SSブログ

水曜9時は刑事ドラマやらなくてどうすんのよ!? [懐かしいドラマ]

って事で、ずいぶん前~に懐かしいテレビドラマとかなんとかの記事の時にも少し触れたんですが、僕は子供の時に観てた、夜明けの刑事が大好きでした。
他の刑事ドラマとの違いは、あまり警察官が拳銃を撃つようなシーンは出てこなかった記憶がありますし、若手のかっこいい刑事が走り回ってアクションをするようなドラマでもありませんでした。
先日亡くなられた藤田まことさん主演のはぐれ刑事のように、人情味あふれる刑事ドラマだったように覚えています。(あくまでも僕の記憶です)

まずはオープニングを♪




石立鉄男さん若いですね~ 石橋正次さん、世良さんみたいですね[ひらめき] 二郎さんも、エンディングを歌ってた鈴木ヒロミツさんもいい味出てますよね~


エンディングは、上に書きましたが鈴木ヒロミツさんが歌うでも、何かが違うです。
残念ながらドラマのエンディングはアップされてないのですが、歌、1番だけでも是非聴いてください!

でも 何かが 違う~ で~も 何かが 違う  走ってみては遠すぎる 歩いて行くには もぅ若くない・・・

いい歌です。




懐かしんでいただけましたでしょうか? この歌大好きでした[グッド(上向き矢印)]


この夜明けの刑事が終わると、明日の刑事が始まりました。

梅宮辰夫さん、志保美悦子さんらも出てましたね~

こちらはこの前まで動画がアップされてたのですが、先ほど確認したところ削除されてしまってるので、残念ながらお見せすることができなくなりました(泣き)


そしてこのドラマも終わってしまい、次はどんな刑事ドラマが始まるのかと期待したら、噂の刑事、トミーとマツでした[たらーっ(汗)]
まぁ見てるうち面白くはなりましたけど、人情派刑事ドラマから一変してトミーとマツになった時はいささか呆れましたけどね。
その後も、噂の刑事ちゃんとか、その路線でしばらく行ってた覚えがあります。
今は水曜日、何か刑事ドラマやってましたっけ?
テレビ見ないんで分りませんが・・・

再放送やれないいのになぁ~ 例えばビデオで出たとしても、ビデオじゃなくテレビでCMをはさみながら見たいんですよね~ こう言うドラマは。
って言う事で、本日は夜明けの刑事をお贈りしました♪




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。