SSブログ

今週の写真 [写真 カメラ 散歩]

凸凹バイカーズとして一緒に遊んでる先輩、もうすぐ輪番も終わりとなり、先日とうとう一眼、ニコンのD7000を購入しました! エストレアを売りに出して^_^;
でも僕も楽しみが増えました^ ^

では今週の写真です♪
いきなり久々のHIT作です~(^。^)



良いでしょう! フォト蔵の方でも、週間ランキングでも3位までいきました^ ^




この割れたイガから顔を覗かせた実を去年も撮れなくて、念願の1枚です^ ^




たまにはこんなお月様も^ ^




僕も初めて見た鮎の開き、一夜干しでしょうか? 押し寿司とかにも合いそうです(^。^)




ごくごく普通な1枚ですが^_^;




フォト蔵ではカラー先upしましたが、タイトルからモノクロも良いんじゃないかとアドバイスを受けて(>_<)




今回の台風で我が家の板塀も破損です。。。 まぁ細い釘で数箇所打ってるだけでしたから^_^;
昨日しっかり直しました^ ^




壁は冷たくて気持ち良いんでしょうね~(^。^)




里山、何もないけど住んでみたい^ ^




タイトルはずっと決めてました。 イメージ通りとは行きませんでしたが、やっと海の写真を撮れました^ ^




兄ちゃんの後姿が何かを語ってました。。。




まぁこんな感じですが、え~最近とても気に入ってる音楽があるので紹介します^ ^
牛乳の事しか歌わないミルクラッパーShiboriの2ndシングル? 僕も詳しくないんですが、そのDeliveryと言う曲、素晴らしいです!
スローな演奏の中のギターやパーカッション、コーラスも胸にジーンときます[ぴかぴか(新しい)]




いかがでしょうか? 僕の大好きな牛乳をこんな風に歌にしてくれて、ほんと嬉しい気持ちです^ ^


ではまた来週[手(パー)]

nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 16

すずらん

毎週楽しみにしています♪
このラッパー君。。。テレビで見た事がありますよ!
(@^^)/~~~
by すずらん (2011-09-26 00:06) 

tsun

良いですね、「夕暮れの道」。
ワンちゃんがトボトボと歩いているようですが、夕暮れにピッタリです。

美しい鮎も開きになると滑稽ですね。
by tsun (2011-09-26 00:11) 

ヨタ8

良いですね、ミルクラッパー(^^♪

by ヨタ8 (2011-09-26 05:05) 

ルシファー

栗・鮎そしてニャンコ!
by ルシファー (2011-09-26 05:58) 

pn

いい!夕暮れの道いい!!!

ミルクラッパー、やたら怪しいけど(笑)いい歌ね♪
by pn (2011-09-26 06:11) 

HOTCOOL

夕暮れの道、最高!!

茨城方面台風で大変だったのではないでしょうか?板塀復旧できてよかったですね。
by HOTCOOL (2011-09-26 07:23) 

Deko

夕暮れオレンジに埃っぽさが、ググッと来ます!

秋の味覚「栗」にもググッと来ましたが…^-^

by Deko (2011-09-26 10:43) 

kazykaz

塀に取り付けてあるホーロー看板、貴重な感じ♪
一枚目の写真は、どこか懐かしささえ覚える素敵な写真ですよね(^-^)

by kazykaz (2011-09-26 13:06) 

olived

今週も素晴らしいですねー。
どれも心に馴染みます。なんか昭和の空気を感じるというか。。。
ミルクラッパーじっくり観てしまいました。
やまべぇさんが牛乳大好きって ちょっと驚き^^

by olived (2011-09-26 22:01) 

いそいそ

いつもすばらしいお写真です(^^)/
ランキング一桁が夢です
by いそいそ (2011-09-27 07:11) 

genpati

楽しみが増えるってホントに良い事です。

夕暮れの道、何かすごいです!

by genpati (2011-09-27 12:04) 

やまべぇ

すずらんさん ありがとうございます^ ^ ミルクラッパー、僕も朝のテレビで観たのがきっかけです^ ^


tsunさん ありがとうございます^ ^ フォト蔵では、犬の尾っぽがアヒルとかの頭に見えたようで、そんなコメントも(笑
鮎の開き、確かに滑稽ですよね^_^;


ヨタ8さん 僕も牛乳大好きなんでほんと良いなって感じましたよ^ ^


ルシファーさん 3匹のお母さんは幸子と言う名前に決まりました!!!


pnさん ありがとうございます^ ^ 自分でもあの写真はキタな!と(笑
Shinobiいいでしょ~ バラードなラップがまた良い^ ^


HOTCOOLさん ありがとうございます^ ^ 板塀、表側にも支えの柱立てましたよ~しかも真ん中に(笑


Dekoさん そうなんです、あの埃臭さがいいんですよ~^ ^


kazykazさん ありがとうございます^ ^ ドライブでいい写真が撮れなかったんで、戻ってからスクーターでうろうろして撮った1枚ですよ!^ ^


olivedさん ありがとうございます^ ^ 僕は筋トレしてたこともあって毎日牛乳、プロテイン欠かさないで飲んでましたから^ ^ 牛乳切れてると不機嫌になって遅くても買に行くくらいです(笑


いそいそさん ありがとうございます^ ^ がつんと1発お願いします^ ^


genpatiさん ありがとうございます^ ^ 実際写したのより少しコントラスト高めてあるんですよ^ ^ 





by やまべぇ (2011-09-27 20:44) 

まさむね

写真もスバラシイですが、写真のタイトルにも惹かれます。
ミルクラッパーは想像以上に本格的でビックリしました。
品質 & 成分を ちぇっきらっ にはちょっと笑ってしまいましたが。
by まさむね (2011-09-27 21:38) 

ふにゃいの

栗いいですね♪
青いイガイガさんがキレイ。
栗が映えます。
見つめる男が
色白のキレイなお姉さんに
夕暮れの…ペンギンに
見えてしまった私は
やっぱり目が悪いのか…?
by ふにゃいの (2011-09-27 21:55) 

やまべぇ

まさむねさん ありがとうございます^ ^
Shiboriはニューヨークはサウスブロンクス出身なんですって^ ^


ふにゃいのさん 夕暮れの・・・ みんなにはアヒル?とかダチョウが歩いてる?とかコメントいただきましたよ(笑
by やまべぇ (2011-10-01 22:13) 

モックン

情緒あるいい感じの写真がたくさん!♪
新しいカメラで楽しみが増えますね♪(^^)



by モックン (2011-10-02 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の写真今週の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。