SSブログ

今週の写真 [写真 カメラ 散歩]

すっかり朝夕は寒くなってきましたが、みなさん布団は何枚掛けてますでしょうか?
まだタオルケット1枚なんて方もいるのでしょうか?
僕はすでに冬支度、、、 マイヤー毛布、アクリル毛布、赤十字で貰った毛布は大きいサイズなので半分折り(半分折りにすることで2枚分として使用 笑)、そして厚い?掛布団、足元には座布団乗せてます^_^;
嫁に、今からこんなんでどうすんのよ~ 畳むの大変なんだから! と文句言われてますが、寒いんです(笑
また僕は重みもないとダメなんですよね~ だから羽毛布団とかダメなんです、物足りなくて^_^;


では今週のお写真です^ ^



普通でしょうか?^_^;




マクロレンズも直した事で、久々に虫マクロ撮れました^ ^




台風の翌日は晴天です(^。^)




田んぼのあぜ道に咲く、夏を惜しむようなひまわりです^ ^




熊さんに見えますか?^ ^




ちょっと乙女チックな感じ?なソフトフォーカス^ ^




甲斐バンドのアルバム『虜』の中の収録曲からタイトルいただきました♪




消防車ってです^ ^ いろんなボタン押したくなりますね^ ^




合成ですから!(^。^)




新蕎麦祭りが各地でもうすぐ始まりますね~(^。^)




自分のソフトで、コントラストをMAXに上げました^ ^




オニグモって、カッコいいよね~(^。^)




今回のモノ申すコンテストのお題が傘でした。 台風の時は写真撮ってる場合じゃなかったし、その後は雨降らないし、苦労しました^_^;




輪番が終わった先輩と数か月ぶりに写真撮りプチツーに行きました^ ^




汚れたガードレールですが、とてもきれいなシーンでした^ ^




秋の夜長に、こんな曲はいかがでしょうか?



う~んいいなぁ~♪ 


ではまた来週[手(パー)]





nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 17

モックン

うちはタオルケット二枚重ねてます。そろそろ毛布出さないと。

秋の空が印象的ですね。
特に『blue letter』と『蕎麦だ!』が好きです!(^^)
by モックン (2011-10-02 21:58) 

pn

夕日が似合いそうな曲ね♪

俺は布団は軽くないとうなされる(笑)。
揺れる想いがいーです(^^)v
by pn (2011-10-02 22:02) 

tsun

夏用羽毛布団一枚ですが、昨日はさすがに寒かったです。
今は軽くないとダメになりました。

『blue letter』良いですね。
こんなムーディな曲を、たまにはゆっくり聴いてみたいものです。
by tsun (2011-10-02 22:23) 

LimeGreen

夏も冬も羽毛布団…。
以前は自分の区画にはもう一枚毛布を羽毛布団の下にかけてましたけど。ダンナが電気毛布をどこかで買ってきて、それを去年は敷いていました。

アメリカ人ってだいたい日本人より体温が高いと思うんですよ。夏は暑苦しいけど、冬は助かります。
by LimeGreen (2011-10-02 23:07) 

HOTCOOL

”里のとんぼ”が好きだな。
オイラもプチ冬仕度です。
by HOTCOOL (2011-10-03 04:20) 

すずらん

モノコンの写真
とっても良い感じ♪
niceをプレゼント(*^^)v
by すずらん (2011-10-03 06:21) 

ぜふ

マクロレンズ直ってよかったですね。
オオハナアブのサングラスもくっきり^^

by ぜふ (2011-10-03 06:29) 

hi−ragi

我が家はキルケットを重ねて、気温に合わせてます。
でも、2階だからか猫が居るからか…真冬でもキルケット5枚位でも
寒くないので、分厚い布団が要りません。
 フォトの中でも「揺れる想い」がお気に入りです!
by hi−ragi (2011-10-03 10:54) 

kazykaz

寝る時用のTシャツにパンツ一丁、毛布一枚で寝てます♪
が、今夜はグッと冷え込むようなので、まずはパジャマを着る予定。
もしくは、毛布と掛け布団を交換して寝ようかなと。
さすがにいきなりの真冬モードは、我が家もツッコミが入ります(笑)
風邪ひかないようにご注意くださ~い(^^)
by kazykaz (2011-10-03 21:13) 

olived

虫マクロ 凄いですね。

やまべぇさん 本当に冬バージョンなんですね。
急に寒くなったせいもあるのでしょう。
私はタオルケットに、数日前からマイヤー毛布を重ねています。
寝苦しくなることもありますが、朝方にはやはりその二枚は必要ですね。

by olived (2011-10-03 21:41) 

ルシファー

HANABIは浮世絵師が描きそうな構図だね!
by ルシファー (2011-10-03 21:55) 

いそいそ

いつもながら素敵なお写真ですね♪
こちらも寒くなって布団出しました!
by いそいそ (2011-10-03 22:56) 

genpati

10月になったばかりですが、重装備で就寝ですね~。

by genpati (2011-10-03 23:57) 

やまべぇ

モックンさん ありがとうございます^ ^ もう毛布でしょ~ 寒いですよ~^_^;


pnさん ありがとうございます^ ^ ゆれる想いはセンチメンタルな気分で撮りました(笑


tsunさん ありがとうございます^ ^ 秋はこう言うムーディーな?音楽が合いますよ~^ ^


LimeGreenさん 電気毛布は堪りませんね~^ ^ でも電気代かかると我が家では却下されてしまい、今は湯たんぽのお世話になってますよ~


HOTCOOLさん ありがとうございます^ ^ ガードレールがきれいな真っ白では味が無かったと思います^ ^ 背景の山とくすんだ白がトンボを引き立ててくれました^ ^


すずらんさん ありがとうございます^ ^ 傘電球の昭和な灯りが良い感じになったんだと思います^ ^


ぜふさん はい、5千円かかりましたけど、買うと3万くらいしちゃいますからね^ ^ やっぱマクロは楽しい~


hi−ragi さん 猫と一緒に寝たいよ~(^。^) 足の上に乗ってくれたら、重いけどそれはそれで温かいんですよね~ 動くと怒られるけど^_^;


kazykazさん え~そんな薄着で^_^; 夜中寒いと寝れなくなるんで、寝る時はかぶらなくても、冬仕度で寝てます^ ^ けっこう鼻風邪ひきやすいんですよ^_^;


olivedさん ありがとうございます^ ^ olivedさんの方は茨城よりも寒いでしょうからね~ 風邪ひかないようにしてくださいな^ ^ だいたい部屋が温かければ、そんな布団必要なにんですけど、部屋寒いんですよ^_^;


ルシファーさん おぉ~言われてみれば^ ^ ありがとうございます^ ^


いそいそさん ありがとうございます^ ^ 布団かぶらないと、布団から出たくない・・・ が成り立ちませんよ~(笑


genpatiさん はい、真冬と同じです^_^; 真冬にはオプションで湯たんぽを投入します^ ^
by やまべぇ (2011-10-04 21:55) 

ふにゃいの

雲と蜘蛛うんうんうん♪
私もあるていど重いふとんが好きです。
美味しい蕎麦が食べたい!
by ふにゃいの (2011-10-04 22:38) 

やまべぇ

ふにゃいのさん 仲間ですな^ ^
猫が居れば足元に乗ってくれて重たく暖かいんですけどね(^_^)
11月の頭頃、新蕎麦祭りが各地であると思いますよ(^。^)
by やまべぇ (2011-10-07 20:54) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://t8x8a3n.w.uqtera.com/t8x8a3n/
by マキ (2011-10-08 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の写真今週の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。