SSブログ

奈々 & シシリーの砂 - BORO [Jukebox]

BOROと言えば大阪で生まれた女、そして大塚製薬の清涼飲料水シンビーノのCMでも使われたネグレスコホテル(過去記事で紹介してましたが動画が削除されました 涙)も覚えがある人は多いと思います。

僕もその頃BOROや上田正樹、萩原健一、原田芳雄などを好きで良く聴いていました。
で、その中のBOROですが、アルバム【罪】の中に、奈々と言う曲がありました。
離婚し別れて暮らす娘を想う男を歌った歌なんですが、切なくて、大好きでした。




なんか涙がこぼれてきちゃうそうです。。。


さてもう1曲、冒頭で書きました大塚製薬のシンビーノ[ひらめき]

b0137183_1921853.jpg



覚えていますでしょうか? ジンジャエールに似たノンアルコール飲料水、瓶もおしゃれでちょっと大人になった感じでよく買ってました。
で、当時ホットドックプレスかな? プレゼントのコーナーでこのシンビーノのカレンダーがあって応募したんですが、当たるわけないとすっかり忘れていた頃僕当てに荷物が届き、それが当選したシンビーノのカレンダーですごく嬉しかった覚えがあります[晴れ]

そんなシンビーノのCMソング、ネグレスコホテルに続く第二弾、シシリーの砂です。
歌い出しのとこがサビのような感じなので、頭だけでも聴いてください♪




かっこいいですね~


さて私が管理人を務めるフォト蔵内のコミュニュティ【モノ申す】、今回のコンテストのお題は【電池】でした[ひらめき]
私が出品した写真がコレ[ひらめき]


タグ:Boro

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。