SSブログ

ロングバージョン - 稲垣潤一 [Jukebox]

稲垣潤一、1982年に雨のリグレットと言う曲でデビュー、ドラムを叩きながら歌う歌手でしたね[ひらめき]
その後も続けてヒット曲を出し、カードライブでかける定番となりました。
ドラマティクレインエスケイプなどご存じな方もたくさんいるのではないでしょうか?

そんな稲垣潤一のヒット曲の中から、僕が1番好きなロングバージョンを♪
どなたかが作られたビデオですが、とてもいいです。
ちょっと切ない感じですが、どうぞお聴きください。




いいなぁシーツに包まった・・・ 

はい、そんなわけで稲垣潤一でしたが、彼はシンガーソングライターかと思えば、実は自分では曲をつくらず、ほとんどの楽曲を提供してもらってるんですね[ひらめき]
ちなみにこのロングバージョンは、作詞 湯川れい子、作曲 安部恭弘です。
久々に僕もこの曲を聴き、あらためていいなぁと思いました♪



さて、先日家族でかっぱ寿司(回転寿司のチェーン店)に行ってきました。
カウンターじゃなくテーブルに座り、以前行った時は、欲しいネタがあるけどなかなか回って来ない時 "すみません! アナゴお願いします~!" とか声をかけて握ってもらいましたが、今は各テーブルにPCのようなタッチパネルのモニターが設置されてて、欲しいネタをそこで選んで注文できるんですね[ひらめき]
何皿とか、サビ抜きとかもちゃんと選べますし。

さらには、回ってる寿司の上を時たま新幹線が走ってるのですが、な、なんとその個別に注文された寿司を載せて新幹線が運んでるのですよ! これには感動[ぴかぴか(新しい)]

んで受け取った後ボタンを押すと、またホームに?戻っていくわけなんですよ~
ありゃ~小さな子共も喜びますね~

後ろの家族のとこに届けられる新幹線に、バチマグロが4皿乗ってたのは笑えましたが(笑

僕はあぶりサーモンが1番良かったですね♪

最後にアメリカンチーズケーキとチョコムースもよばれて、けっこう食べました。

寿司は基本全品100円なので、気にしないで食べれます(^。^)

まぁしかしほんと、良くできてるわぁ~




nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。