SSブログ

今週の写真 [写真 カメラ 散歩]

8月に入り1週間過ぎましたが、今一つすっきりしない天気が続きます。
今週末は盆休みに入る人も多いと思いますが、我が家では、チビ兄がインフルエンザで修学旅行に行けなかった事や、部活も引退した事で、今年の盆休みは飛騨高山に行きます(涙
6時間くらい平気でかかるんだろうなぁ・・・ 高速、渋滞するんだろうなぁ・・・ 憂鬱です、、、

では今週の写真、さらっといきましょう~



暑かったり涼しかったりで、植物も勘違いしてるようです。 イチゴの花も咲いてるんです、、、




ギルは毛バリにもよく反応します♪ 大きいのは引きもなかなかです^ ^




ムスタングみたいなダンゴムシでした^ ^




何気ない1枚です。




懐かしいセリカ1600STかな? 走ってました^ ^




この系の写真が好きなマニアが沢山います^ ^


ここから色シリーズ(タイトル)を一気に^ ^





















ここから戻りま~す^ ^

下に小さ~くアンテナ写ってるんです^ ^




コンビニの防犯カメラにカマキリ捕まえてる不審な男が映ってる事でしょう、、、(汗




今回のモノ撮りコンテストのお題はビールです。 僕は飲まないので、祭りの時たまたま撮ってた写真をエントリーです^_^;


では何となくHOTCOOLさんに感謝の意味を込めまして?




では今週はこれくらいで[手(パー)]
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

pn

なにあのダンゴムシ!突然変異だよ(笑)。
朱のエビが笑えた(^_^)
by pn (2011-08-07 23:23) 

HOTCOOL

感謝受け取りました!(^^)!
しかし、すげぇーなぁ綾瀬はるか。
やまべぇさんの写真が吹っ飛びましたよ(笑)
by HOTCOOL (2011-08-08 04:30) 

tsun

カブトムシの飛び立つ瞬間ですよね。
格好いいなぁ、カブトムシ。

高山ですか、渋滞間違いないですね(笑)
by tsun (2011-08-08 11:28) 

ヨタ8

高山か~、懐かしいな、短大は高山だったんです、そうバックミラーの中の、ダルマセリカや、あの年代の車が多かったな(整備士の短大だったから)
もう、約30年位前のお話ですが(^^♪
お勧めは・・・・・もう思い出せませんし、きっと変わってしまってるのでしょうね、
古い町並みは残っているのでしょうが!
by ヨタ8 (2011-08-08 13:24) 

やまべぇ

pnさん あのダンゴムシ、速いんです(笑


HOTCOOLさん ぶっちゃけ、めちゃくちゃにしたいですよね!!!(>_<)


tsunさん そうです、去年の写真なんですが、子供のカブトムシ借りて撮影してたら、飛んでいってしまいました^_^; 子供には怒られましたよ(笑
高山、やっぱお盆じゃ混みますよね(T_T)


ヨタ8さん そうなんですかぁ~ 良い環境で過ごされてた事あるんですね~(^。^) 
ダルマ、気が付いたら後ろ走ってました^_^ この頃の車、カッコ良かったですよね~
by やまべぇ (2011-08-08 21:41) 

genpati

8月なのに去年よりは暑くないような気がしますね。

所で、はるかさんの動画をしっかり見ちゃいました!

by genpati (2011-08-09 00:52) 

いそいそ

高山にお越しですか〜
もう少し南下すれば我が家の辺りですね〜(100kmくらい?)
セリカは昔欲しかったんです(^_^)
by いそいそ (2011-08-09 21:27) 

やまべぇ

genpatiさん 綾瀬はるな、可愛いだけじゃなくnice!バディーですよね^_^
暑さ、戻ってきましたね~ 熱中症に注意しましょう^_^


いそいそさん 今から気が重いですよ、、、 まぁがんばって行ってきます!
セリカ、カッコ良かったですもんね~ 今はあぁ言った車無いような気がします。
by やまべぇ (2011-08-11 19:14) 

親知らず

猫じゃらしの穂が逆光気味で光る感じが良いです。
至近距離のカブトムシも秀作ですね。やまべぇさんの写真は素敵です。
飛騨高山。20年前に行きました。
五平餅が美味しかった事が1番覚えています。(花より団子なのね。)
by 親知らず (2011-08-11 23:08) 

ぼんぼちぼちぼち

色シリーズ、赤と青と朱が特に好きでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-13 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の写真今週の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。