SSブログ

今週の写真 [写真 カメラ 散歩]

昨日は子供達が通ってた小学校の運動会がありました。
うちはもう在学してませんが、お昼休み(仕事だったので)にちょこっと見に行ってきました^ ^
運動会の方もちょうどお昼の時間で、多くの人からお昼を勧められました^ ^
食べて行ったので断りましたが、いきなり紙皿を渡され、あれよあれよという間にたくさん盛られてしまったり^_^;
ありがたいと言えばありがたいですね~ 来年は何が食べたいか前日に電話するから!と言ってきました^ ^


では今週の写真です~


う~む良い感じ^ ^




親父が子供の頃にはあった籠らしいです^ ^




30匹程持ち帰り食しましたが、倍以上は釣れましたよ^ ^




仲秋の名月、今回はあえて小さく写しました^ ^




ソフトフォーカスで加工してます♪




夜でもこんなウロコ雲あるんですね~




ヨシズですヨシズ^ ^ 漢字読めたかな?^ ^




てきとーに撮ったんですが虫がいました^ ^




100キロユニック搭載の軽トラです^ ^




背景のキラキラ、実際は黄金に輝いて撮れました[ぴかぴか(新しい)]




今回のモノコンのお題は『靴』です^ ^




昭和館で撮った昔のペコちゃん^ ^ 可愛くないと言う声も…




で、ペコちゃんのズラを拝借しまして、、、(笑



HOTCOOLさん.jpg

HOTCOOLさん フォト蔵未公開ですよ! 鹿島神宮で見つけた女神?



ルシファーさん.jpg

尾っぽが同じ向き、同じ格好でおっぱい飲んでます^ ^




すっかり秋らしくなってきました。
都会にお住いの方に田舎から虫の鳴き声をお送りしたいと思いましたが、みなさんのとこでもたくさん鳴いてるかな?



コンビニの陳列棚の奥から聞こえてくるコオロギの鳴き声、気になりますよね、、、
ではまた来週[手(パー)]

nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 15

すずらん

毎週楽しみに見させて貰っています♪
ペコちゃん(笑)
→→→
やまべぇペコちゃん。。。
誰かに似てますね??
そうそう・・・シャネルズの鈴木さん!
やまべぇさん、似てるって言われますせんか
(^^)/~~~

by すずらん (2011-09-18 22:39) 

pn

すれ違いもいいけどじゃらしいーわぁ(^_^)
合成上手いね♪
by pn (2011-09-18 22:52) 

tsun

子猫のしっぽ、見事に平行になってますね。
うちの猫と同じくらいでしょうか、やはりまだ乳を欲しがるくらいなんですね。

私は金子賢に似ていると思います(笑)
by tsun (2011-09-19 00:47) 

ルシファー

会社の近所でもニャンコ生まれた!
by ルシファー (2011-09-19 03:21) 

HOTCOOL

バックシャン?
by HOTCOOL (2011-09-19 05:03) 

ぜふ

いいタックルですね(特に魚籠)。 カワムツはどうやって食べるんですか?

よしず、読めましたよ^^一緒に写っているのは片喰ですね。
子猫たちも大きくなってきましたね!
by ぜふ (2011-09-19 06:37) 

びっけ

今週の写真シリーズは、「しみじみ日本の美」から「お茶目ガール?」まで、いろいろあって、とても楽しいです!
ぺこちゃんのリボン、似合ってますよ。(笑)
by びっけ (2011-09-19 22:03) 

いそいそ

うぅ〜 見所いっぱい〜
鹿島神宮の女神が気になるぅ(^_^)
by いそいそ (2011-09-19 23:23) 

やまべぇ

すずらんさん ありがとうございます^ ^ シャネルズの鈴木さんですかぁ~ いやぁ言われた事ないですよ~ とんねるず木梨とはよく言われました(笑


pnさん なんだか慣れるとズラかぶるのも10分くらいで(笑


tsunさん うちのも1ケ月って言われたから・・・もうすぐ2ケ月くらいってとこだと思います^ ^ 金子賢、ありがとうございます^ ^ でも初めて言われました(笑


ルシファーさん そうなんすか!!! みんな幸せになればいいんですけどね・・・
うちには3匹連れてきましたが、近所の別の家には7匹連れてきた猫いたって^_^; うちでもさすがに一気に7匹は面倒みきれませんからね^_^;


HOTCOOLさん 顔は分からないけど、いい匂いは確かにしました^ ^


ぜふさん カワムツもヤマベ(オイカワ)と一緒に素焼きにして食べちゃいます^ ^ 味は・・・ どれがどっちとか考えないで食べてるけど、ヤマベと変わらないかと^ ^


びっけさん ありがとうございます^ ^ 似合ってますか? 嬉しいなぁ~(何で喜ぶか・・・ 笑)


いそいそさん ありがとうございます^ ^ モノノケの住む森みたいなとこに囲まれたような鹿島新宮でした^ ^ 言い過ぎかな? でもほんと、木々が凄いんですよ~
by やまべぇ (2011-09-20 22:02) 

Deko

カワムツって綺麗な魚ですね!

ワタシの年代からすると、やまべぇさんの

ズラは「リーゼント」がいいな!横浜銀蝿って

ご存知?「夜露死苦!」すてき!似合いそうです。
by Deko (2011-09-20 23:37) 

genpati

今年は子供の運動会を見に行けそうもないであります。
(仕事の為…。)

by genpati (2011-09-22 23:11) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://lz2cjf2.a.hexisag.org/lz2cjf2/
by 和田なき子 (2011-09-23 03:13) 

親知らず

猫じゃらしの写真が好き。
光る穂、背景の玉ボケ感。いいな~。
並んで同じ格好の仔猫も和みますねぇ。
by 親知らず (2011-09-25 21:01) 

vientre-dolor

ご訪問&nice! ありがとうございました。
by vientre-dolor (2011-09-25 22:16) 

パチプロ

そうか良かったな。やまべえはええやっちゃ。ブログは相変わらずおもろないけどな。また見に来たるさかい安生やりや~
by パチプロ (2011-12-03 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の写真今週の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。