SSブログ

水筒 [やまべぇのお気に入り道具]

皆さんの家には何本くらい水筒あります?
我が家には沢山の水筒があります。
子供も低学年の頃買った500㎜くらいのから、スポーツするようになって1リットルの大きいのに変えたり、何かと増えていきます。

水筒.JPG



そして僕も水筒マニア??
そのシーンに合わせて、持ち歩く水筒を変えたくなるため、何本もあります。
テニスをやりに行ったりする時はがぶ飲みするので1リットルのデカいやつ。
夏場の魚釣りなんかは、デカくても邪魔だし、少なくてもすぐ飲みほして500㎜くらいのやつを。
HOTのコーヒーとか仕事場に持って行くのには350㎜くらいのやつを。
そしてちょっと散歩や写真撮りに行く時、ちょこっと喉を潤うのに250㎜のやつを。

水筒2.JPG

僕の水筒


カタラグギフトとかもらうと、また水筒欲しくなりますね(笑)
しかし、邪魔でしょうがないと奥さんにことごとく却下されてしまいます。。。

飲み口もいろんなタイプがありますよね。
冷たいものを飲む時には、このタイプが1番好きです。

水筒3.JPG
水筒4.JPG




このタイプは広口ですが、飲み物が一気にこないように中蓋みたいのでうまく調整されてます。

水筒5.JPG



何も広口、容量も500㎜になると、注意しないと一気にガボッと出てくるので溢したりします。
小さいタイプなら口も小さいので使いやすいですが。

水筒7.JPG

水筒6.JPG



またあまりごちゃごちゃしてるやつは、洗うのも面倒ですよね。
ボタンでパカっと開くタイプも、壊れたり、ストッパーがダメになったりしやすいんですよね。。。
シンプルなのがやっぱり簡単で1番いいですね♪
パッキン等が3つくらい付いてるやつもありますが、洗うのに外すと、戻す時分らなくなって、零れてきたりすることもありますからね。

この他、ジャグやクーラーボックスもいつくもあるやまべぇ家です(笑)
タグ:水筒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。