SSブログ

さらばミシシッピー - 柳ジョージ&レイニーウッド [Jukebox]

以前柳ジョージとレイニーウッド雨に泣いているを紹介しましたが、(http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-03-12) 今回はさらばミシシッピーをお送りいたします[ひらめき]
この曲はパイオニア プライベートと言うミニコンポのCMにも採用されてましたね[ひらめき]





めちゃくちゃカッコいいですね~
声がまた渋い[ぴかぴか(新しい)] ギターのリフもイカしてますね~


ミシシッピーはアメリカの南部に位置しますが、昔は人種差別も激しく、ミシシッピーバーニングなんて映画もありましたね[ひらめき]

またアニメでは、僕も大好きなトム・ソーヤーの冒険なども。
トムソーヤは家出してミシシッピー川をイカダで下り海賊ごっこしてたりしました[ひらめき]
夢があり冒険があり、そして時代背景も昔ではありますが、長閑でのんびりとした田舎町って感じで僕の好きなアメリカがそこにはありました。

だいたいミシシッピー、って、この響きがまた好きなのです♪ (笑)





古い写真ですが。。。



僕は毎朝セブンイレブンでおやつの菓子パンを買っていきますが、ほんと飽きますね。。。
で、好きだったパンはいつの間にかなくなってしまい、食べないパンってのはいつまでも販売されてるんですよね・・・ みんなは好きなのかな?
で、まぁ特に食べたいパンが無い時には、無難にメロンパンを買うのですが、セブンイレブンのメロンパンはなかなか美味いと思います! (関連画像は特にありません、、、)

先日レジで、メロンパンを温めてくれと言う客(30歳くらいの)がいまして、袋が破裂する寸前で止めてくれとレジのおばちゃんを困らせていました(笑)
え~難しいよ~ と言うおばちゃんに、 え、でも自分はいつもそうやってますよ~えへへ・・・ って、後ろに居る俺を気にしながら答えてましたが、知らんわそんなの、家でやれ! みたいな。。。

でも僕はそんなことやったことないのですが、ちょっと気になっております(笑)

菓子パン(惣菜パン)も、たまにファミマとかで買うと、いろんな種類あって美味しそうに見えるんですよね~
いつもファミマ派は、逆にセブンのパンを美味しそうに思えるのでしょうか?
そんな事絶対ないような気がするのですが、どうなんでしょうか。。。?




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。