SSブログ

そんな訳で経済活性 [雑記事]

昨日いつものように仕事に行き、ノートPCをセットしたけどネットが繋がりません!
工場は8メガのADSL回線、そんなにネットしないのでそれで十分なんですが、回線接続はされてる感じなもののスピードが全く上がらず繋がらない感じ。
2004年モデルでメモリー256のもう限界きてるPCです。。。
1度ハードディスクも交換してるかな? 去年の夏はファンの物凄い異音と高熱化に悩まされましたが、なんとか我慢して使ってきました。 しかしそろそろ限界?

で、母親に母の日に台所のテレビを地デジテレビ買ってきて交換してくれと頼まれてたし、昨日コジマ電気に見に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

19インチくらいで十分だと思ってたけど、今のテレビは枠も小さいし故に画面も小さく感じてしまう。
予算は4万預かってきたけど、選んだのは22インチで2万6千800円かな?
分配機が2200円くらいしましたが、テレビの半端800円はいらない!と言って2万6千円と分配器の金額で購入してきました♪
もちろん接続もやってあげて母親も大喜びです(^_^)

で、PC。 工場では売上をエクセルで管理してるんで、それが使えないとダメ。
でも高いんですよね、オフィス。。。
入ってないPCなら安いのあるんだけど・・・
でなんか似たようなソフト、友人も使っててエクセルも読み込めると言う事で、店員にも確認したらほとんど(100パーセント)ではないけど大丈夫との事。 で、そのソフトは3000円♪

それさえ使えればあとは普通に使えれば安い機種でも全く問題無し。

で、これを買いました~

P2011_0430_131124.JPG



この値段でそのエクセル使えるソフトとマウスもつけてもらってやまべぇさん価格の39800円[ひらめき]

展示品のみだったので初期化するため持ち帰りはできませんでしたが、う~むいい買い物できました(^_^)
A4型でメモリも2ギガ、CPUは何だか分かりませんが、他何に使うって事がないので問題無しでしょう~

お金はカメラを買ってしまい全くないので? とりあえずボーナス一括で8月に払う感じ?
それまでにどうにかしましょう(^_^)


では景気回復祈願と言う事で、大景気ブギでも聴いてください♪



なんかやる気が出てきたね(^_^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。