SSブログ

Genie Japanese (Dance Ver.) - 少女時代 [Jukebox]

今まで1番好きだったGEEをばかり観てましたが、ここのとこ彼女達のデビュー曲になるのかな? Genieがお気にいりです[ひらめき]

今日もすでに20回くらいは観たり聴いたり(^_^)

ほんとスタイルもよく、ダンスもかっこいいし、またGEEと違った少女時代を楽しめますね~




このPVでは、スヨンが1番いいかな(^_^) スヨンはメンバーの中で1番身長が高く(170cm)髪もショートな感じの子です(^_^)

またテヨンの可愛さも健在ですね(^_^) テヨンはメンバーの中で1番背の低い子、歌い出しも1番先、また曲の最後の方で(2:40~)ソロパートみたいに歌ってる子、歌がとっても上手ですね~♪



でじっくり観たあと、もうすっかり忘れてる・・・



で、せめて夢でも少女時代のかわいい子とこんなシーンを・・・ はぁ儚い。。。
でも万が一相手がスヨンだったらこっちが背伸びしなくちゃならんか?? マズイな、、、(泣
タグ:少女時代

カメラも新仲間増えました! てへ(>_<) [写真 カメラ 散歩]

pnさんも共感してくれたバイク動画用の安いデジカメ。
動画専用の小型のカメラもありますが、逆に高いです、1万6千くらいします。
でも最近見つけたそんなやつは、凄い人気で予約状態、自転車useが多いと思うけど、みんな考えることは一緒なんですね(笑) ちなみにこんなやつです→http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-CAM003

さて、そんな訳で、この前書きましたが、バイクに車載カメラ用のステーを付けました。

DSCN0384.JPG


が、林道じゃなくても悪路の道もあるし、走ってて万が一が無いとも限りません。
やっぱお気に入りのデジカメじゃもったいない?
で、1万以下で買えるやつを価格comで比較したら、結構あるんですね~ ペンタックスもフジフィルムもキャノンもニコンもオリンパスも有ります。 予算はあくまでも低予算、でも1万~1万5千円範囲も見てみよう・・・
そこで見なかったのが良かったかもしれない物を見つけてしまいました!!!
そして我慢できずぽちっと(>_<)

PENTAX S1です[晴れ]

あ.jpg


シルバーと水色、そしてこの黒の3色がありました。 シルバーはミラー仕上げのようなシルバーですが、携帯が黒赤なんでそれに合わせて黒を(^_^) 沈胴式のレンズのボディが赤なんです♪
そして携帯には、pnさんから送られてきたショートストラップ♪

IMGP1560.JPG


いいですね~ 短くて可愛いです(^_^)


はい、話を戻しますが、大きさはタバコのBOXサイズとほぼ同じ、入ってしまうんじゃないかと言うくらいの大きさです[ひらめき]

IMGP1555.JPG



今まで愛用してきたペンタックスのi-10は、僕が買った時は1万、最近は8千円台まで下がってきて、可愛い故にマニアよろしく保存用にあと1台欲しいなぁ・・・とか考えていて、やっと決心がついて探したらなんか数日後1番安い店でも1万6千円、そして黒しかない。 白を見つけても、2万以上とか3万くらいになってます!
なんか登録してある1600製品超える中、1番売れてるカメラのようです!



無いとなると益々欲しくなって本気で探しましたが、さすがに数万出して買う気にはなれません。。。
で、断念してるとこでこのS1を見つけたんです[ひらめき]

i-10ではハイコントラストやトイデジモードなど10種類くらいのデジタル加工だできましたが、その機能をほとんど残し、さらにミニチュア加工、HDR加工も加わり、それが決めてになった感じです~

HDR加工ってどんなのかと言いますと、まぁ被写体で凄く味が出るのですが、まだ買ったばかりで写真撮りにも出かけてないので、今日の夕景で説明します[ひらめき]

まずは普通に撮ったまま。
IMGP1571.JPG


HDR加工。
IMGP1572.JPG


HDR加工したのをさらにHDR加工。
IMGP1573.JPG


こんな感じになります[ひらめき]

F値は3.9~とかなり暗いレンズですが、遊び心のあるペンタックスだからいいのです!
写りもi-10よりいいですね~
あと接写、マクロもi-10と比べると上がってます。

マクロモードにしないで普通にどれだけ近づいてピント合うかやってみました。

i-10
IMGP1551.JPG


S1
IMGP0022.JPG


マクロってのがあるんですが、それは中間になるので飛ばして、スーパーマクロ。

i-10
IMGP1552.JPG


S1
IMGP0023.JPG


どうですか! 写りもきれいでしょ! しかもコンパクトカメラでここまで寄れます~!!!

まだ発売されたばかりで1万は超えちゃいましたが、買ってしまったS1でした(^_^)


で、車載専用カメラはどうする? もうこの際なんでぽちっと(>_<)
国内メーカー物、フジフィルムでも凄くいいやつが6500円で出てましたが、やっぱいいの買うともったいないって気持ちが出てしまうでしょ? なのであえてGEってメーカー物で(^_^)


GE1033
IMG_2550.JPG


裏は色気も全く無しです(笑
IMG_2554.JPG


が、1000メガあるし、動画もフレームレート30コマの高画質で録画できます(^_^)
バッテリーは単三2本、コンビニで調達できます♪
値段は5千円切れませんでしたが、5250円+送料、まぁ仕方ないっすね、5千円切るデジカメもありますが、画質やデザインでこれに決めました[晴れ]
これで気にせず動画もバンバン撮れます(^_^)


しかし価格com、チェック入れれば5つくらいまで表で比較できるし、予算で検索できるし、クチコミとかレビューとかも参考になるし、ほんといつも購入の際の参考にできます。

さて、あと欲しいと思うカメラ、売ってはないけど、単焦点でいいから、18mmくらいの超広角あればいいと思うんですよね~ 絶対売れると思います(^_^)
HOTCOOLさんは広角買ったみたいですが、僕もフォト蔵で沢山広角で撮られた写真を見てて、ほんといいなぁと思います。 写真借りてきたんで数枚。。。

76530431_big.v1303979711.jpg


76309417_big.v1303950918.jpg


70515607_big.v1303943720.jpg


広角ならではの奥行、広がり、そして低い雲、う~む、いいですよね~
HOTCOOLさんもいい写真いっぱい撮ってください!!!



タグ:カメラ

凸凹バイカーズNEWメンバーそして馴らし?ツーリング [バイク遊び]

前回の第4回ツーリング行く前にガソリンスタンドに給油に行ったんですが、その時PTA本部で一緒だった岡さんにばったり会いました。 これからツーリングで鹿沼の方行ってくっから~と話たんですが、彼から電話があったのはそれから5日くらい経ってから。
PTA総会の事ででもかけてきたのかと思いきや、いきなり、50CCと125CCどっちがいいですかね?って(笑
電話じゃなんなんで家に遊びに来させ、PCでいろいろメーカーサイトとか見せてあげました。
で、彼が気に入ったのがホンダのPCX125CC[ひらめき]
でも、これが人気車種のようで、今頼んでも10月頃になるとか?
で探してあげて宇都宮にありました~
で、土曜日、雨の中納車に行ってきました。 土曜日大安、日曜仏滅ってもありますが、日曜は晴れの予報だったんで乗りたかったんでしょう(^_^)

1.jpg



土砂降りです(笑) シートをかけようとしたらバイク屋の主人に、傷だらけになるからやめたのがいいと言われそのまんま(笑

2.jpg



途中で寄ったコンビニで前の空き地に軽トラ発見[ひらめき] いい汚れ具合、軽トラのある風景を撮ってる僕はすかさずカメラを向けると、おぉぉぉ!!! すげ~~~~




昭和のホーロー看板いぱ~いな普通の民家を発見しました!!!


はい、で、日曜日、いつもの凸凹メンバーと新メンバーとなった岡さん親子も交え、いつものように鹿沼方面に馴らし?ツーリング[ダッシュ(走り出すさま)]

3.jpg



メットは土曜日納車の途中でバイク7で買ってきましたが、皮のジャンバーはカビ臭い20年前に来てたやつ、そしてゴーグルがないのでスキー用、そして風よけにマスク、異様な感じです(笑

じゃあここから説明抜きで鹿沼の大自然を?満喫しましょう~

6.jpg


7.jpg


4.jpg


8.jpg


9.jpg






IMG_0224.jpg



早さんのKLRが切れてしまってますが、当然参加してます(笑

そしてお昼は当然お蕎麦、新加入の岡さんに美味いとこ案内しようとしましたがあいにくの休業、なので開いていた初めての蕎麦屋さんに。 しかしお昼過ぎで蕎麦が切れてて、待ってて打ってもらうことに。

IMGP1531.jpg



帰りは地元の方面の空が真っ暗、夕立きそうで急いで戻りましたが、地元に近づいた辺りから、路面が雨で濡れています。どうやら一雨きて、東の方に進んでるようで、自分たちは降られずに済みました。
あそこの蕎麦屋で時間稼いだおかげかもしれません(^_^)


馴らしのはずでしたが、けっこうみんな本気、岡さん、全然馴らしにならないっすよ~と苦笑い(笑
それに加え凸凹メンバー、PCX改造談で大盛り上がり、風さんも、ここどうやって外すんだろ? ここはどうやって外れるの?って(笑) それ聞いてた岡さん、”ちょっと黙って聞いてれば外すだの切っちゃうべだのって人のバイクだと思って~せめて1ケ月くらい大人しくこのままで乗らしてくださいよ~”と大笑い(^_^)

でも、マフラーとかさっそくいじりたくなってます(笑
バイク
僕のバイクは峠で相変わらずパワーゾーンに入るまでのトルクがなく、体を前後に揺すっていきなりパワーゾーン~みたいな、、、登り坂ではほんと電動バイク並みです。。。 あぁやっぱカブが必要だぁ・・・

車載カメラは揺れずに安定して撮れましたが、10分足らずで容量いっぱいになってしまい、肝心の峠で撮影できませんでした。 メモリーカードは2ギガですが、サイズを1番大きく設定してあったようで。。。
640×420にすれば2ギガでも20分は撮れます(^_^)
まぁ後日記事にしますが、車載専用の安いデジカメを注文しました(>_<)
やっか国産メーカーのカメラ、高いやつじゃなくてももったえない感じがして。

次回はゴールデンウィークに1日茂木方面に芝桜、大福、いちご狩りツアーをしてきます[ダッシュ(走り出すさま)]

さよならスーちゃん ありがとうスーちゃん [雑記事]

元キャンディースのスーちゃん事、田中好子さんが21日の夜乳癌のため、お亡くなりになりました。
キャンディースは僕の年代は小学生低学年の頃から、よく歌番組や8時だよ全員集合とかで見てました。
特に大騒ぎしてはなかったけど、間違えなくアイドル的存在だったと思います。
そう、お茶の間のアイドルって感じでしたね~
近年は女優としても活躍してたのに、本当に残念です。。。
ぽっちゃりで、笑顔がとても素敵で、好きだったなぁ・・・

そんなキャンディーズで、最後の曲となった微笑がえしを♪




この曲を聴いた時、デビューからの曲を全部入れてると知って凄く驚いたのを覚えています。

田中好子さんのご冥福をお祈りいたします。





山工房 バイクのカメラステー改 [バイク遊び]

はい、いつのまにか山工房になってます(笑

全開バイクいじり記事で、動画用にゴリラポッドをつけてたのを覚えてますでしょうか? これです[ひらめき]

IMGP1333.JPG



他に使い道がないのでいいのですが、これをつけて桜がいっぱいの土手を走行して動画撮ったんです!
が! 風が当たり、次第にカメラが上向きに!!! これじゃいかん。。。 と思い、改造です。
そもそも自転車のハンドルバーがあるようなバイクなら固定もある程度はしっかりするのかもしれませんが、スクーターのミラーに巻き付けるのはやや難がある感じ?(笑

で! ネットで476円と言うお値段(送料入れると900円くらいになりましたが)のいいやつを見つけました[ひらめき]

IMGP1446.JPG



パイプに通してきゅっと引っ張って留めます。 で、下の部分がベアリング状で角度が自在で好きな位置で固定できるのも魅力です♪


では作業を始めましょう~

まずはミラーの軸の径を測り・・・ 9.73くらい?

IMGP1423.JPG



じゃあ穴は9.6だな・・・ だって9.7無いし、たぶん。。。

IMGP1425.JPG



で今回の材料はそこらにあった25パイの丸棒! これを適当に測りもせず切りま~す。

IMGP1441.JPG



で、9.6のドリルで穴を開けます。 これは真直ぐじゃなく少し角度をつけて。

IMGP1442.JPG



で、表面汚れてるので一応エンドレスで磨きま~す♪ pnさんエンドレスいいよ~(^。^)

IMGP1443.JPG



で、下地にラッカーでも塗ればいいんですが、面倒なのでパス! いい加減です(笑
でスプレーで色塗ります。
IMGP1444.JPG



下地してないのでなかなか色が乗りません~(笑
で何度か重ね塗りして・・・
ミラーを一度外すし、穴に通します[ひらめき]

IMGP1448.JPG



で購入したカメラスタンドを付けてみましたが、ベルトの内側は滑り止めにゴム加工してありますが、相手が木に塗装、滑ります(汗
そこでゴムに対して摩擦抵抗の大きいものはないか・・・ [ひらめき]

IMGP1449.JPG



布ヤスリを切って両面で貼ってみました!
スタンド付けても、今度は全く滑りません回りませ~ん♪

DSCN0384.JPG



しっかり締め付ければ、風でカメラが上向く事もないと思います(^_^)
穴あけ径もまったくゆるくなくいい感じでした!
う~む、今日もいい仕事したなぁ~(^。^)
あとはどのカメラをここに付けるか・・・ 5000円くらいで車載専用買おうかな? いいやつ万が一を考えるとね^_^;


フォト蔵で2つの快挙!!! [雑記事]

さて、写真のサイトでフォト蔵と言うアルバムを利用しています。
いろんな機能、コミュニケーション等もありますが、その中で、ランキングと言うのがあります。
デイリーランキング、ウィークリーランキング、マンスリーランキング、どう言う基準のランクかはよく分からないのですが(アクセス数でもないし、お気に入りにされた数でもないよう・・・)デイリーランキングは毎日更新されています。
僕の写真も毎日100位に中には2、3枚入っていますが、毎日3枚づつupしてるから当然かな?
みなさん僕の撮った写真、たまに貼ってるので分かってると思いますが、良くても15位くらい、あとは20番台、30番台、それ以下の時もあります。 が、1桁台にランクインした事は記憶の中では1度もありません。。。

が! 先日いつものように夜upしたら、3時間後くらいに4位に浮上した写真があります[ひらめき]

これです!!!



わずか3時間ですよ! 普通夜upしたらランクに反映されるの翌日くらいな感じだと言う認識でしたが、3時間で4位です~






さて、もう1つの快挙ですが、フォト蔵では、募集されてるタグに該当してる素晴らしい写真、PickUPに選ばれるのです。 そして今まで1度も選ばれた事なかったんですが、昨夜フォト蔵からメールきまして、選ばれました~

CapD20110420.jpeg



そしてその選ばれた写真、これで~す♪




特に選ばれたいとか思ったことはないんですが(何で選ばれないんだ?とはいつも思っていましたが 笑)やっぱり人に認められたって感じで素直に嬉しいですね~(^_^)
タグ:フォト蔵

オフは楽し♪ [バイク遊び]

先日の記事で林道の目の回る動画を貼りましたが、ほんとあぁ言った道は楽しいですね~
こっちには筑波山、加波山、雨引山と大きい山ではないけどいろいろ山があり、それぞれ林道も沢山あって、オフr-ドバイク乗り達で賑わってるとの事です。
スクーターでは悪路、砂利道程度なら楽しめますが、それ以上になるとちょっと無理ですけどね^_^;

で昨日は近所の土手の砂利道、今日は河原を走ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
オフロードバイクあればもっと土手を駆け上がったり丸太超えたり楽しみも広がるんだろうけど、いろんなシーンで楽しめるのはやっぱカブ?
こんなタイヤ履かせたカブで林道、楽しいと思います[ひらめき]

カブ.jpeg



楽しそうでしょ~ これは250CCのエンジン載せてあるとか書いてありましたが。。。

さて、カブではなくスクーターですが、短いけど面白い動画を見つけたので(^_^)



スタートしてすぐ、藪が顔にばさっ!っと当たってるの笑えますね(^。^)
楽しそう~♪



第四回?凸凹バイカーズツーリングin葛生 [バイク遊び]

そんなわけで、先週の日曜、第四回目となる凸凹ツーリングをしてきました[ダッシュ(走り出すさま)]
3月に予定してたんですが、地震のため自粛、落ち着いてきたのでやっと(^_^)
今回はメンバー早さん繋がりで、新たに1名参加者が増えました。
ホンダのモトクロスバイクに乗る60過ぎの方ですが、まだまだ元気で若い! それでいてすらっと背も高くかっこいい方でした。

20.jpg



いつものように9時にガソリンスタンド集合、そこから葛生方面に向かいます。
途中1度コンビニで休憩、いつものペースです。

1.jpg



地元を出て1時間くらいで出流町の看板が見えてきます。
2.jpg



今年はまだ桜を撮ってないので、脇道に生えてた桜の木を1枚。

3.jpg


葛生に入ると、葛生原人の里と言うのがあります。 キャンプ施設ですが、竪穴式、横穴式の住居があるんです。

7.jpg



僕は3回くらいキャンプしたんでどちらも泊りました。 写真は竪穴式で、横穴式は洞穴みたいな感じで岩盤に作った住居です。

毎回そうですが、凸凹バイカーズは美味い蕎麦屋を求めて動いています。
今回の目的の蕎麦屋さんは、本屋で栃木の蕎麦やみたいな本で見つけた蕎麦屋さん、蕎麦の他、鴨肉の炒め物も凄く美味しそうで楽しみにしてました♪

が、店の外にも順番を待つ人、ライダー達がいっぱい~ そこは次回と言う事にし、その先にある蕎麦屋さんに入りました。

でここの蕎麦屋さんもなかなかどうして、美味かったですよ~

8.jpg


9.jpg


食べ物の写真は苦手で美味そう~~~!!! って感じで撮れてませんが(汗
天ぷらはふきのとう、かぼちゃ、セリ、茄子、あとなんか。

蕎麦のレビューはこの辺にして(笑) 先に進みましょ~


さて、流石葛生町、林道発見です!

4.jpg


5.jpg


6.jpg


10.jpg


11.jpg



林道にはオフバイク似合いますね~ ほんとかっこいいです(^_^)

で、滝の看板を見つけ横道に入って行くと、そこもかなりの悪路。
スクーターではかなりきつい道、Apeの風さんも苦笑いしてましたが、楽しい~!!!
林道、ハマりそうです(笑

21.jpg



バイクで行けるとこまで行き、そこから滝までは山道を徒歩で登っていきます。

18.jpg


12.jpg


20分くらい歩いたかな? やっと着いたと思ったら、水がありませ~ん(汗

13.jpg


17.jpg


滝の水はほとんど流れてませんでしたが、ちょろちょろした流れの小川、水は冷たくヤゴやカワエビの生命反応も沢山ありました[ひらめき]

16.jpg


さて帰りですが、ここで動画投入で~す♪




さすがにこの道、片手で運転するのは無理、帰りの下り道で、惰性を使って下りながらの撮影でした(笑
で、途中のハイキングのご夫婦にしっかり挨拶してるし(笑

デジカメで動画撮影ばっちりですが、固定できるよう、昨日の記事のゴリラポッドをスクーターに付けた次第であります。

14.jpg


風さんのApeも今回は調子がいいようで、風さんご満悦(^_^)

さくさくっと流してきましたが、こんな感じで楽しいツーリングでした~


林道は本当に楽しい、pnさんが乗ってたDT50も程度の良い中古は10万、やっぱスーパーカブにオフタイヤかな?(^_^)

動画専用のカメラなんかも欲しいなんて思ったりして・・・(笑

http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/pocketVideoCamera/playSport2/index.shtml

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-CAM003

あぁ~欲しいものがいっぱいだぁ~






スクーター改造計画 [バイク遊び]

実は先日の日曜、栃木県は葛生町方面にツーリングに行きましたが、なかなか記事が書けないまま別記事を書いています(汗

え~で、何を改造かと言うと、今回は早く走るための改造とかではなく、便利な機能を追加?みたいな感じでカスタムしました[ひらめき]

まずは釣竿ホルダー。 去年の夏スクーターで渓流に行きましたが、その時はリュックに釣竿を差して背負って行ったわけですが、リュックから20センチくらいは出てしまうわけで、ヘルメットに当たるんですよ。
当たるのはいいんだけど、首を回しにくい、首を上げられない、そんな支障があり、なんか方法はないかと。。。

で、雨どい用のエンビパイプを使って2本くらい持ち歩けるように考えました。
蓋もつけなくちゃならずいろいろ考えましたが、ペイントのスプレー缶のキャップがあつらえた様にピッタリ[ひらめき]
ゆるくなく、きつくなく、ちょうど良いんです♪

で、それを左右のミラーのフレームに縛ってつけようと考えてましたが、なんか見た目がイマイチ。。。

IMGP1311.JPG



と、なると・・・[ひらめき]

10Φくらいのパイプを発見! これを万力で銜え、先の方を潰します。
IMGP1312.JPG



潰して平になった部分を、エンビパイプと同じ径の鉄にあてがい、ゴムハンマーで叩いて丸めます。
板金仕事ですね~
IMGP1324.JPG



元々塗装してあったパイプですが、潰したり叩いたりで剥げてきたんで黒で色塗り。
IMGP1325.JPG



で、バイクの後タイヤハウスの上の方に、牽引用のフック掛け? みたいな部分があったんで、そこにパイプを通します。
IMGP1314.JPG



さて、パイプのエンドにスプレー缶のキャップを付けましたが、そこに切れ込みを入れます。
プラなのでノコギリで簡単に。
IMGP1319.JPG



で、その切込みを、アンダーカウルのエンド部分?のとこに少しかませます。
IMGP1320.JPG



そうする事により、それ以上下がる事もなく、回る事もなく、ストッパー的な役割をするわけです[ひらめき]


で、仕上がりは・・・
IMGP1327.JPG



釣竿2本収納、パイプは2ケ所針金で縛ってありますので、全く不安はありませ~ん♪
デュアルマフラーのよう??



はい続いてカメラの収納です。 ジョグには買い物袋を引っ掛けるのが付いてるんで、いつもそこにケースを下げてました。 でもこれで1度落とした事あるんですよね・・・ ゆっくりですが走ってて(汗

IMGP1328.JPG



まぁそのフックはコンビニでのちょっと買い物した時に引っ掛けるのに非常に便利です。
またカウル内側のポケットも、地図や水筒くらい余裕で入れられます♪


話ずれましたが、実は前カゴとかも考えました。 でも、とっさのシャッターチャンスでささっとカメラを取り出せるようにしたい。 そこで、以前使ってた1眼用のソフトケースを付けました[ひらめき]
手前のポケットには小物も入ります。
IMGP1330.JPG


カメラはこんな感じで。
IMGP1329.JPG



普段カメラを持ち歩かない場合も、ちょっとした小物は仕舞えます。

最後になりますが、その日曜のツーリングで林道も走ってきました!
カメラで動画を撮りたかったのですが、正確には撮ったんですが、右手でカメラ握りハンドルも持たなきゃならんしで・・・ で、せっかく買ったけど使い難く自転車に付けっぱなしだったゴリラを取り付けました~
IMGP1333.JPG


これで次回は林道や峠の様子も撮影できそうです(^_^)

いやぁ~とってもアクティブなバイクになってきたなぁ~(笑

Gee - 少女時代 [Jukebox]

この前も紹介したばかりですが、好きなんです!(笑
30回くらい続けて観てても飽きませ~ん

お好きな動画をどうぞ(^_^)

まずは日本語ダンスバージョン



こちらはライブですね、韓国語バージョン♪

ムニムニムッチョ ムラムラマッチョ♪ そんな事歌ってます(^_^)
プロモーションのカラーパンツもいいけど、ショートパンツ姿、HOTCOOLさんどうでつか!!! (←いつもながらHOTCOOLさんに振ってみる 笑)


みんな可愛いいですね~ 踊りも可愛い(^_^)
で、気になるあの子は何て名前? そんな貴方に!(興味ない方はスルーしてください)





ちなみに僕はスヨン、ソヒヨン、ユナが好きです~ 
少女時代、歌も上手いですよね~ Geeの終わりの方でコーラス?ってるのがテヨンかな? 凄い透き通った高温の声を出しますね~


最後に↑の動画なんて全く興味ないって方に、こちらで笑っていただきたく思います。。。



はるな愛、僕は嫌いじゃないですが、こりゃ最悪だぁ~(笑

タグ:少女時代

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。