SSブログ

カルメン77 + ピンクタイフーン - ピンクレディ [Jukebox]

はい、今夜のjukeboxは我らがアイドル(だった)ピンクレディーです♪

当時のアイドルは清楚なイメージを売り物のしてましたが、ペッパー警部でデビューしたピンクレディー、ミニの衣装にあの大胆な振り付け、大人も子供もテレビに釘付けになったのではないでしょうか!?

たくさんヒット曲ありますが、その中から僕が1番好きだったカルメン77を♪
懐かしい映像でどうぞ~




やっぱりミーちゃんのが可愛いですね[ぴかぴか(新しい)]

クラスの女の子もピンクレディーの真似をよくしてましたよね~

カメレオンアーミーと言う曲のくらいから人気も衰えてきました。
次なるアイドル、松田聖子や小泉今日子とかの出現です。
それでも中学の時の歌で、大好きな歌があります。
元はヴィレッジピープルの曲ですが、ピンクタイフーンも大好きでした♪




ミーちゃんの脇の下がおじさんになってから気になってます(笑)

いきなり今記事を書いてるのでまとまりがありませんです(笑)

明日がんばりますので今日はこの辺で[手(パー)]



今朝くらいになるとバイク通勤もかなり涼しく感じます。
Tシャツの上に長袖のシャツ着てったけど、やっぱそれでも涼しかったなぁ・・・
着るものが偏ってるので、作業着のズボンにベージュのストライプの長袖シャツ言う変な格好でしたが、早くもワークマンとかでジャンバー買ったのがいいでしょうか?
作業服上下でバイクってのも嫌なんんですよね・・・ やっぱカッコいいシャツ、またはジャンバーで乗りたい。
水色系の作業ズボンにカッコよく合うシャツ何だろ?




パンプキン・パイとシナモン・ティー - さだまさし [Jukebox]

はい、今日の jukebox はさだまさしだよ~♪
でもねぇ、暗い歌じゃなく、とっても明るい感じのテンポの良い歌なんだぁ~
喫茶店のマスターの恋物語を語った歌なんだけど、優しくて、明るくて、元気になれちゃう歌なんだぁ[グッド(上向き矢印)]
歌詞を聴いてると、その情景が目に浮かんでくるようだから、みんな、しっかり歌詞も聴いてね~♪




どう? 面白い歌でしょう~(^。^)

さだまさしで僕が1番好きなのが天まで届けですが、今回はポップなテンポのパンプキン・パイとシナモン・ティーをお送りしました♪
もっとそれっぽい写真や映像のあれば良かったんですが、漫才の人みたいなさだまさしのスタジオライブ?でした~



はい、先日pnさんからカードキー入れ付き携帯ホルダーを送っていただき、たいへん嬉しく思っています!
で、お返しじゃないけど、実はpnさんにサプライズを用意!してるはずだったのですが・・・
以前おやつ記事で紹介したかっぱえびせん ごはんですよ味、数量限定と言うことでまとめ買いしてました。 で、あれは3月の記事でしたが、まだ2袋残ってたんです。

DSCN6711.jpg



そのうちの1袋は先月かな、食べちゃったんですが、最後の1袋がまだ残っていたのです!
pnさんはあちこちの店に足を運んで探してみたものの結局見つからずのまま・・・
これはサプライズで送ればきっと喜んでくれるはず!!!
で、月曜日に仕事行った時工場で梱包してって考えていたのですが。。。

日曜、子供の柔道の大会があり、帰ってきた奥さんがビールを買ってきて欲しいと。
で、そのビールを買いにバイクで出かけたんですが、その短い間に事は起こりおました。
子供の同級生が母親の使いでらっきょうを持ってきてくれたらしいんですが、お駄賃にかっぱえびせん、あげちゃったのです[爆弾]
僕がかっぱえびえん無いのに気が付いたのは月曜の朝、工場に持っていこうとしたのに無いから。 したら奥さん、僕にビールを買いに行かせてる間に、らっきょうと引き換えに、最後の1袋の数量限定、もう買えるはずもないかっぱえびえん、あげてしまったのです。。。
借りただけ! あとで買って返そうと思ったって・・・
最悪です。 かなり怒りましたよ僕は。。。 
話的には奥さんが食べてしまってたのがHOTCOOLさん的には笑えるかもしれませんが、まったく笑えません。。。
pnさん、ゴメンよ~~~(涙)


はい、で、今日のおやつ[ひらめき]




あのアプロが5倍の濃さで新登場! 買いです♪ 美味しです♪ 是非♪

アジアの純真 - PUFFY [Jukebox]

ついこの前流行った歌ですが、もう懐かしい感じもします。
時の経つのは早いですね~ みなさんいかがお過ごしですか?
こんばんわ、やまべぇです[黒ハート]

はい、そんなわけで24時間テレビも無事終了しましたとこで、今夜はPUFFYアジアの純真を♪




かわいいですね~ 亜美ちゃんも由美ちゃんも♪ あなたはどちらが好み?
このダラダラとした歌い方もいいですよね、やる気のないような(^_^)
でも不思議と元気になれる歌です♪

しかしどうなんでしょ由美ちゃん、何とかレボリューション? 変なのと結婚しちゃった時はショックでしたが・・・
僕は相川 七瀬とかぶって、少しヤンチャっぽいお顔立ちからあんなのと結婚するようなタイプには見えなかったのですが。




はい、夏休みも終わろうとしてますとこで、日曜の夕方、子供とクワガタを林に放してあげてきました[ひらめき]
土曜の昼間のうちに行きたかったのですが、万が一まだクワガタ獲りなんてしに来る人がいたら、せっかく放してもまた獲られてしまう可能性もありますからね、日曜の夕方にしました。
が、6時頃行ったのに、軽が1台、おじさんがどうもクワガタでも探してる様に木の周りをウロウロしてました。
あのおじさんが根こそぎ捕って行った悪い奴でしょうか?
それとも最後の最後に孫のために虫捕りに来たのでしょうか?
おじれにせよウチのクワガタは獲られる訳にはいきません。
樹液は出てる様子ないのですが、別の場所の木に放してあげました♪
冬眠するのにはやっぱり自然の中の朽ち木の中が1番いいですからね!
そして卵を産んで、また来年虫捕りを楽しませてくれればと願います[ぴかぴか(新しい)]

DSCN9026.jpg




タグ:PUFFY

楳図かずおの怖いマンガ + 楳図かずお おろち [Jukebox]

本日も2本立てです!

子供の頃読んだマンガで印象に残ってるのは何ですか?
マンガと言えばギャグマンガ系を思い浮かべますが、小生が1番強く印象に残ってるのは楳図かずおの怖い本シリーズですね・・・
楳図かずおと言えば昔はまことちゃんで有名でしたよね?
まことちゃんも当然ごとく好きで大笑いして読んでました。
また漂流教室なども、その子供たちの恐怖の顔の描写がとてもリアルで怖かった覚えがあります。

そんな楳図かずおの作品の中でインパクトの強かったのが、呪いの館ですね。。。
他、恐怖、怪、おろち、洗霊などなど。。。

楳図かずお.jpg



おろちも全6巻だったかな? 揃ってるのですが、好評貸出中です。


小学生の頃って怖いもの見たさあるけど、その後はほんと1人でトイレに行くのも怖かったですよね~
まぁうちの下の子が今まさにその状態ですが(笑)

楳図かずおのマンガの怖さは、↑にも書きましたがやはりその恐怖に溢れたその表情の描写ではないでしょうか? 怖い本なのでストーリーも暗く、んでもってあの顔! 顔!! 顔!!!
恐怖に満ち、大きな目を見開いて、大きく口を開けて、叫んでる、迫ってくる、追ってくる!!!
うぅわぁぁぁぁ!!! うぎゃぁぁぁぁ!!!  誰か助けて!!!
この活字だけでも怖かったものですよね。

あぁどうしよ、なんかトイレ行きたくなっちゃったけど・・・




好評レンタル中で長い事手元を離れていたおろちがやっと戻ってきました。

DSCN6152.JPG



楳図かずおの描く恐怖マンガシリーズ、その描写は劇画タッチとはいかないまでもかなりリアルな怖さがあります。

DSCN6155.JPG



恐怖に慄いたその顔や、何かに突かれた顔の描写・・・

少年も・・・

DSCN6170.JPG



少女も・・・

DSCN6160.JPG



男も・・・

DSCN6161.JPG



母親も・・・

DSCN6156.JPG



家政婦も・・・

DSCN6157.JPG



影の使い方がとても巧いんですよね。。。


このおろちは、不思議な能力を持つ少女が、悲壮な運命に翻弄される人々の人生を見つめていると言うストーリーで、9つのオムニバスストーリで構成されています。
そして怪談的な恐怖よりも、人間誰もが心に持つ恐ろしい部分を描き出した心理的ホラーに近い作品であります。


楳図かずおと言えばもう1つ、まことちゃん
こちらはギャグマンガでしたが、やはりどこか怖さ(顔の描写)があった覚えがあります。

フォト蔵のお友達のdlopheadさんから、まことちゃんの人形のお写真を借りてきました。

楳図かずおの世界。
楳図かずおの世界。 posted by (C)dlophead

このまことちゃん人形がご自宅にもぅ35年間も一緒に過ごしているそうです。。。 (怖~)


過去関連記事
楳図かずおの怖いマンガ
http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-10-21


皆さんも古本屋さんとかで楳図かずおの怖いマンガ、探してみてください。
そして深夜、一人で読んでくださいな。。。

愛の才能 - 川本真琴 [Jukebox]

今日はなんだかこんな気分?

はい、川本真琴がデビューしたのは1996年、この愛の才能がデビュー曲です。

やや栄養不足的きゃしゃなルックスとは対象的にたいへんテンポも良く元気に歌っています♪
この不思議ちゃん的要素が彼女の魅力?




この曲をプロディースしたのが、後に覚せい剤所持で3度逮捕されてしまった岡村靖幸
彼自体あまりヒット曲って覚えもなかったですが、そこそこ音楽的才能みたいのはあったんですかね?
ってか岡村靖幸って誰? みたいな声も聞こえてきそうです(笑)

HOTCOOLさん、このジャンルは何? ロック? 女性ボーカルでいいのかな?
やっぱりどこか懐かしい感じですよね、BOOWYやM-BANDとか、そこらの感じとだぶるんですが・・・
ってことはレコード屋さん的にジャパンロックの行って事でいいかな??


って事で昨夜は満月さんでした。
しばらく月の写真は撮ってませんでしたが、なんか森の中から覗く魔女の棲む森的な月夜を狙ってて、こんなん撮っちゃいました[ひらめき]




う~む、いい写真だ・・・


タグ:川村真琴

トリッパー - 奥田民生 [Jukebox]

奥田民生です! あまり聞かないんですが、ミュージックステーションなんかにはよく出演されてるようで、この歌もミュージックステーションに出演した時に歌って、僕の記憶の中にずっと残ってた好きな感じの歌です[ひらめき]

声のせいかルックスのせいか、気だるい歌い方をしてるような奥田民生、でもこの曲は車、また最近僕もハマってますバイクでのんびりと風を感じながら突っ走るような雰囲気が漂ってるんですよね~

関係ない、いや、歌詞に合わせてはいるんですが、いろんな写真が出てきて面白いです。
1番のお気に入りは、1分のとこ、あれが見たい~ って歌詞に合わせて、お姉さんが子供と写真を撮ってるのですが、子供の目線はお姉さんのおっぱいに行ってます(笑)
それではどうぞ♪




いい曲ですね~ そして奥田民生、ロックしてますね~ かっこいいです!
ふにゃいのさん、このチョイスはいかが??



さて、本日350記事目になります。
あと2週間ほどで1周年、pnさんより数日早いデビューでした。
1年間は毎日続ける事を目標にがんばってきました!
昭和のレトロな持ち物などもほとんど紹介してしまったし、なかなか最近は記事ネタにも苦労してYouTubeをふんだんに使って持たせてきましたが、それもあと2週間です。
1年経ったら毎日ではなく、書ける時に書く!に移行します(笑)
もうちょいだ・・・ がんばれ、俺 !!!

今日はPTAの集まりで遅くなり帰ってきたのさっきです(涙)
で、夕飯は、北海道土産にもらった生ラーメンセットをうちで作ったのですが・・・
茹でた麺、ざるにあけて水洗いしてます。 素麺じゃないでしょ!
おかげで、冷麺でもなく、熱々ふーふーのラーメンでもなく、中途半端にぬるいラーメンをいただきました。。。




タグ:奥田民生

Lost In Music - Sister Sledge [Jukebox]

1971年にデビューしたフィラデリフィア出身の4姉妹コーラスグループシスタースレッジ
マイナーなヒットは何曲かは出してたようですが、シックのプロデュースで1979年に発表したWe are familyが大ヒットし、ディスコグループとして有名になりました。

僕が知ったのはシックの曲を聴きたくて、シック&シスタースレッジと言うアルバムがあって借りてみたらいい曲ばかり[ひらめき]

伴奏はシックが担当しています。
今回はその中から、ロスト・イン・ミュージックと言う曲を♪
この曲にもシックのチャカポコチャカポコのギターカッティングが生きてます!!!
ボーカルの少ししゃがれた声がまたセクシーです[ひらめき] そしてたぶん、美人だと思います[ぴかぴか(新しい)]
2番(2:10秒くらいから)が特にいいですよ~!!!





いかがでしたでしょうか?


ではオマケ?で懐かしいle freak (おしゃれフリーク)も興味がありましたら聴いてくださいな♪






はいはい、pnさん、前からあったんですがなかなか食できず、先日やっと開封したので本日記事にしま~す(^。^)

DSCN9105.jpg



はい、食べるラー油ですね[ひらめき]
僕は桃屋の1度食べて、もういいや・・・って感じだったんですが、次男が気に入って、で、桃屋のは相変わらず在庫切れですが類似品が最近多く出回ってまして、これもその1つです。
で、味ですが、桃屋とまったく同じ気がしました。
香ばしいフライドガーリックもしっかり入ってます。 辛さも同じくらい、辛いって感じはしません。
ご飯にかけると、やっぱり僕は苦手~ ギト・・・って感じNGですね~
他の中華の薬味としてはいいのかもしtれませんが・・・
ご飯には野菜ふりかけかけてたのがよっぽど食が進みます、ハイ♪




椿姫の夏 - 早瀬優香子 + シーズン - 甲斐バンド [Jukebox]

夏に紹介しようと思ってた曲は沢山あったのに、早くしないと夏が終わってしまう感じです(汗)

では本日は、以前も紹介した早瀬優香子椿姫の夏を
当時は資生堂のファンデーションか何かのCMソングに起用されてました[晴れ]




元祖ウィスパーボイスの早瀬優香子、いかがでしょうか?



はい、夏のCMソングと言う事でもう1曲。
甲斐バンドシーズン[晴れ]

こちらはサントリートロピカルカクテルのCMに起用されてましたが、覚えてる方いますでしょうか?
僕は元々甲斐バンド大好きでほとんどレコードやカセットを持ってたので、このCMソングもよく覚えていますが、そんなに流れてた覚えもないようなので、知らない方も多いかな?
下にその時のCM貼ったんで、興味ない方はそちらだけでも(^_^)




でそのCMがこちら♪ なんか横長の画面なので、モデルの女性、横綱みたく映ってしまってますね~(笑)




ちょっと画像はないのですが、高校生の頃ですね、サントリーからトロピカルカクテルが発売されたのは[ひらめき]
ブルーハワイソルティドッグチチ・・・ あとマイタイシンガポールスリングなんかもあったかな? あとの2つはハッキリとは覚えてないのですが、確か5種類くらい出てて、買うと1つトロピカルグラスがもらえたんですよね~
なんかお洒落なんで買ってましたね~(笑)
友人が土曜の夜とか泊りにきて、このカクテル飲んで好きな女の子の話とか語ったものです(>_<)







音楽を終わらせよう - 244 ENDLI-x かな??? [Jukebox]

kinki-kids の堂本剛がソロプロジェクトでENDLICHERI☆ENDLICHERIと言う名前で活動してましたが、なかなかの才能があると思います。
あまり曲は知りませんが、たまたまミュージックステーションに出演して歌った歌がすごく気に入ったので、紹介したいと思います。
でも244 ENDLI-xと言う名前でも活動してるようなので、何が何だかよく分らないのですが、まぁそんな事はいいでしょう、堂本剛と言うことで[ひらめき]




歌も上手くなったと思います。ってか上手いです!
曲もかっこいいです。 自分で作ってるのでしょうか?
難しい曲だと思います。
ジャニーズのアイドルだと馬鹿にして見てた部分が正直ありますが、彼の才能、素晴らしいと感じます。


それではもう1曲。
こっちもファンキーな曲で、なかなか宜しいかと。
ギターなんかもそこそこ上手いんですよね~





いかがでしたでしょうか?


はい、昨日も仕事帰りに蝉の死骸を探しに寄った所、またまた羽化の場面に遭遇しました~[ひらめき]
今回はミンミンゼミ、先日記事にしたばかりなので、今回はサブ記事として写真だけアップします♪












オマケで動いてるとこの動画をちょっとだけ♪




いやぁ~けっこう夕方も羽化してるもんですね!
いいもの見たなぁ~


おいしい水 - Astrud Gilberto & Tom Jobim [Jukebox]

先日の阿川泰子に続き、今回も大人の音楽で。

ボサノバと言えば頭に浮かぶのはこのおいしい水イパネマの娘

夏の暑く寝苦しい夜も、この音楽を聴けばCOOL DOWN~♪

歌詞付きなので、みなさん覚えて会社でも口ずさみましょう♪




JAZZYな渋い伴奏とフランス語でしょうか? ほんと美しい響きですね・・・[ぴかぴか(新しい)]



はい、もう一つ思い浮かぶボサノバ、それは1981年アルバム【恋愛論】に収録されてました研ナオコさんのこの曲♪ 聴いてください、ボサノバ





こちらはタイトルと歌詞の中にボサノバって言葉が出てきますが、音楽的には違います。
でも大人の歌ですよね~ いいなぁ研ナオコ[ぴかぴか(新しい)]



さて、夕方外でやかましいバイクの音が近づいてきまして、後ろに高校生の兄ちゃんがいるので友達でも遊び来たのかな?と思いましたが、どうもうちの敷地から聞こえてくる。
で、外を見たら、PTAとか一緒の先輩が・・・(笑)
土日の子供の球技大会の練習に、僕はここのとこバイクで行ってるのですが、先輩は僕も見て欲しくなっちゃって、奥さん説得して買っちゃったようです(笑)

DSCN9223.jpg


50ccですが80ccにボアアップしてあり、黄色ナンバーにしてあります。なので60キロの道路で50キロで走ってもお巡りさんに怒られないそうです。いいなぁ~ ちなみに16万だとか^_^;


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。