SSブログ

今週の写真 [写真 カメラ 散歩]

皆様、残暑お見舞い申し上げます。
今日は半そで短パンでは寒いくらいの陽気でしたが、お天気が回復したらまだまだ暑い日が続くと思います。
あと1ケ月くらい、がんばって乗り切りましょう~(^。^)




今週末は久しぶりにまとまった雨が降りました。
せっかくの土日も雨で釣りも写真撮りもできませんでしたが、雨、嫌いじゃないです。
久しぶりに休日をのんびりと過ごせたかもしれません。


ではさくさくっと今週の写真です。 お盆に行った高山、白川郷の写真がメインとなります^_^



たまたま満月の夜、雲がうっすらとかかり良い雰囲気でした^_^




井戸水で冷やしたジュース、冷たくて美味しそうでした^ ^ 買ってくれなかったので飲んでません(T_T)




宿泊した高山にある合掌苑、2食ついて1泊1万でした^ ^ 温泉は無いけど良い宿でしたよ~




今年初のひまわりは白川郷で撮れました^ ^




子供にカメラ渡して撮らせました^ ^ 兄弟で交代で撮ってましたが、これを写したのは自分だとお互い譲りません^_^;




と思わず叫んでしまいたくなるような^ ^




こんな町が高山です^ ^




田んぼとはまた違う、軽トラがとてもマッチする集落でしたね~^ ^




いかがでしょうか!!! これが上高地です~!!!




HOTCOOLさん、お土産写真です^ ^




高山にある昭和館で撮ってきました^ ^




新種です! 嘘です^ ^ ライトアップされてる池の白鳥。 灯りに誘われて飛んできて池に落ちた蝉を食べまくってました^_^;




スミマセン、お約束なので^_^;




これも飲んで来なかったんですよね、、、後悔です^_^;



では久々の雨がとても嬉しかったので? 懐かしく小林麻美で♪






夏と言う事で、なんだか久々に死霊のはらわたが観たくなり、レンタルで借りてきました。
誰も嫌がって一緒に観ないので、コンパクトDVDプレーヤーで布団に入りながら観てましたが、夢に出てきてうなされました(笑
ではまた来週[手(パー)]





タグ:写真
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

すずらん

夏の風景にも涼しさを感じる写真が多い様に感じました♪
清流の稚魚
→→→良い感じですね^^
って言うか・・・お見事な1枚でした(^v^)

by すずらん (2011-08-22 00:10) 

ルシファー

ハナマルキ♪
by ルシファー (2011-08-22 00:38) 

pn

月と茅葺、いーわー♪
で、ジュース。売ってないんじゃなくて買ってもらえなかったのね(^_^;)
by pn (2011-08-22 06:47) 

HOTCOOL

お土産いただきましたー。けど、ワンピースの丈長すぎ~

やまべぇ師匠、質問です。
デジイチはRAW撮影、現像のほうがいいのでしょうか?
by HOTCOOL (2011-08-22 07:44) 

tsun

百恵より淳子でした。
YouTubeでたまに見てるんですが、これがスタイル良くて脚なんか最高です。
当時より今見る方が素敵なんですよ。まあ、30年くらい前の淳子ですが・・・。
by tsun (2011-08-22 18:29) 

ぜふ

♪夏は心の鍵を~ でしたっけ?^^
日本昔話がはじまりそうな写真の数々。いいですね。
I like Chopin ~ ストライクゾーンど真ん中に刺さりました・・^^;
by ぜふ (2011-08-22 22:22) 

やまべぇ

すずらんさん ありがとうございます^ ^ うちも久しぶりの旅行でした^ ^
行くとやっぱり楽しいですね~


ルシファーさん 信州みそって響きのが好きなんだけど、あのCMはハナマルキなんすよね^_^;


pnさん うん、僕は1000円しか持って行かなかったんで(笑
月、ちょうど満月の夜で良い雰囲気になったのよ^_^


HOTCOOLさん 僕のもRAW撮影できますが、面倒なのでキャノンのソフト(CD)もインストールしてないんですよ~ 後から感じ変わった写真に変えられるのは魅力だし、それで変換?してupしてる写真(夕景とか)も多く拝見してるけど、確かに良い感じはします。でもコントラストや色合いは簡単なフリーソフトで十分できるんで^ ^ やっぱりRAW撮影で1番効果の出る被写体は夕景や日の出の写真かと思います。


tsunさん そうですね、きれいな脚してましたよね^ ^ なんで合同結婚式になっちゃったんだろ、、、^_^;


ぜふさん ありがとうございます^ ^ 小林麻美もストライクとの事で嬉しいっす^ ^ 先週は雨が多かったでしょ、僕雨も好きなんですよ~ ぼんやり窓から眺める雨、そしたらこの歌思い出して^ ^
by やまべぇ (2011-08-23 17:59) 

いそいそ

高山良いですね〜
行ってみたい♪

合掌造りと軽トラ良い風景です(^_^)
by いそいそ (2011-08-24 08:22) 

genpati

おかぁ~さ~ん!の写真、すごくいいです!!

by genpati (2011-08-24 23:56) 

やまべぇ

いそいそさん ありがとうございます^ ^ 行ってくださいな~ 僕のとこからに比べたら、全然遠くないじゃないですかぁ~^ ^ 散歩がてらで(笑


genpatiさん ありがとうございます^ ^ 白川郷、高山市、そして上高地と行きましたが、この白川郷が1番良かったです^ ^
by やまべぇ (2011-08-27 17:04) 

LimeGreen

I Like ChopinもEvil Deadも懐かしいですね♪

by LimeGreen (2011-09-03 23:49) 

親知らず

桜田淳子も小林麻美も、今何をしているんでしょうね?
懐かしいな。
by 親知らず (2011-09-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の写真今週の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。