SSブログ

レトルトカレーが食べたい [雑記事]

カレーが好きです。
今まで1番美味かったと思うのは、金沢に旅行した時、ガイドブックに載ってたカレー屋で食べたカレー。
地元では、これと言ったカレー屋がありません。
喫茶店なんかでも凄くそそられるカレーの匂いがしてきて、たまらず注文してみたら、匂いだけで味は残してしまうほどイマイチだった事もあります。
正月にデパートに行った時もレストランでインドカレーを注文しましたが、今一つ。。。

久々にレトルトカレーが食べたくなった。
こぅ、さらっとしながらなめらかなカレーじゃなく、いかにもすり下した玉ねぎだか何だかの食感があるような? んでもって酸味もあるような、そんなレトルトカレーが食べたい!!!

で、昨日帰りにスーパーで買ってきましたが、う~む、望むんでる味とは違う。。。
違うので写真は載せません~ 名前も(←ってか写真撮ってなくパッケージも捨ててしまって 汗)

で、今日も違うスーパーを覗いてみて、なんか良さそうなの見つけました[ひらめき]

IMGP0219.JPG



炒め玉ねぎとトマトの旨味[ぴかぴか(新しい)]
なんかイメージ通り~♪

鍋で湯を沸かし熱湯で4~5分[晴れ]




お味の方は・・・[ひらめき]  おぉ~これこれこの酸味~ トマトの程よい酸味と玉ねぎの何だかがいい!
辛口しかないので、辛いの好きだけど弱い僕、辛さが先にきてしまう感じもするので、もう少し辛さ抑えたくらいのが理想です。 でも求めてた味に近かったので、満足です(^_^)



過去のカレー記事 http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-12-01

番外編的なカレー記事? http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-05-16-2

ではまた[手(パー)]
タグ:カレー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。