SSブログ

面白ルアーを紹介しちゃお~ PART1 [釣り]

トップウォータープラグは今までも紹介してますが、今回は僕のコレクションの中から、面白い、こんなルアーでほんとに釣れるの? みたいのを紹介していきま~す(^_^)

ネタを持たせるために2回に渡って紹介したいと思います♪

え~とまずは・・・

DSCN9112.JPG


ペンギンゴマちゃん、人気で一時は全く買えなく高値で取引されてたアライくんバルタンミノーウルトラミノー

アライくんは縞々しっぽをかわいくフリフリして泳ぎます。
ウルトラミノーも、上半身と下半身がジョイントになってますので、ウネウネと体を横にクネらせながら泳ぎます♪



DSCN9110.JPG


リス? かっぱラッコ、何故か野球帽をかぶってるまるちゃん、そしてBIG-BAD

リアルな魚のルアーはいかにも釣れるような気がしますが、これらは釣れる気しませんでしょ?
でも釣れるんですよ~! そしてこのBIG-BADに関しましては、夜釣りの定番ルアーってくらい釣れるんです[ひらめき]



DSCN9106.JPG


こちらはアメリカ製のルアー、特に下3個はボディにリアルな魚がプリントされてるんですよ、日本のルアーは細部に渡って、シルエットから色からリアルに作りますが、アメリカのこれらはそこまで拘ってbないんですよね。
でも夢がたくさん詰まってるのです!
日本の池、湖なんか釣り人で溢れかえってます。
アメリカの湖って、なんかのんびりと糸を垂らすってイメージありませんか?


では日本製のハンドメイドリアルルアーを[晴れ]

DSCN9109.JPG


DSCN9107.JPG


DSCN9108.JPG


口の中は空洞で、エラも抜けています。
着水時の姿勢は1/3のくらいだけ頭の方が水面から出てるのですが、竿で煽りラインを引っ張ると、頭が水中ニダイブ、その時口に含んだ空気がリアルにエラから抜けて、バブルとポップ音を生み出します。


リアルタイプのルアーとおふざけな見た目全く釣れそうもないルアー、貴方はどちらのルアーで釣ってみたいですか?(^。^)





こんな風に出ればいいんだけど、やっぱTOPはなかなか辛い^_^;

おいしい水 - Astrud Gilberto & Tom Jobim [Jukebox]

先日の阿川泰子に続き、今回も大人の音楽で。

ボサノバと言えば頭に浮かぶのはこのおいしい水イパネマの娘

夏の暑く寝苦しい夜も、この音楽を聴けばCOOL DOWN~♪

歌詞付きなので、みなさん覚えて会社でも口ずさみましょう♪




JAZZYな渋い伴奏とフランス語でしょうか? ほんと美しい響きですね・・・[ぴかぴか(新しい)]



はい、もう一つ思い浮かぶボサノバ、それは1981年アルバム【恋愛論】に収録されてました研ナオコさんのこの曲♪ 聴いてください、ボサノバ





こちらはタイトルと歌詞の中にボサノバって言葉が出てきますが、音楽的には違います。
でも大人の歌ですよね~ いいなぁ研ナオコ[ぴかぴか(新しい)]



さて、夕方外でやかましいバイクの音が近づいてきまして、後ろに高校生の兄ちゃんがいるので友達でも遊び来たのかな?と思いましたが、どうもうちの敷地から聞こえてくる。
で、外を見たら、PTAとか一緒の先輩が・・・(笑)
土日の子供の球技大会の練習に、僕はここのとこバイクで行ってるのですが、先輩は僕も見て欲しくなっちゃって、奥さん説得して買っちゃったようです(笑)

DSCN9223.jpg


50ccですが80ccにボアアップしてあり、黄色ナンバーにしてあります。なので60キロの道路で50キロで走ってもお巡りさんに怒られないそうです。いいなぁ~ ちなみに16万だとか^_^;


蝉の羽化に遭遇編 [写真 カメラ 散歩]

編ってのがよく分りませんが・・・(笑)

そんな訳でして、昨日、この前カブト虫を沢山撮ってきた雑木林にまた行ってきました♪

が、カブト虫、クワガタ、あれだけうじゃうじゃいたのに全くと言っていいくらい姿がない。。。
ブタ(カブトの♀数匹) 小さい♂、コクワを数匹見ただけでした。

木にもナタで傷をつけてあるし、業者とか来て根こそぎ捕って行ってしまったか・・・
金儲けに使わないで、自然のままにしてあげればいいのに、残念。。。

が、夕方4時くらいでしたが、蝉の羽化の様子を目撃しました!
すでに半分くらい殻から抜け出してまして、写真を撮った後カブト探し、30分くらいして戻ってみたら完全に抜け出てました[ひらめき]

もっと時間かかると思ってたけど、意外に早いんですね♪

しかしこの羽化の時が1番鳥などに狙われやすく、生きるか死ぬかの瀬戸際なんでしょうね・・・
早く羽を乾かして、短い時間、いっぱい鳴いて夏を過ごして欲しいもんです♪














飛び立つとこまで見届けたかったのですが、なんせ痒くて^_^;


しかし結構朝方早く、あるいは夜中に行われる羽化、こんな昼間に見られるなんてとても運が良かったと思います(^。^)
タグ:

その男 資生堂 タクティクス  +  何十年ぶりにBRAVASを買ってみた [特選記事]

その男 資生堂 タクティクス

今はコロンなどつけたりしませんが、若い頃、ほんと若い中学生の頃って、そう言うのに興味持ちだして、洒落っ気も出たりでコロンとかもつけたりしましたよね[ひらめき]

当時の男性化粧品と言えば資生堂で出してるBRAVAS(今も現役でドラッグストアーなんかにも置いてありますね[ひらめき])やVINTAGElodes。 微香性のアウスレーゼなんかもありました。 

BRABASは当時草刈正雄渡辺貞夫のコンビでCMをやってましたね。
渡辺貞夫の曲、カルフォルニアシャワーやオレンジエクスプレス、シングルレコード買いました[晴れ]

そして忘れてはならないのがTACTICSですね[晴れ]
それまでになかったグリーンフローラルの洗練された男の香り[ぴかぴか(新しい)]
学生服の襟元なんぞにちよこっとつけてモテようとしてました(笑)
TACTICSはボトルも今までにない白い四角ボトルで、ほんと地中海とかのイメージが強かったです[ぴかぴか(新しい)]

タクティクス.jpg



あと昔って、化粧品屋に行くと試供品のボルトくれたんですよね~
あれを集めるのが好きでした[晴れ]
今もあるのかなあのミニボトルの試供品・・・

小生外出時につけることはありませんが、寝る時とかたまに昔を懐かしんで、タクティクスをちょっと首元につけたりします[ひらめき] 思い出につかりながらいい夢の一つでも見ようかと、まっ、そんな感じですけど。。。
昔の音楽聞くと、その音楽を聴いてた頃を思い出しますが、香りも同じですね[晴れ]

また外で、ん! この男タクティクス! つけてる人たま~にいますねぇ[ひらめき]

さて今夜もまた鼻の頭にでもちょっとつけて寝ましようか[ぴかぴか(新しい)]
1番楽しかったあの頃を思い出しながら・・・

あっ、タイトルの【その男 資生堂 タクティクス】の【その男】は特に意味はありませんので(笑)


はい、では最後に当時のTACTICSのCMを♪






何十年ぶりにBRAVASを買ってみた

BRAVAS。 タクティクスの記事の時にも少し触れましたが、30年くらい前の化粧品、資生堂の男性化粧品の顔でした。

うちの親父も使ってましたし、床屋さんなんかでも最後に頭に振りかけてくれたりしました。

そんなBRAVAS、昔から変わらぬデザインですが、古さを感じず、上品で、シンプルで、化粧液の色、ロゴの帯の色、とても合っていてセンスを感じます。

小生、今はほとんど化粧品など使いませんが、いつもお店でこのボトルを見ると懐かしく思え、買ってしまいました。
選んだのはヘアトニック。 ここらのチョイスが自分でもnice! だと思ってます(笑)

ブラバス.jpg


手のひらに取り、坊主頭にパシパシパシ!
おぉ~ 蘇る懐かしきこの香り。

うわぁ臭っ、何つけてんのよ~ 坊主なんだからいらないでしょう!

小生は気に入りましたが、奥さんはお気に召さないようです(笑)

アウスレーゼ.jpg


おまけでアウスレーゼの試供品が付いてきました。
今でも試供品、あるのですね~
昔はこれ集めてたんですよ。

BRAVASと言えば渡辺貞夫さんと草刈正雄さんのCMでしたが、そのCMで使われてた渡辺貞夫さんの曲を♪




と言う事で、懐かしいBRAVASをお送りしました。




と言う事で今回の特選記事、同じ資生堂化粧品と言う事で、TACTICSBRAVASの2つの記事をまとめて紹介しました~
お疲れ様でした。。。

Peeping Life - The Perfect Emotion- 第2話 [脱力系アニメ]

お待たせいたしました!
あのバカップルの感動を再び~
はい、前回のマチャヒコのバカップルとは違いますが、声が同じなせいか、どうもこのカップルの噛み合ってないとこがマチャヒコ同様におかしいです(^_^)

今回は埋め込み無効なんで、お手数ですがULR載せますんで飛んでください~!

CapD20100807.jpeg


動画はこちらから→  http://www.youtube.com/watch?v=bbjqw8cokAE



本日昼間は毛鉤でヤマベ、先ほどはルアーでバスを狙ってきましたが、ほとんどアタリもなく釣れませんでした。
久々に釣り記事で1日稼げると思ったのですが。。。

昼間はバイクで行ったのですが、面白い写真を撮りました♪
これはずっと構想があり、1発目は夏らしい入道雲を撮りたかったのですが、なかなかそんな雲が現れなくて・・・
で、これ[ひらめき]



おっきいサイズはhttp://photozou.jp/photo/photo_only/299276/45225708?size=1024


魚眼レンズみたいなパノラマワールドがヘルメットで撮れます!
しかし自分も写り込んでしまうので、そこが問題(笑)
まぁこれは意識したポーズで自分撮りですけどね(笑)

今夜は涙してください。。。 [雑記事]

少し重いですが、時間がある人は見ていただきたい。
3話オムニバス構成、タイトルでは、【ネタでも泣ける】となってますが、フィクションなのでしょうか?
だとしても、最初の話、僕はダメです・・・(T_T)
最初の1話だけでも観ていただければと思います。




男の子にとって、はやり母親の話を出されると弱いのではないでしょうか?

特にこの話は、やりきれなくなりますね・・・





僕の家の近所の風景です。
スクーターでここらウロウロしてます(笑)
遊びに来てください♪



タグ:泣ける話

「祭ばやしが聞こえる」のテーマ - 柳ジョージ [Jukebox]

今回は映像の無いMP3ですが、これはそれだけでも十分聴きごたえのある歌です。

柳ジョージは今までも数曲紹介してきましたが、このミディアムスローな曲も、けだるい夏の午後ラジカセからとか聴こえてくるといい感じだと思いませんか?





好きなんですよね~ こう言う感じ。
HOTCOOLさんなんかも好きなんじゃないですか?
こう言う音楽を聴いてる自分に酔いしれてしまう、みたいな(^。^)



子供の柔道の時、父兄は今タイマーの練習をしています。
自分のとこの武道館主催の大会が1月にあり、その時父兄がタイマーなどの係も務めなければならないからなんですが、教える方も大変です。
若いお父さん、まぁ男の人は機械好きだったりですぐ覚えますが、お母さん達はルールさえよく分ってない人もいるので。
昨日も、けっこう若い頃はイケイケ風だったんだろうなと言った感じのファンキーなお母さんに教えてまして、指導が2回受けると相手に有効ポイントが入ります。とか教えてたら、停学2回で退学・・・みたいな?って^_^; いや、違うでしょ、それ・・・(汗) なんかやまべぇさん見てるとそんな感じで・・・って、それは貴方でしょ!(汗)
まぁ大変です(笑)
しかしこの時期、お母さん達、襟首と言いますか、けっこうルーズなシャツとか着てきまして、畳みに直に置いたタイマーを操作するのにけっこう前かがみになるんですが、オッパイが見えてしまって目のやり場に困ります(>_<)




タグ:柳ジョージ

そんなバナナ!!! [雑記事]

ネタはあっても忙しくて書いてる時間がございません。。。

今週は子供の柔道、暑中稽古で1週間ですが毎晩です。

そんなわけでして、本日は簡単な記事になってしまいますが、ご了承ください・・・

あぁ腹減ったし、なんか食べモノないかなぁ・・・
と冷蔵庫を開けて真っ先に目に飛び込んできたものは!!!

茄子? いや、形はキュウリ??

banana.jpg


クリックすると大きくなります♪ (別に見たくない?)


よく見ると、バ~ナナじゃあ~りませんか! そんなバナナ~ あり得ね~よ!!!

何故にこんな色のバナナがあるのでしょうか!
何か目的があるのでしょうか!!!?
自由研究かよ!!!?
答えは奥さんが知っている?
でも呆れるので聞かないでおこう・・・



はい、バナナ繋がりで、本日セブンイレブンで新しいパンを見つけました[ひらめき]
バナナクリームのパンはいくつか出てますが、これはどんなもんでしょうか?

DSCN9129.JPG


ホイップクリーム(そんなにいっぱいは入ってない)と、バナナフィリング? バナナのあんずジャムみたいなやつ(これもいっぱいは入ってない)が入ってますが、それ以前にパンはほのかなバナナの香り。
半分はチョコがコーティングされてます。
チョコバナナを意識してるんでしょうね、カラースプレーもかけてありますが、これは特にいりません。
まぁ特に美味い、また食べたいって感じでもなく、でも1ケ月に1個くらいは食べてみてもいいかな?
そんな感じですね。 ちょっと甘め。

バナナオムレット(スポンジケーキに生クリームとバナナが入ってる)なら毎日でもいただきたいです!
タグ:バナナ

Just the Way You Are - Billy Joel [Jukebox]

邦題は素顔のままで。 アルバムストレンジャーからのシングルカット第一弾のヒット曲です。
ピアノ、そしてサックスの心地よいメロウな感じが優しい気持ちにしてくれます[ぴかぴか(新しい)]

この歌は、ビリーの当時の妻エリザベスに捧げられたラヴ・ソングで、ミディアムスローなボサノバのリズムを取り入れた曲、ムーディーな感じが大人の夜を演出してくれるような、そんな気がします[ぴかぴか(新しい)]




フォトムービーになってますが、ちょうど1:00のシルエットの女性、素敵ですね・・・
その次のうつ伏せに寝てる彼女も素敵です[ぴかぴか(新しい)]
3:45では中島美嘉もいますね~




はい、先日長男と2人で夕食の時にオムライスを作ったんですが、HOTCOOLさんから見たいと言う要望?がありましたので一応写真には撮りましたが、全く普通だと思いますよ??

DSCN9124.JPG



好みはケチャップ多めで味がはっきり出てるのが美味いですね~
で、塩コショウをかけながら♪


あっ、全然話が飛びますが、今日もいつものようにコンビニでパン(先日紹介したチーズの美味しいパン)を購入し、10時のお茶の時に食べようとしたらな、なんとカレーパンを間違えて買ってきてしまったようです(汗)
カレーパンも嫌いじゃないけど、この暑いなかカレーパンは食べたいって感じじゃなかったのよね・・・
明日コンビニのおばちゃんに、チーズのパンとカレーパンは離して陳列するように指導しなきゃ(^'^)






カブトムシ、クワガタは今でもわくわくするのだ! [写真 カメラ 散歩]

はい、スクーターを購入したもんだから車では行く気にならなかった狭い道、面倒な場所にも足を運ぶようになりました♪
で、この林もそう、車で行くのは道が狭いうえにあぜ道のようなとこを走っていくので、軽トラでもないとなかなかツライんですよ。 でもスクーターなららっく楽~♪
































木はナタで傷をつけられ、人の手によって樹液が出るようにされてますが、虫達は天然です[ひらめき]

狭いエリア、木も20本くらいしか生えてないような場所ですが、いることいること、1本の木に多いとこで5匹くらいは群がってます。

虫達も自然の中が1番なので捕ったりしたくないのですが、夏休みと言うこともあり、体験させたいので、一旦家に戻り、今度は子供を連れて車で行ったりもしました。

子供は木を蹴って、するとノコギリクワガタの♀が上から落ちてきて大喜び[ひらめき]
それはまた放してあげてましたが、いい体験ができて良かったと思います。
もちろん大喜びで、数匹のカブト虫とノコギリクワガタは捕って帰りました。


では最後に、土曜日の夕方4時頃行った時の映像を♪




どうです! こんなにウジャウジャと入るの見たの、僕も初めてでしたぁ~!!!



夜クーラーつけて(タイマーOFF設定ですが)寝てるせいか、鼻風邪? 1日中鼻水出っぱなしです(T_T)
クシャミも1発出ると10発くらい連発します。
花粉症並みです(T_T)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。