SSブログ

今週の写真 [写真 カメラ 散歩]

今さっきまでダイハードをテレビで観てましたが、ブルースウィルス、若いですね~髪もあるし(^_^)
でも今のスキンヘッドのブルースのが中年の魅力満載で好きです^ ^
僕なんて童顔で坊主なんで、髭でも生やしておかないと中学生くらいにしか見えないかもしれません(笑
ブルースのような、またジェイソン・ステイサムやヴィン・ディーゼルのような男に憧れます^ ^


では今週の写真です^ ^
先日行った里山の写真が中心です、里の秋をお楽しみください♪



桜の葉っぱ、きれいに色づいてました。 湿った土の匂いもしてきそうでしょ?^ ^




朽ちてきてるので、今は誰も住んでないんでしょうね・・・ 若い人はきっと町に出ちゃうし、葺き替えも大変なんでしょうね・・・




真っ赤な絨毯も良いのですが、あえて里の風景をバックに入れて(^_^)




ポントコって言うより、廃車ですね^_^;




これは広角10mmあったとしても入りきれないくらいの続いた雲のライン。
お玉パノラマだったら入れられたんですけどね~(^。^)




杉の葉っぱ? 胡桃? 枯れ具合でいろんな色彩を見せてくれました^ ^




立派なお屋敷でした。 でもこの門の茅葺もかなり傷んでましたね~




可愛い花も里にはたくさん(^_^)




紫陽花は枯れてもきれいなんです(^_^) 銀細工のアクセサリーのように感じます^ ^




こんなに密集した藁初めてです~(^。^)




マクロでぎりぎりまで寄ったのも撮りましたが、こんくらいのが雰囲気あるかと^ ^




水彩画加工してます^ ^ 住むと寂しいかもしれないけど、やっぱり憧れありますよね~




これはミニかな? トイストーリーに出て来た怖い玩具(頭に蜘蛛みたいな足のついた)に似てますよね^ ^




田んぼ、良い色出てるかと^ ^




なんだかお母さん孝行したくなりました^ ^




不思議な事にお父さん孝行はしたくならないんですよね^_^;




ますますアクティブなバイクになってきてます(笑




落ちてる栗も絵になるもんですね^ ^




黒電話を撮るのに、あえて後ろの鉛筆立てに焦点合わせてます^ ^




なんか秋って、やっぱりもの悲しい感じ、切ない感じが似合いますよね。
学生時代、そんな想いを甲斐バンドの歌に重ね合わせ聴いてました♪

その中から、ダニーボーイに耳をふさいでを。



この音源、堪りませんね~ 懐かしい音です(^_^)

ではまた来週、たぶん・・・[手(パー)]



nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

HOTCOOL

「静かに彩る」「枯陽花」など、なんて色が鮮明なんでしょう!技術が到底およびませぬ。


by HOTCOOL (2011-10-10 04:46) 

pn

いーなー童顔(笑)
彼岸花がお気に入り♪かごの中身が生活観満載ですね(^^)v
by pn (2011-10-10 06:08) 

ルシファー

山栗ってほとんど虫食いなんだよね!
by ルシファー (2011-10-10 06:22) 

すずらん

秋の色・・・満載ですね!
楽しませて貰いました(^^)/
PS:我が家でも同じテレビを見ていました♪
by すずらん (2011-10-10 07:05) 

hi−ragi

落ちている栗良いですね!
by hi−ragi (2011-10-10 12:32) 

いそいそ

ときどき栗が落ちていますね~
秋が深まってきました(^^
by いそいそ (2011-10-10 13:14) 

tsun

『ダイハード』シリーズは何回も観てるんですが、何故かまた観ちゃいますよね。痛快アクション映画は良いですよね。
スクーター、ツーリングからお買い物まで大活躍ですね(^^♪
by tsun (2011-10-10 16:02) 

kazykaz

里の秋、赤とんぼ、もみじ、夕焼け小焼けetc...
懐かしの童謡・唱歌が聴こえてきそうな風景の写真、心に沁みました。
少しずつ秋が深まっていく様を表現されていてとても素敵です♪

しんみりとマジ・コメのkazykazでしたん(^-^)
by kazykaz (2011-10-10 20:20) 

olived

季節感たっぷり味わいました。
いつもながら、いいな〜〜と思いながら見せて頂きましたよ。
by olived (2011-10-10 23:41) 

genpati

ダイハードはマジで好きです。

ジョンマクレーン警部補は勇敢すぎます。

by genpati (2011-10-11 00:57) 

やまべぇ

HOTCOOLさん ありがとうございます^ ^ 素材が良かったのと、強めのコントラストがポイントですよ^ ^


pnさん 彼岸花は里のあぜ道とかに咲いてるのが1番似合うね^ ^ 野仏と一緒なんかも良いね~^ ^


ルシファーさん そうなんですよね~ ここは自然観察施設で、動植物採ったらダメなんですが、落ちてるのはともかく、棒投げて当てて落としては喜んでtるバカップルがいたので注意しておきました^ ^ あれじゃ栗拾いじゃなく栗採りですよ、、、 おかしいですよね?


すずらんさん ありがとうございます^ ^ アクション映画、見られるんですね^ ^


hi-ragiさん ありがとうございます^ ^ ずっと生ってる撮りたかったんですが、落ちてるのも絵になるの分かりました^_^;


いそいそさん 10月も中旬になりましたからね~ 寒さも厳しくなってくるんでしょうね^_^;


tsunさん 僕もアクション大好きで何回観ても飽きないですね^ ^
前カゴ、超~便利^ ^


kazykazさん ありがとうございます^ ^ 動物が冬眠前に木の実を沢山蓄えておくように、僕も写真を今のうち蓄えておかないと、冬って撮るもの少ないんですよね^_^;


olivedさん ありがとうございます^ ^ フォト蔵の写真と同じなのにお運びいただきまして恐縮です^_^;


genpatiさん 4まで放送するみたいですので楽しみですね(^_^)
by やまべぇ (2011-10-13 20:46) 

しげさん

お久しぶりです(^-^;
秋ですね~
出かけたくなりました。
by しげさん (2011-10-15 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の写真今週の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。