SSブログ

スクーターツーリング&釣り [バイク遊び]

昨日は友人の早さんからの電話で目が覚めました。 時刻は朝7:00、早さん、家族が留守で久々に自由の時間を過ごせるとの事で、遊ぶ気満々です(汗)
僕は毎週土日は子供会関係で朝早く、それも先週でやっと終わりましたが、やっぱり早起きしなきゃならないのね(涙)
ってな事で、行ってきました鹿沼まで[ダッシュ(走り出すさま)] 鹿沼は少し前に車でのドライブ記事を載せてます。

http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-05-05-1

http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-06-06-1

そのうち1回はこの早さんとの釣りドライブでした。 その時、やまべぇもスクーター買って原ちゃりツーリングすっぺよ! とそそのかされ、まんまと乗せられてハマってしまったんですね~

出発は8時半、鹿沼までやく1時間半くらいです、車だと。 原ちゃりは30キロなので・・・ 3時間くらい?(笑)

目的地は特に決まってません、ただ早さんが2時くらいには戻りたいとの事で、(往復6時間かかるのに・・・ え? 往復だけでも2時半になっちゃうよ? 笑) いい場所があったら竿を出しましょうと言うことで[ひらめき]

早さんのバイクはライブDio、1万くらいで買った中古です。
バッテリー弱くウインカーも不規則に点滅します。
そして何より炎幕が凄い! 僕のもちょっと白煙出ますが、2ストってそんなもん? と自分に言い聞かせてましたが、そんな比ではありません! 行って帰れるのか心配になるくらい(笑)

そんでこの格好どうでしょう? 近所に買い物行く格好ですよこれは!
まぁそんな僕もまったく変な格好ですが(笑)

DSCN9546.jpg



初夏の頃行った川は鮎釣りで賑わっています。 こりゃ本流は無理だわ、どっちにしても釣り券なんぞ買わされたら嫌なんで、ちょっと入った小さな支流を見つけてやる事に。
空を見上げれば、トンビでしょうか、ノスリでしょうか? お出迎えです[晴れ] さすが俺(笑)

DSCN9548.jpg



さてさて、いいポイントを見つけました[ひらめき]
ここなら他の人も入ってきそうもありません♪
そして川の中を覗き込むと、20~30㎝くらいの、何だか分らんけど魚がいぱ~い泳いでいます!

DSCN9560.jpg



早速川に立ちこみ竿を出します。
毛鉤に何度か反応があり期待、そしてお約束でカワムツ[ひらめき]

DSCN9563.jpg


DSCN9555.jpg



早さんは上流の方に行きました。
そして僕の携帯が鳴り電話に出ると、な、なんとヤマメを釣ったとの連絡[晴れ]

DSCN9559.JPG


DSCN9569.jpg


DSCN9566.jpg


DSCN9565.jpg


DSCN9573.jpg



すげ~ 釣れるんだぁ~ いや、狙って釣れるもんじゃないでしょ、釣った事無いし、でも釣れちゃったのです!
しかもそんな山の上流でもなく、早朝でもなく、オイカワ釣りみたいに毛鉤の流し釣りで、見事に釣ってしまったのです! 早さんも大喜び♪

短い釣り時間でしたが、楽しい時間を過ごせました。

しかしほんとスクーターはいい! 身軽だし、スピード出なくて楽しいし、遊べます♪
また裏道裏道が基本なので、ほんとのんびり悠々とバイクを走らせる事ができます。
真ん中走って、車来たら寄って先に行かせて、で、また真ん中[ダッシュ(走り出すさま)]
快調です♪


が、皆さまに悲しいお知らせが・・・

実は夏休み最後、ダダに川遊びをさせてあげようと連れて行きましたが、流されてしまいました(涙)
助けようとしました。 藪から転げ落ちて切り傷擦り傷つくりながら下の川に下り探しもしました。 でもダメでした。。。
流されて行く子供を助けられないような辛さ、かなりショックです。。。

ごめんよダダ・・・ 

DSCN9574.jpg


今までダダを応援してくれた皆さま、ほんとありがとうございました(T_T)







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。