SSブログ
脱力系アニメ ブログトップ

低燃費少女ハイジ 第1話 やまびこ篇 [脱力系アニメ]

はい、脱力系の時間がやってまいりました[ひらめき]
今回はCMでもお馴染みの低燃費少女ハイジの第1話を♪
何話もあって他のも見てみたんですが、5分足らずの話も長く感じるんですよね、淡々としてる話が。
ですから、さらっと短い第1話[位置情報]




なんか微妙でしょ?(笑)

まぁこの週末脱力系シリーズも今回が最後になります。
やっぱマチャヒコのバカップルが1番笑えましたね~


はい、そんなわけでpnさんが製作しましたカードキー入れ付き携帯ホルダー、無事に到着しましたですよ~!!!
http://midorikoubou.blog.so-net.ne.jp/2010-08-30
大事に、そしてビシバシと使わせていただきます(^_^)

カードキーを入れるスペース厚みはピッタリです! 広すぎず、きつくもなく、余裕で出し入れも出来ます(入れっぱなしですが)[ひらめき]

IMG_9531.JPG



そして刻印もちゃんと打っていただきました(^。^)
控えめにベルト通しの裏に打ってありましたが、可愛くデザインされた刻印、僕は表でもじゅうぶん良かったと思いますよ!

IMG_9530.JPG



で、装着[ひらめき]

DSCN9622.JPG



開閉もいいですね~ ボタンも想像してたほどキツイボタンでもなく、緩くもなく、って感じです[晴れ]

DSCN9623.JPG



ただ僕の使用してる携帯サイズに合わせたわけではないので、ちょっと大きめですね、厚みで5mmくらい、幅も5mmくらいマイナスでもいけそうです。
しばらく使わせていただき、いずれオーダーメイドでジャストサイズで作ってもらいたい品物です[ひらめき]


今まではジーパンの後ろポケットに入れてた携帯、何気にポケットを触るといつも有るものが無い! 一瞬ドキッっとしますね(笑)

あっ、それと皮の側面、あれはコーティングみたいのしてあるますよね? 塗ってあると言うか? とてもいい感じです!!! 作りもしっかりと丁寧、いい仕事してますね!!! ほんとそんな感じを持ちました♪
ありがとう~pnさ~~~ん(^_^)
タグ:脱力系

ターキーレンジャのゲリラ撮影 [脱力系アニメ]

はい、前回のうさみちゃん、今一つ微妙だったので、今回はまた別モノを♪

今回はターキーレンジャ[晴れ]

くだらないですが、お付き合いください(笑)




お粗末さまでした。。。




先日マフラーをメーカーに送り返し、本日代替えの品物が届くものばかりと期待して楽しみにしてたのですが、届きません。。。 明日は届くのでしょうか? 走りたいのに・・・

で今日は午後3時くらいから釣りにでかけました。
友人が火曜日の夜5匹釣ったとの情報で期待して行ったのですが、つついてくるのはチビバスばかり。

DSCN9540.jpg



これよりもっと小さなやつも釣れたし、追ってくるのに限ってはワームより小さい魚(汗)
友人はそこそこ大きいの出たらしいですが、バラシです。。。
でもこんなのはいっぴあ反応してくるし=これらを産んだお母さんもいるはず!

ところで今こういった池には沢山のトンボが卵を産み落とそうと水面にチョンチョンしてるんですが、その度に下からバスやブルーギルなんかがトンボを狙うのです。
つまりは、毛鉤なんか投げてもけっこう楽しめるんですよね~ 今日は投げなかったけど。

明日は川になると思いますが、毛鉤でヤマベ狙い行って来ます!
記事になるくらい釣れればいいんだけどなぁ・・・


タグ:脱力系

名探偵うさみちゃん [脱力系アニメ]

はい、みんな大好きPeeping Life、あと2つくらいアップはされてるのですが、僕的にはイマイチ(マチャヒコが良すぎた?)なため、また新しいのアップされるの待って、今回は脱力系からは外れるかもしれませんが、ギャグマンガ日和より名探偵うさみちゃんを♪
なんと言いますか・・・ いい!(笑)
それではさっそく行ってみましょう~





毎回こんな感じでうさみちゃんが難事件を解決?していきます♪
いかがでしたでしょうか?
続けていいでしょうか??


今夜は近くで花火大会があり、自宅からよく見えるのですが、見える故にお客さんとかも来てこんな時間になってしまいました。
サブ記事どうしよう・・・

[ひらめき]   はい、夏場、道場とかで、透け透けのレースの靴下を履いてるお母さんを目にします。
パンテーみたいな靴下だな・・・ その靴下パンテーみたいだね? はい、言っちゃいました(笑)




そんな靴下をうちの奥さんも買ってきまして。。。
履いてる状態でなく、そこの置いてある状態だとさらにパンテーみたく一瞬ドキッとしますね!
HOTCOOLさん、いかがでしょうか?

Peeping Life 「リリックにのせて」編 [脱力系アニメ]

またまたこの時間がやってきました~

さてさて、今週はどんな脱力な展開でしょうか!

さっそくいってみましょう~♪



このPeeping Life、upされてるのがそろそろネタ切れになってきてますので、また違った感じのを次週あたりから紹介したいと思います。 脱力かどうか分りませんが、、、



さてさて、我が家は和室を寝室で寝てるのですが、朝起きたら何か黒い生き物が・・・ ゴキブリ!!!?
いやいや、よく見てみるとコクワガタの♀ではあ~りませんか♪
しかしいったい何故??
カブトムシとノコギリクワガタ、コクワの♂は飼ってますが、♀はいないはず。
窓は開けてても網戸にしてるし、入ってくるとこないんだよなぁ・・・
干してた布団にでも着いててそのまま知らずに取り込んでしまったのでしょうか?
謎です。。。




お腹も空かせている事と思いますので、とりあえず飼育ケースに(笑)
毎回意外な訪問者があり楽しく思います♪

Peeping Life - The Perfect Emotion- 第2話 [脱力系アニメ]

お待たせいたしました!
あのバカップルの感動を再び~
はい、前回のマチャヒコのバカップルとは違いますが、声が同じなせいか、どうもこのカップルの噛み合ってないとこがマチャヒコ同様におかしいです(^_^)

今回は埋め込み無効なんで、お手数ですがULR載せますんで飛んでください~!

CapD20100807.jpeg


動画はこちらから→  http://www.youtube.com/watch?v=bbjqw8cokAE



本日昼間は毛鉤でヤマベ、先ほどはルアーでバスを狙ってきましたが、ほとんどアタリもなく釣れませんでした。
久々に釣り記事で1日稼げると思ったのですが。。。

昼間はバイクで行ったのですが、面白い写真を撮りました♪
これはずっと構想があり、1発目は夏らしい入道雲を撮りたかったのですが、なかなかそんな雲が現れなくて・・・
で、これ[ひらめき]



おっきいサイズはhttp://photozou.jp/photo/photo_only/299276/45225708?size=1024


魚眼レンズみたいなパノラマワールドがヘルメットで撮れます!
しかし自分も写り込んでしまうので、そこが問題(笑)
まぁこれは意識したポーズで自分撮りですけどね(笑)

peeping life/観覧車の情事偏 [脱力系アニメ]

はい、このシリーズも早くも5回目? になりましたかね(^。^)

今回は観覧車の中での、どう言う関係でしょ、上司と部下かな? 上司から彼女との交際について相談されてる部下?その2人のやりとり、ぐだぐだと永遠と続いてます(笑)




若い部下のフォローがやけにおかしいですね(^。^)


おまけでHOTCOOLさんお気に入りのさとりのしょのPVを付けますね~





明日から8月に突入ですね・・・ お盆過ぎると海なんかは水温も下がるので、暑さは残っても夏って短い気がします。
暑いうちに川遊び行かなくちゃ!




今年はスクーターで行っちゃおうかな♪


Peeping Life 「下着メーカー 営業マン」編 [脱力系アニメ]

ほんと毎日暑いですね~~~

さて4回目になりました脱力系アニメ、第二回のバカップル、マチャヒコのインパクトが強すぎて物足りない感じもしますが、今回のやりとりも僕的にはオモロイかなと♪

下着メーカーの営業マン、上司と部下の他愛無い会話です。。。





いかがでしたでしょうか?
そこそこ?



セブイレブンのパン、好きなやつはいつの間にか販売しなくなってしまう傾向があります。ねぇルシファーさん。
僕の好きなパンもそうで、あまり口にしないパンばかりいつも売ってますが、最近以前好きだったあのパンが帰ってきました~!!!

DSCN8812.JPG



このパンは中にチーズが入ってるのですが、そのチーズも美味いし、パンが何よりいい!
ホテルで朝食に出るパンみたいな感じで、中に何も入ってなくても、このパンだけでもバターをつけて何個でもいけそうです♪
柔らかく、でもしっかりとした生地で歯ごたえもよく、ほどよいパンの甘味も美味しいです[ひらめき]
食べた事のない方、是非! お薦めです(^_^)
タグ:脱力系

Peeping Life 「郵便局前、午前0時」編 [脱力系アニメ]

はい、お待たせしました~ 脱力系アニメ第三弾です~♪

先週のが僕的にはかなりnice! だったんで、それから比べるとやや劣る?って気もしますが、適当に流してすかだれば(笑)




いますよね~こう言うの(笑) 時間ないんだから早く行けよ~! 的な・・・

この動画およそ5分ですが、15分も流されたら苛立ちますね(笑)
でも先週のバカップルはあの後もどうなったか気になります(笑)


明日、子供会のお祭りがあり、役員なのでその準備や話し合いで忙しかったです。
これが終われば一段落できるかなぁ・・・
記事の貯金もなくなってるし、今週はキツかったです。。。



僕の住む地域の写真、田んぼに肥料をやってるおじさんがいたので写真に収めましたが、案山子のような感じに撮れました?



案山子じゃありません、茂さんですから(笑)

peeping life/おでかけバカップル偏 [脱力系アニメ]

はい、土曜日恒例となりつつあります、脱力系アニメ、前回をはるかに凌ぐ脱力系ぶりです(笑)

リアルなバカップルのやとり、おかしくてもぅ5回くらい見てしまいました~

マチャヒコの必死な様、かなり笑えます♪





いかがでしたでしょうか?(笑)




さて今日は家のを車で走ってましたら、大きなザリガニが道を歩いていました。
どこかの家に捕まってたと逃げてきたのでしょうか?
戻れば用水路もありますが、Uターンも面倒なので、そのまま車に乗せて小川のあるとこに連れてってあげました。
放してやる時によく見たら、片腕は根元から、片腕は関節から取られていました。
子供がザリガニ喜ぶけど挟まれないようにハサミを取ってしまったのでしょうかね・・・

僕も子供の頃は似たような事してた覚えはありますが、大人になるととても残酷に思えて仕方ありません。。。

小川に放してあげても、あれじゃ餌も捕れないですからね・・・
小さな生き物に対しても、命の大切さを子供にあげて欲しいものです。





peeping life/合コンでダダかぶり偏 [脱力系アニメ]

今流行りの脱力系アニメ[ひらめき]
光TVのお試しした時に、こんな系のアニメも放送されててすごく楽しかったので、紹介していきたいと思います[ひらめき]

今回はpeeping life/合コンでダダかぶり偏と言うことで、OLの先輩後輩が、会社のトイレでたわいのないやりとりを永遠と話しています(笑)




いかがでしょうか?
このシリーズ、続けてOKでしょうか??







このオリンパスは使えます。
夏の川遊びや海、プールでもまったく平気、洗うのはもちろん、水中だってある程度はへっちゃら♪
コンデジ買って最近は出番少なくなったけど、連写もEOS KISSより優れてたし、いいカメラです[晴れ]
タグ:脱力系
脱力系アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。