SSブログ

先輩と第二回プチツーリングしてきました~ [バイク遊び]

あっ、カテゴリーに【バイク遊び】を追加しました[ひらめき]

はい、昨日ウェイトローラー18gから24gにあげパワーバンドをやや高め(それでも25キロから加速)にし、プーリーボスの所のワッシャーも外し高速仕様にした結果、2キロくらい最高速が上がった感じです[ひらめき]
これにより、直線では82キロまで出るの確認しました♪
工場内の敷地がもう少し広ければもう少し引っ張れる気はしましたが、十分満足、これにて駆動系のいじりは一まず終結と言った所です。

さて、http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-08-16 にて記事にしましたが、この80CCにボアアップしたエイプの先輩と、第二回のプチツーリングしてきました[ダッシュ(走り出すさま)]
今日も僕が夕方用事があったんで、近間と言う事で栃木県は益子を抜けて茂木町まで。

先輩、朝9時に迎えに来て9時半頃の出発です。
先輩が来る前にバイクでリサイクル出しや回覧回しでひとっ走りしてたのですが、風が冷たく胸あたりがかなり冷えます。 昨日しまむらで購入したヒートテックもどきのインナー(上下)に腹巻、毛糸のセーターに、兄貴がくれた皮のジャンバーで完全防備です[晴れ]
皮のジャンバー、写真は撮ってないのですが、僕の趣味とは違うので全然着る事なかったんです。
着ない!って言ってるのに着ろ着ろと半ば無理やりに置いていった皮のジャンバー、まさかこんな感じで役に立つ来る日が来ようとは・・・(笑)
そして前回書いたリングブーツジェットヘルイボ付き軍手です[ひらめき]



まずは最初の目的地、中間地点の大瀬戸ダムです。
岩瀬町から益子に抜ける中間辺りに点在します。
通りから横道を入りひっそりとした山の中にダムが現れます。

DSCN0080.jpg


DSCN0079.jpg


そしてお約束で並んで撮影♪

DSCN0060.jpg



秋らしい素材も何枚か

DSCN0069.jpg


DSCN0078.jpg



このダム、奥の方はバーベキューできるような広さもあり、また釣り人や、トライアルバイクの練習しにきてる親子もいました。


ここで30分くらい休憩したところで益子に向かって出発~

益子と言えば巨大タヌキの益子共販センターで記念撮影[ひらめき]
まぁ近くで年中来てるんであらためて記念撮影もないのですが、タヌキの前にバイクを止めて(笑

DSCN0082.jpg



はい、そこからお昼を食べに、茂木あたりの蕎麦屋をさがして進みました[ダッシュ(走り出すさま)]

で、茂木の道の駅で休憩をとったのですが、意外とこの道の駅の飯も美味いのよね~って事で話がまとまり、そこで2人でざるそばと天ぷらのセットを頼みました♪

DSCN0084.jpg



天ぷらは、海老、茄子、シイタケ、チタケ? サツマイモ、セリ。
蕎麦は見た感じ太さも揃った普通~な感じでしたが、コシもしっかりすてて、石臼で挽いた蕎麦のようでした。

これでお値段1050円、さすが道の駅です。
ただやっぱりエビはもぅ要らない歳になってきてるのでしょうか? 代わりに、シシトウとかタラの芽とか、そんなのが入ってれば良かったなぁ~と思いました。

さて道の駅、バイクのツーリングも多く立ち寄ってますね~
駐車場はバイク用のスペースも設けてあり、そこはもぅハーレーの展示会場状態、バイカーはみんな他のバイカーのバイクを眺めて観察しています。
で、僕のバイクもそんなハーレーのお隣に止めまして(笑

DSCN0085.jpg



帰り駐車場から出る時に、あるハーレーグループとタイミング的に一緒だったのですが、先輩は先に走って行ってしまいましたが、僕はハーレーに混じって一緒に走らせて去っていきました[ダッシュ(走り出すさま)]
けっこう絵的に笑えたと思います(笑


来る途中でやっていた、益子花の博覧会(コスモス)会場を寄って今回のプチツーリングは終了です。

DSCN0088a.jpg


DSCN0087.jpg



昨日距離メーターを300キロジャストで満タンにして、家の近くのガソリンスタンドで399.6キロになってました。
ほぼちょうど100キロの走行、ガソリンを入れると3.5リッター入りました[ひらめき]


先輩と前になり後ろになり時には抜かしてみたり、ちょっとだけボクのバイクのが速いようで、先輩がっくりきてましたね~(笑)
さらなるチューニングを考えようとしてる先輩にいいアドバイス[ひらめき]
まずは先輩の体重を10キロくらい落とせばいいんじゃないの? (笑)
先輩も笑ってました(^_^)


次回は鹿沼に行った時の友人(バイクを買うきっかけになった早さん)も一緒に、3人でまた鹿沼方面にツーリング予定です[ダッシュ(走り出すさま)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。