SSブログ

やまべぇ風になれ [雑記事]

先日欲しいもの中にバイクを挙げましたが、買っちゃいました~♪

数年前ホームセンターで、スクーターを中古で買ったってヘルメットを買いに来てた子供の同級生のお父さんにばったり会ったのですが、先日小学校行事でそのお父さんに合い、僕も今探してるんだけどどっかに無いかな? と何気に尋ねたところ、あてがあるんで聞いてみますよ! との事[ひらめき]

近所のバイク屋なんかでも聞いてたけど、メンテナンスしておばさんバイクも3万くらい。
う~む、1万なら仕方ないけど、おばさんバイクで3万はなぁ。。。と思っていたのです。

で、そのお父さんが見つけてくれたのは、少し古いやつ1万5千円と、ヤマハのジョグZRってやつ[ひらめき]
ホンダのZXがいいなぁ~(3万くらいであるはずないのですが)なんて思ったところ、同系統のスポーツタイプ兄ちゃんバイクみたいのが5万円とのこと。
5万はかなり出費なのですが、ネットで探しても安くて7万くらいから、ちょっといいと10万~15万とかするんですよね~ 僕が買ったのと同じ2004年式の中古もきれいな中古だと18万以上するのも。
そんくらい人気?みたいです~

で、バッテリー交換やメンテナンスして6万って話もされたのですが、現状5万で決めました♪

DSCN8649.jpg



さきほどバイク好きな友人に来てもらい見てもらいましたが、程度もそこそこだし、5万じゃ安かったんじゃないの?って感じ。 ブレーキの調整や、ベルトもやや緩んでる感じ?とかも言われましたが、おいおいと見てもらって直していきたいと思います[晴れ]

DSCN8651.jpg


DSCN8650.jpg



このリアの羽が何とも兄ちゃんlikeで(笑)
人気車種のようなので、盗まれないように注意しなくては[ひらめき]


メットはホーメセンターで見てきましたが、気に入ったのがないのでとりあえずAraiのこれ?(笑)

DSCN8652.jpg



あとでAMAZONさんで探してみようと思います。

これで近場の写真撮りから釣りなどもより手軽に行けそうです♪

ただ25年ぶりくらいのバイク、交差点とか要領よく曲がれるかな?
少し不安です(笑)

で、ナンバーは本日無事にとってきました~♪
今はタダでくれるんですね、当然だと思います~






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。