいたいは平気っす^ ^
写真で見るだけじゃなく触れ合ってください^ ^


tsunさん そうなんですよ! いきなり、だけどみんなに嫌われる、、、って^_^; 猫目小僧はアニメと言うか?言うより?紙芝居みたいな感じだったんですよ~
アゲハの幼虫には呪文が書かれてたんです^ ^
by やまべぇ (2011-07-12 22:29) 

ふにゃいの

尾瀬沼に向かうバスの写真いいなぁ。
バスから見る緑の風景と青空って
楽しいですよね。
by ふにゃいの (2011-07-12 22:50) 

いそいそ

やまべぇさんの写真は色々楽しめてうらやましいです(^_^)
アゲハの呪文幼虫よかったな〜
by いそいそ (2011-07-12 23:39) 

やまべぇ

ふにゃいのさん ありがとうございます^ ^
10年くらい前に長瀞の読売バス旅行?みたいのしましたが、その時以来のバスです^ ^ 駐車場から尾瀬沼入口までの30分くらいでしたが、楽しかったです^ ^


いそいそさん ありがとうございます^ ^ 欲張りなんで何でも撮っちゃうんです^ ^
by やまべぇ (2011-07-13 22:22) 

starwars

3枚目の写真、びっくりしました。
by starwars (2011-07-16 09:13) 

やまべぇ

starwarsさん え?コクワですか??^ ^
コクワはけっこういるんですけどね~ ノコギリはあまりいませ~ん、、、
by やまべぇ (2011-07-16 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の写真今週の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。