SSブログ

野球まんがは沢山あれど、こいつを忘れちゃいけないよ! [懐かしいアニメ]

巨人の星をはじめ、侍ジャイアンツドカベン野球狂の詩タッチキャプテン、最近でははNHKで放送されてるメジャーなど、野球まんがはいつの時代も子供達に大人気です[ひらめき]
巨人の星侍ジャイアンツにしては、主人公があみ出す魔球がカッコ良く、よく真似をして遊んだものでした。

しかし! ちょっと待ってくださいよ~ 1つ大事なまんがを忘れちゃいませんか?
そう、アパッチ野球軍ですよ!!!

四国松山は山奥の過疎の村が舞台。 甲子園で完全試合を達成した高校球界のヒーロー堂島剛は、プロ野球には進まず、山奥の猪猿村で高校の野球部のコーチになるお話です。
野球もやった事のない連中を集め、野球の楽しさ、素晴らしさを教えようと悪戦苦闘の日々を送る監督と、一筋縄ではいかない子供達の熱血根性野球まんがが、このアパッチ野球軍です[晴れ]
舞台の山奥の村、ワルの網走や、親方みたいなザイモク、猿のように身軽なモンキー、現場ヘルメットかぶったコウモリ、そいつらもワイルドでまさにアパッチ!

それでは懐かしいオープニングとエンディングを続けて♪




ナイフ投げの名手網走、軽業師のモンキー、怪力自慢のザイモク、オケラとコケラの兄弟、頭脳派の大学、ド根性野郎のダニ、モンペ少女の花子と大根、嫌われ者のコウモリの10人が野球部員です。
網走、目付きも悪くまさに不良を絵に描いたようで、(絵に描いたんですが)僕はなんか怖かったんですよね~ ナイフなんて持ってて、最初は仲間になんか入らないと言っていましたが、やがてすごいピッチャーになるんですよね~
モンキーは外野守ってましたが、そのアクロバテックな守備は凄かったですね~
モンペを穿いた花子と大根も可笑しかったですね♪


昔の野球まんが、どれか再放送されるとしたら、迷わずこれが1番観たいですね[晴れ]




おまけで野球狂の詩のOPをつけましょう♪  歌詞のない歌ですが、とってもいい曲ですよね、大好きです[ぴかぴか(新しい)]





[晴れ]マイカテゴリーを一部変えました♪ (懐かしいドラマ、懐かしいアニメを追加)


今朝は5時半に起きて部活に行く子供の弁当を作りました。
奥さんはと言えば・・・ 昨夜会社の飲み会で、ベロベロで最悪な状態だったので。。。
22時に子供の塾へ迎えに行って、戻ってきて夕飯(昨夜はカニ玉丼)をつくり、さてゆっくりしようと思ったとこで同僚から電話をもらい、、また塾の先まで二度手間で迎えに。
かなり酔ってるとのことだったので、あえて僕の車でなく奥さんの新車に乗って行きました。
・・・ 僕の読みは的中[ひらめき]  あ~ぁ、後始末はご自分でどうぞ。。。



それでは良い1日を♪ 




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。