SSブログ

IMAGE - 山根麻衣 [Jukebox]

僕の好きなマイナー女性シンガー、山根麻衣さん。
ほんとはこんな曲を沢山紹介したいのですが、ウケを考えるとどうしても、” あ~これ懐かしい~ この歌好き~ ”って方向性で記事を書いてしまいます(汗

山根麻衣さんは僕が高校生の頃、何かの化粧品のCMソングとして気分はフェアネスと言う曲がヒットしましたが、覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?

ボヘミアンの葛城ユキのようなハスキーボイス、とってもセクシーです[ぴかぴか(新しい)]
本日僕が紹介するのはアルバム【THE DAY BEFORE YESTERDAY】よりIMAGEを♪
ダークな感じの曲調ですが、とてもカッコいいんですよ[ぴかぴか(新しい)]




妹さんもシンガーで、姉妹で他のアーティストのコーラスとして参加も多数しています。
大黒摩季、渡辺美里、福山雅治、またLUNA SEAのライブなんかにも参加されてます。


この【THE DAY BEFORE YESTERDAY】の中には他にも沢山すばらしい曲が入っています[ひらめき]

先ほどの曲とは違い、優しい感じの曲も1曲紹介しちゃおうかな♪
黄昏のバスストップ、いい歌ですよ~
ハスキーボイス堪りません! 0:20秒あたりから注意して聞いてください!
眩しすぎる 今 は捨てて・・・ この今~は捨てて・・・ なんですが、ハスキーな方の高音、声が囁くように、息が漏れるような歌い方になるじゃないですか!!! それがとってもいいんですよ!!! (力説)
ではいきますよ♪



いいでしょう? いい歌でしょう? うんうん、とっても素晴らしいシンガーなんですよ[ぴかぴか(新しい)]

他にも紹介したい曲はあるのですが、それは様子を見て。。。




昨日コンビニで新しいおやつを発見したので報告を[ひらめき]

やめられないとまらない♪のかっぱえびせんですが、数量限定商品で、ごはんですよ!味です[晴れ]
数量限定であってコンビニ限定ではないと思いますので、お近くのスーパーでもお求めになれると思います。
ごはんですよ!の味はあまり感じないのが正直ですが、普通の青のりとはまた違ったのりの佃煮系?になるのかな・・・ かすかに甘いような・・・ 美味いです!

DSCN6711.jpg



これも、やめられないとまらない♪ になってしまいます!
今朝は10袋買い占めてきました[グッド(上向き矢印)]
pnさん、今すぐ買ってきださ~い!!! (笑

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。