SSブログ

今週の写真 [写真 カメラ 散歩]

なでしこJAPANが快進撃してる女子サッカー、決勝戦は明日早朝4時半から??
みなさん起きて応援しますか!!!?
僕の地区では本日夏祭りがあり、12時から町内を神輿担いでねり歩いてさっき帰ってきたとこです。
起きれるかな・・・ でもスポーツは録画して観るもんじゃないですからね^_^;
がんばって起きたいなぁ~



今回のモノ申すコンテストのお題は『ガチャンと閉めるモノ』だったのですが、僕はこれをupしたところ出題者さんの独断ですが優勝をいただきました^ ^




毎日飛んできてます^ ^




行き交う人に挨拶を交わしながらこんな遊歩道を歩いて行きます^ ^




こちらも毎日飛んできてます^ ^ 朝も夕方も居ます^ ^




奥さんはまだ連れてった事ないのですが、奥さんより先にダダ連れてってしまいました(笑




いつもの帰り道からの風景です(^。^)




庭のネムノキです。斜めにしたら、フレームも曲がってるような? 目の錯覚って面白いですね^ ^




きれいに咲いてました^ ^ 大きい花はあまり撮らないので、普通に撮りましたが、評判上々^ ^




うちの屋根に巣があるようで、小雀が落ちたんだか飛んだんだか、近くでお母さん雀が心配でウロウロしてました^_^;




ヤマベ狙いの釣りでしたが全く釣れず、バスがライズしたので大きい毛バリに変えて投げたら1発で^ ^
この後にも釣りましたが、仕掛けのリーダーははヤマベ用の0.6号、ハラハラドキドキパペッピポ、ヒヤヒヤドキッチョでした^ ^




ミントは去年も沢山の虫達が飛んできましたが、今年もそんな予感です^ ^




久々の月、あえて雲がかかるタイミングで狙いました^ ^




この小川にイワナとか普通に泳いでました^ ^



夏と言えば山下達郎の曲が似合いますね~♪
Loveland Island も好きで迷いましたが、バラードで Your Eyesを♪



こんな海を眺めながら、情熱的な恋がしたいですね~HOTCOOLさん(>_<)


ではまた来週[手(パー)]





nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 14

tsun

もちろん応援はしていますが、女子サッカーはニュースで十分です。
ここまで来たら、優勝して貰いたいですね。
『満月と雲』が良いですね。花札の絵みたいです。
by tsun (2011-07-18 01:02) 

LimeGreen

So Much in LoveとYour Eyesは思い出の曲で、19歳の自分にすぱんと戻ってしまいました。

熱のせいかもしれませんが…。
by LimeGreen (2011-07-18 01:48) 

HOTCOOL

既に起きてます!
けどオイラがみると結果が悪そうなので・・・
彼女達の”輝く目”を望んでます!
で、ステテコ姿は?
by HOTCOOL (2011-07-18 03:58) 

genpati

なんかスポーツの分野、女性の活躍がすごいですよね。

日本の女性は頼りになる!とか言って家事を手伝わないでいると怒られそうです…。
by genpati (2011-07-18 08:35) 

ルシファー

ダダはジェダイかよ!
by ルシファー (2011-07-18 19:57) 

kazykaz

起きたらテレビにテロップが流れました♪
おめでとう!なでしこジャパン\(^o^)/

by kazykaz (2011-07-18 21:14) 

pn

尾瀬沼に向うに1票!

鳥のヒナってどーしてじーちゃんチックなんだろう(笑)。
by pn (2011-07-18 21:39) 

やまべぇ

tsunさん なでしこJAPAN優勝しちゃいましたね~!!!(>_<) ちゃんと3時半起きで応援してましたよ~(^。^)


LimeGreenさん それは良い想い出でしょうか? ちょっと切ない感じの・・・^ ^
そう言う歌、誰にでもありますね~^ ^


HOTCOOLさん 優勝しました!!!^ ^ でもアメリカのキーパーはかっこいいね、美人だし^ ^
ステテコ姿、もう少し待ってください^_^;


genpatiさん うん、男子となるとレベルも高いのもあると思いますが、女子も決勝リーグに進むレベルは高いですからね~(^。^)
いやぁ~良かった良かった(^_^)


ルシファーさん まぁそんな感じ(笑
by やまべぇ (2011-07-18 22:36) 

やまべぇ

kazykazさん やりましたよ~ 眠気も吹っ飛びました(>_<)
ボンバーヘッドがいないのが残念に感じましたね~


pnさん 尾瀬沼に向かう道良いでしょ~(^。^)
レンズに腕の皮脂がついて中央曇ってしまいました^_^;
スズメの雛、爺ちゃんみたい?^ ^
by やまべぇ (2011-07-18 22:39) 

Deko

見ました…やったぁ~!興奮して眠いけど眠れない。
歳はとりたくない。
あ~どっこいしょ!www
by Deko (2011-07-19 15:45) 

やまべぇ

Dekoさん 感動しましたね~ なんか熱くなって涙出そうでしたよ^ ^
by やまべぇ (2011-07-20 21:08) 

だめぽ

達郎の夏アルバムといえば何と言ってもBigWaveですね。
テーマから切れ目なく移行するJodyへの流れ、たまりません。
もちろん、Your Eyesもgooooodです。
by だめぽ (2011-07-21 22:21) 

やまべぇ

だめぽさん 最近テレビドラマ、新参者?で流れてた曲も夏とは違うかもしれないけど、達郎節良かったよね~
BigWaveって何が入ってたんだっけ? どれどれ・・・
AMAZONさんで見て視聴したけど、うん、夏だね~ ジャケットもnice!
昔はあんなジャケット飾ってたっけなぁ~(^。^)
by やまべぇ (2011-07-24 20:49) 

親知らず

じゃこうアゲハ、綺麗ですね。
幼虫も馬面で細長いんですよね。(笑)
ダダちゃん、尾瀬に行けて良かったね。
by 親知らず (2011-07-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の写真今週の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。