SSブログ

ユーアーマイサンシャシン - 地元歌手らしき二人 [Jukebox]

昔から好きな音楽があります。

でもレード買うにもYouTubeで調べるにも、歌手もどんな人(グループ)がいるのか、ジャンルは何に当たるのか、それが分らないのです。。。

カントリー系なんだけど、カントリーで調べると、いかにもカントリーって曲が当然ながらヒットして、ウェスタンだと西部劇になってしまう。。。

で、じゃあどんな曲の事を言ってんの? と聞かれても、それをうまく説明するのも難しいのよね・・・
アメリカの片田舎を舞台にしたドタバタ喜劇?みたいな感じとか、トランザム7000のような悪徳保安官に追われてカーチェイスをするような場面で流れそうな? ギターとバイオリン、バンジョー? バンジョーってどんなん?
なんとなくイメージでバンジョーなんだけど(笑) 
あとハモニカとか、アコーデオン? とにかく陽気で賑やかで明るい音楽で、カントリーのホームパーティーとかで演奏してるやつ[ひらめき]  そう、それそれ! 伝わる??

と言いながらもそんな動画は見つからず、でも感じ、ニュアンスだけ近いのあったんで貼りま~す♪





どう? 伝わった?? この手のジャンルは何になるんでしょうか?
カントリーフォーク??
いいですよね~ こんな感じの音楽[晴れ]



はい、先ほど夜釣りしてきました。
で、リールのスプールの中にラインが入ってしまい、スプールを外して直そうとしたら、ネジってか蓋ってか、それが川の中に落ちてしまいました~!!!
でも見えるとこに。。。 竿を入れて(無理なの分ってるけど)寄せようとしたら案の定もっと離れてしまい、でもまだ何とか確認できる位置に。
どうしようか・・・ 安物とは言え新しく買う余裕もないし・・・
で、ズボンをめくり、靴下を脱ぎ、足を入れて指で挟んで・・・ もぅちょっと先? 挟んで・・・ って、パンツまでびっしょりです~(汗

しかし帰って着替えても、またチビを塾の迎えに来なくてはならなくなり、それも面倒なのでびっしょりのまま続行。
で、今度はその後胸のぽっけに入れといた携帯が前傾姿勢を取った拍子にポチャン~ ・・・
慌てて手を水の中に入れ回収したものの、今度はシャツもびっしょりです・・・
携帯はしばらくしたら電源が落ち、今は入ったり消えたり不安定です・・・
で、釣果はゼロ。 踏んだり蹴ったりでしたぁ~(泣)


では気分を変えて本日のおやつ[ひらめき]

おめぇ~栃木名物って言ったらレモン牛乳だっぺ~このやろめ~ みたいな事をU字工事?がやってましたが、先週足利フラワーパークに行った時に売ってたので購入してきました~♪

DSCN7807.JPG


DSCN7806.JPG



う~ん味は・・・ 酸味はまったくありません~ なんかねぇ、レモンミルクみたいな飴を溶かした飲み物みたいな感じでした[ひらめき]
けっこう甘目、キンキンに冷やせば美味しかもしれません。
で飲み終えた後パックを開いてみたら、色、黄色と言うか薄い緑と言うか、怪しい色してましたです、ハイ。
栃木県内ならいろんなとこで販売されてるようなので、見つけたら試しに飲んでみてください♪




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。