SSブログ

長男と二男 [雑記事]

うちには中2の息子と小6の息子がいます。

それぞれ性格も違いますが、長男、次男である故の違いなんかもあるのでしょうか?
そんなとこを掘り下げて検証してみたいと思います[ひらめき]

[晴れ]洋服
長男  何でも気にしない。 出された物を着るし、自分で選んで用意した場合は、何でそんな変な組み合わせなの? って着替えさせるくらい構わないタイプ。
次男  毎朝奥さんが用意してるけど、それを着て行った事がないと言うくらい拘ってる。 用意されたのが気に入らないと自分で二階から持ってきて、逆に奥さんが怒ってる。。。

[晴れ]靴や脱いだ服
長男  まったく気にせず靴はあっちこっちに脱いである。 洗濯機の蓋が開いてても、毎日注意してるにも関わらず、下に脱ぎ散らかしっぱなし。。。
次男  靴はきとんと言わないでも揃えてる。 脱いだ服も洗濯機に入れる(当然)

[晴れ]僕のお菓子
長男  ちゃんと断って、ちょうだい? って確認してからしか食べない。 パパのおやつは勝手に食べると怒られるを分っている。
次男  ゲンコツ1つくらいもらうなら食べちゃったのが得。。。

[晴れ]好き嫌い
長男  変わったものは食べず嫌いな感じで、食べる前から無理!って言って食べない。
次男  美味しかったら損しちゃうんでとりあえず食してみる。

[晴れ]会話
長男  話好き。 勝手にいつまでも1人で話してる感じなくらい話す。
次男  学校の事なんか話した事がなく、友達のお母さんから情報を得るくらい(汗)

[晴れ]部屋
長男  どろぼう入った?
次男  散らかってる事もあるが、一応自分の使いやすいように整理している。

[晴れ]勉強
長男  一応がんばって成績も良い方?
次男  大嫌い 体育だけは項目全部◎ あとは書けない。。。 昔の子供みたいだ、、、

[晴れ]自分のおやつ
長男  僕に似たのか、少し食べては冷蔵庫に仕舞い、小出しに食べる。
次男  自分のは先に食べてしまい、後から人のまで欲しがる。 場合によっては知らなかったフリして食べてしまう。

[晴れ]こづかい
長男  一応自分で管理してちゃんと考えて使う
次男  ノート買うから100円ちょうだい!と言い、実は貯金箱に入れたりしてる(汗

[晴れ]寝る時
長男  じゃあ寝る~と言って勝手に布団に行って寝れる(小さい時から)
次男  ね~寝よう~と1人でじゃ寝れない。

[晴れ]記憶
長男  これどこで買ったんだ? とか聞いても、う~ん、分んない。 これいつの試合の写真? う~ん、分んない。
次男  何年生の時にどこそこで買ってもらったやつ、とかしっかり覚えている。 これは何年生の時の何大会で、一回戦は何で勝ち、二回戦は何で負けちゃったとかまで記憶している。

[晴れ]新車購入時の様子
長男  帰ってきて新しい車の横を通って玄関入って来たにも関わらず、新車来たよ!って言って初めて、え?そうなの?って感じ。
次男  車だけではなく、全てに関して目ざとい。 新しい物があればいち早く気がつく。


まだまだ細かく書けばありますが、だいたいこんな感じで違いがあります[ひらめき]
これは性格でしょうか? それとも長男の次男の違いなのでしょうか。。。




はい、新発見のおかずですか? 新発見のおかずです~!!!

先日辛子明太子を探してたら、こんな商品を発見[ひらめき]
前からあって僕がやっと気付いたのかもしれませんが、一応報告しま~す。

その名も、【明太風味 博多美人】 カップ入り明太風味で~す♪ 風味??
明太子じゃない?? じゃあ何?? よく分りませんが、こんな感じ[ひらめき]

DSCN7966.JPG


DSCN7967.JPG



料理のバリエーションは、お好みでこんなアレンジも[ひらめき]

DSCN7968.JPG



でもやっぱり、アツアツのご飯にでしょうかね?(^'^)

DSCN7969.JPG



食感は明太子の中見食べてるのと変わりません。 味もそのまま、やや辛目な感じで美味しいです♪

納豆の小さい容器くらいのカップに入ってて、食べ方によりますが、意外と量あるので、3人くらいで食べても1膳くらいづつ食べれそうな感じ。

他のバリエーションとして、フランスパンにバターを塗って、この明太風を塗り、明太子フランスにしても食べましたが、美味かったです♪

是非見つけたらお試しあれぃ~♪






タグ:兄妹

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。