SSブログ

今週の写真 [写真 カメラ 散歩]

今週末は良いお天気でしたね~ 僕は凸凹新蕎麦ツアーとか予定してましたが、親戚で不幸ができてしまい今週末は潰れてしまいました^_^;
でも昨日の午前中は、地元の川にサケが遡上してきたの、写真撮りに行ってきました^_^
でもなかなか良いショット、撮れないですね~
川幅の何処から姿を現すか分からないし、姿見えた時はだいたい助走つけて勢いつけたジャンプから始まるのですが、それに気が付いてカメラを向けた時にはもう間に合わない。 あのジャンプシーンが撮れたら最高のショットなんだけどなぁ・・・
あっ、動画は撮ってきたので、あとで編集して、来週は紹介できると思います^ ^


では今週の写真^_^



小公女セーラのよう、貧しい生活から裕福?な暮らしになってぷくぷくです^ ^




たんぽぽの綿毛をマクロで狙いました^ ^




モノ撮り、古銭と引出しです^ ^




顔はカメンライダーですが、ウルトラマンのオープニングカットのようなので^_^




つくば道に行ったら、集落の小さな祭りで、古い民家のお庭を一般公開してました。
そこで見つけた被写体です^ ^




右の納屋?になぜかヤカンがぶら下がってました。




pnさんは7D買われたようですね~ 羨ましい(>_<)
僕はニコンのP300をぽちっとしてしまいました^ ^ コンパクトカメラでありながらf1.8の明るさ、そして広角24mm、Pモードでもプログラムシフトできます^ ^ そして硬調モノクロ、ローキーなどのモードも面白い、楽しいカメラ、pnさん、今なら無料で7Dと交換いたします^ ^




今年も地元の川にサケが遡上してます^ ^




鮎も便乗して堰を昇ってます^ ^




お蕎麦屋さんで配膳される間にちょこっと撮ってみました^ ^




これはピンクのナツメグサ?ですね^ ^




なんでつっくかないのか、なんで転がらないのか、不思議ですよね~




なんて事ありませんが^_^;




分かり難いかもしれませんが、背景に蔵を入れてます^_^;




小さくて分からないかな?




久々のお月様nice!ショットです^_^ 手持ちです^_^




この花の名前分かったら教えてください^ ^ 庭に咲いてるんですが、、、




これを餌にもっと大きい魚を??




連写で撮った写真を繋げたんですが、これも小さくて分かりずらいかな?^_^;
クリックすれば大きくなるとこ行けますので、興味がございましたら^_^;




けっこうこう言うの見るんですよね・・・




50mmで寄りました^ ^




最近気に入ってる音楽です。
歌は皆さんご存知だと思いますが、工藤静香ちゃんのヒット曲です。



なんかたまらなくなります。
HOTCOOLさん、若いあの日に戻りたいですね、、、


ではまた来週[手(パー)]




nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 15

ぜふ

前にも拝見しましたが、バッタ三兄弟の写真は楽しいですね~
鮭の遡上写真は躍動感があってイノチを感じます。
カナヘビはよくこれだけ寄れましたね。知り合いですか^^

赤い花はムラサキツメクサだと思いますが、白いのはわかりません・・
by ぜふ (2011-11-14 06:47) 

HOTCOOL

サケのジャンプシーン撮ってみたいです(無理)。

血気盛んだったあの頃にもどりたーい♪
by HOTCOOL (2011-11-14 07:13) 

asteroid

P300いいですね。^-^
僕もチョイ撮り用にFUJIのF600買っちゃいました。
そのうち写真をアップしようと思います。

しかし、バッタの三段、、すごいですね。^-^;
お月見、、いい雰囲気です。^^v
by asteroid (2011-11-14 08:29) 

tsun

たんぽぽ、「morning beauty」とありますが朝露に濡れているんですよね。
庭に生えてるうちのタンポポととても同じとは思えませんね、キレイです。
「お月見」もサイコーです(^^♪
by tsun (2011-11-14 12:51) 

pn

楊枝いーね楊枝♪
トレードの話は聞かなかったことにしよう(笑)。
by pn (2011-11-14 15:25) 

kazykaz

今回は盛りだくさんでしたね♪
とても素敵な作品ばかりで、見入ってしまいました。
特に綿毛とお月見がnice!で~す。。
名前の判らない花はおそらく「ハキダメギク」でしょう。
6月くらいからから結構長い間咲いている花です。
いいなぁP300...(^-^;
by kazykaz (2011-11-14 17:32) 

ヨタ8

新兵器も増えて、ますますワールドに、磨きが掛かりますね(^^♪
これからも楽しみにしておりますよ!
by ヨタ8 (2011-11-14 19:20) 

Deko

センスが良いです…って言い方が変ですが、良い写真ばかりです!
お月見なんてポストカードで売り出したいくらい!
もう一枚の方、カナヘビさん、怒ってましたね。

あっ、ところで11/8「ふいご祭り」でした。やまべぇさん家は関係
あったんでしたっけ?
by Deko (2011-11-14 19:43) 

ルシファー

ニャンコも気を抜くと太るからね!
by ルシファー (2011-11-14 19:46) 

hi−ragi

たんぽぽの綿毛、一部だけだと違って見えますね。キレイ~(^。^)
by hi−ragi (2011-11-15 12:16) 

olived

お月見のお写真が一番好きです〜^^

by olived (2011-11-15 21:58) 

やまべぇ

ぜふさん ありがとうございます^ ^ サケの遡上は次回動画upします^ ^
感動ですよ~^_^


HOTCOOLさん 今度生まれてくる時は女に生まれたい…(笑


asteroidさん 欲しいのもはやっぱ欲しいですもんね、どうせ欲しいなら早く買っちゃったのが良いですよね(笑
月の写真、なんとなくねこじゃらしと重ねてみたら、上手い具合で撮れちゃいましたよ^ ^


tsunさん たんぽぽもマクロで撮ると別物のように美しく撮れるんですよ~^ ^


pnさん え? 聞こえなかったかな? もう1度言う??(笑
楊枝の写真、あぁ言う被写体も目を向けるかどうかなんだよね^ ^


kazykazさん 白い花、ハキダメギクで画像検索して確認しました! そうですね、ハキダメギキの花後ですね~ 凄~い、流石です~^ ^
P300、まだそんなに使ってないけど、良い感じですよ~ あっ、キャノンでも出ましたね、24mでf2.0のコンパクト^ ^


ヨタ8さん ありがとうございます^ ^ ただこれから被写体に飢える季節なんですよね^_^;


Dekoさん ありがとうございます^ ^ ふいご祭り、初めて聞いたのでググってみました^ ^ うちはプレス加工なので関係は無い?感じですね^ ^


ルシファーさん 寝てばかりだしね^ ^ やっぱり外をほいほいほっつき歩いてる猫は締まってスマートですよ^ ^


hi-ragiさん ありがとうございます^ ^ マクロの世界は素晴らしいですね^ ^
by やまべぇ (2011-11-15 22:08) 

genpati

古銭の写真いいです~。

父親がかつて集めていた古銭を譲り受けたまま、箱にしまっていたのを思い出しました…。

by genpati (2011-11-16 22:10) 

やまべぇ

genpatiさん ありがとうございます^ ^ そうなんですかぁ~ お宝あるかもしれませんね~(^。^)
by やまべぇ (2011-11-18 21:42) 

まさむね

やまべぇ さんの写真は本当に素晴らしいです。
写真家・・・ ではないんですよね?
やまべぇ さんの個展を見てみたいです (≧ω≦)b
by まさむね (2011-11-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の写真今週の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。