SSブログ

息子とお散歩 写真撮り [バイク遊び]

今週末、仕事が忙しく、明日はもちろん、日曜もなくなりそうです。。。
仕事は苦ではなく、暇で不安で憂欝になるより忙しいくらいのが全然いいですが・・・ いざそうなりとやっぱりせめて日曜だけでも休みは欲しいですね^_^;
まぁあったにしてもPTAや子供会、部活や習い事に振り回されてる休日が多いのですが。

そんな中、先週、先々週の日曜と、部活を終えて帰ってきた中2の息子とチャリでぶらぶらしながら写真撮りに行ってきました[ひらめき]

僕は50D、息子にはニコンのコンデジP90など使わせて撮らせました。
まぁP90もなかなかピント合わせたり難しいんですけどね、高倍率ズームは凄いけど、いい気になって寄りすぎるとなかなかピント合わずエラーのピピッが出るのよね。。。






息子もいろいろ撮りました。200~300枚くらいシャッター押してますからね、その中には偶然にもよく撮れた写真が、そりゃ2、3枚くらいはありますでしょ(笑)






これはこんなポーズで狙ってました(笑




はい、野球部なんで坊主です(^。^) 僕の真似をしてるわけではありません。。。

この時期草は伸び放題、チャリでそこを走って突き進んで行くのはめちゃくちゃ大変です。
が、探検的な、冒険的な、ワイルドな感じで突進していきます。
タイヤに草が絡まりコケそうになりながら・・・

そんな様子を、息子が撮ってたようです(笑

これも先日載せましたが、そう言う状況の写真だったんです(^。^)










最後にもう1枚息子が撮った写真を♪




上にも書きましたが、200枚300枚撮ればたまたまきれいに写るのもあります!
フォト蔵にもアップして、けっこう皆さんnice! や巧い、お父さんを超えたね! などのコメントをくださり、息子も気分良くいい気になっています(笑


自転車だと行動半位に限界ありますからね~ 早く16になって原チャリの免許とればいいなぁ~
その頃になったら遊んでくれないかな?(汗






はい、そんなバイクですが、あの後もいろいろと、ちょこちょこといじっています。
プラグ交換・・・

イリジウムプラグ.jpg



pnさん、こんな感じでいかがでしょうか?


そして先日書きましたが、フィンが折れまくってたプーリーフェイスもこの際なのでレーシングタイプ?に交換♪

0205-y11-00.jpg



さらにはプーリー用のウェイトローラーも重さを替えてやってみたり、何度もクランクケースも外したり戻したりしてまして、ウェイト交換くらい、10分もあればできるようになっちゃいました(笑

今日はそのプラグを交換する際のプラグ回しを買いにホームセンターに行きましたが、ラチェットレンチの本体に17mmの六角のアタッチメント、またプラスドライバーのアタッチメントなんかも買ってしまい3500円も取られてしまいました。 工具って高いのよね。。。

これでだいたい一般的なメンテナンス、チューニングはやったような感じです。
とりあえず目標最高速があるので、それが出るまで調整してくつもりですが。

あっ、そう言えば先日、エコス(スーパー)に買い物に行ったら、僕と同じバイクが止まってまして、これがまた
カッコよくいじってあるのですよ[ひらめき]
若いお兄ちゃんが乗ってるには間違いないけど、とにかくその隣に止めて僕も店の中に買い物に♪
で、買い物済ませ出てきたら、高校生・・・行ってないかな? みたいなヤンキーな兄ちゃん、角刈りに1人は眉毛もない愚連隊みたいな?(笑) とジャージを着たかわいいギャル(彼女?)がくっちゃべってました。
おそらくはうちらのバイクの脇に止めたのだんな奴だ? くらいですぐに帰らず待ってたのかと思われますが、お兄ちゃんバイクキマッてるね[グッド(上向き矢印)] と声をかえ、少しバイクの話なんぞ交わし、すっかりダチになってしまったつもりでいます(笑)
彼女初々しくて可愛かったなぁ~ ギャルで(^_^)


では、明日も仕事がんばってきます[手(パー)]





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。