SSブログ

夜釣りやってきました!!! [釣り]

先日夕方いい釣りをしてきた記事を書きました。
http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-04-11

で、今年はもう釣れ出してきたなと、今年初の夜釣りに行ったのは先週の火曜日。
しかしその日は前日の雨のための濁りに加え、月齢1%とマイナスな要因が重なり、早さんがニゴイをかけただけで終わってしまいました[バッド(下向き矢印)]

で、昨夜、(さっきの話ですね)行ってきましたぁ~
本日は雨の予報でしたがたいした降りもなく、夕方も曇りながらも少し暖かく何か起きそうな予感[ひらめき]
子供を柔道に連れて行き、8時くらいに道場を出て川に直行[ダッシュ(走り出すさま)]の予定でしたが、7時過ぎになり強い雨が。。。 が、すぐに止み、早さんに電話して現場に急行[ダッシュ(走り出すさま)]

雨のせいでやや足場が滑るので、注意しながらの釣りです。

初めて15分くらいして早さんにHI~T !!!

来ましたよ~ あげてみるとnice ! な40UPのスモールマウス[晴れ]

bass.jpg



最初ミノーにアタリが来たけど乗らず、ワームに変えて1発だったそうです[ひらめき]

縞々模様がハッキリと出たビューティフルなスモールちゃんでした♪

bass3.jpg



僕に辺りが来たのはそれから30分くらいしてからの事。
アタリはハッキリ感じたのですが、引きが何か変?
そして手前に来るはずのラインも巻くほどに上流方向に。(少し上に早さん)
あれ? いや、でもバス見えた!
と思いきや、どうやら早さんも同じバスをかけて巻いてる様子?

上の早さんと下の僕、同じ魚をかけ? お互いに巻いてたわけで、上から下から引っ張られ、魚、災難だったと思います(汗

で、釣りあげたのがこれ[ひらめき]

bass2.jpg



30くらいのスモールでしたが、ワームを口に咥え、僕のミノーは口の下に。
早さんの先食べて、巻かれながら僕のルアーにも絡まった? 食った?
なんだかよく分りませんが・・・

で、いつもはコンパクトカメラなのですが、今日はカメラが見つからずP90を持って行ったのですが、滑るし暴れるし外してる早さん、イタタタっとか言ってるし、慌ただしく何だかだやってるうちにカメラケースは転がって川に落ちて流れて行くし(慌てておっかけて回収しました 汗)、まぁ大変でした(笑)


まぁ何となく釣れたものの、今のは早さん?と言う複雑な思い、そして先を越されて上げられた40UP。
う~む、俺も釣りたい・・・
今日は、何だか釣れそうな気がする~ あると思います[ひらめき]
ありましたぁ~ 遠くに投げたルアーを咥えバスがジャ~ンプ[どんっ(衝撃)]
巻いて巻いてドラグが出て、竿を上手に操作して巻いて、も1回ジャ~ンプ[どんっ(衝撃)] バシャ~

手元まで巻いてくると、デカイかも~ キタ━(゚∀゚)━!!!!!

bass4.jpg


bass5.jpg



堂々の45センチ[晴れ] そしてお腹パンパンのスポーニングバス♪


10時に川の近くの塾に通ってる子供を迎えに行くので、9時50分まで楽しみ、昨夜の夜釣りは大興奮で終了しました[ひらめき]
いやぁそれから帰って飯食べて風呂入ってブログやアルバム目を通して、急きょこの記事を書いています。
忙しい~ でも、こんなの釣れちゃうんでやめられません~



はい、そんなわけで本日のおやつ[ひらめき] ここの部分pnさんのパクリ?

DSCN7099.JPG


DSCN7100.JPG



セブンイレブンの新商品のパン、抹茶と小倉のホイップケーキ[ひらめき]

スポンジケーキはソフトで抹茶の風味、そして片側に薄く小倉あんが入ってて、たっぷりのホイップクリームの上にはアクセントであずきが3つ程トッピングされています♪

DSCN7103.JPG



パッケージも抹茶をイメージした爽やかな感じで、ホイップがたんまりのってるのでけっこう甘目ではありますが、なかなかよろしいかと。
昨日は10時休みに半分、残りを3時休みに食べました。
やっぱり甘党の僕でも最近はこれ1個一度に食べちゃうのキツいかな(汗

まぁパンじゃなく、ケーキだと思って食べればいけちゃいますけどね(^。^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。