SSブログ

バリ島のトイレは気をつけろ [雑記事]

もぅ20年くらい前、バリ島に旅行した時の話である。

免税店で買い物をしてる時、トイレに行きたくなり(小の方ね)、当たり前にトイレに行ったのだが、なんか男トイレだか女トイレだか看板の表示がハッキリしなかったのか、間違って女子トイレに入ってしまったのだ。

まず入ると、男子用の小便の便器がない。
・・・まぁバリだから・・・?

そこで気づけば良かったのですが、そのまま個室に入ってしまいました。
そこには今までトイレで見たことのないシャワーみたのが備え付けてありました。

・・・ ハテ?  シャワー・・・ 洗う・・・ どこを? あそこを? 男子便器がないトイレ・・・ [ひらめき]

[exclamation&question] しまった[exclamation×2] やっちまったか[exclamation&question]

頭の中が一瞬真っ白になりました。 間違えとは言え、もし悲鳴でも出され警備員が駆けつけ捕まりでもしたら、これは国際犯罪? やべぇ、マジでやべぇ・・・ 俺やまべぇ・・・ どうするやまべぇ・・・?

そこで私の取った行動は、全く慌てず、当たり前のように出て行くと言う作戦。
もし女性が入ってきたとしても、あれ? 私間違っちゃったかしら? とまで思わせるこの冷静沈着な作戦のおかげで、出る時に入れ違いで入ってきた女性も、一瞬物凄く驚いた表情は見せたものの、私があまりにも普通~に、しかも手まで洗って出て行ったので、大声を上げることもなく済んだようです。

しかし! そのトイレから出た後は足早にその店を去って行ったやまべぇでした。

めでたしめでたし。。。


いやぁでもほんと公園のトイレなんかでも、タイルに描かれてる男の子、女の子の絵が剥げてたりすると、どっちが男なんだか分からん時があります。
シャレにならない時代なのでよ~く注意して入りましよう。。。
洩れそうで一刻を争う緊急事態の時でも、小生は何度も何度も確認して入ります。
またたまに自分は間違えてないのですが、男の方入ろうとすると中からおばさんが出てきて慌てちゃうこともありますね。
おばさんを通報したりはしませんが、逆の場合マジでヤバイですからね。。。


本日のお別れの曲は、何故かランナウェイズチェリーボム♪ チッチッチッチッチッチッチ Cherry Bomb~









nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

HOTCOOL

おはようございます。
以前、高速道路のトイレにおばさんがワラワラと入ってきたのに驚いたことがあります。
おばさんパワーは恐るべしですね。

シェリー・カーリー懐かしいなぁ。ガーターにコルセットで歌う姿は、いたいけな少年だった僕には衝撃的でした^^
by HOTCOOL (2009-12-05 04:30) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^_^)
おばさんの場合、女性トイレ混んでると男性用使っちゃう人たまにいますからね、逆は絶対ありえませんが。
いや、あるかな? 僕の友人が夜釣り明けに、トイレに行きたくなり、スーパーを見つけたがまだ開店前で、外のトイレを見つけ入ろうとしたのですが、男子トイレ使用禁止か何かで、まだ早朝で人気もないので女性トイレを拝借したようなんですが、してる最中誰かがノックしてきたらしく、ノックし返しても出るに出れないんで立ち去るのを待ってたらしいのですが、なかなか出てこないので心配されてしまい、大丈夫ですか!? とか声掛けられたそうです(笑) かなり焦ったようですよ(^_^)

シェリーカーリー、衣装は楽でいいですよね(笑)
by やまべぇ (2009-12-05 13:25) 

HAPPYBOX

やまべぇさん、私は6年くらい前にラフォーレ原宿で、間違って男子トイレに入りました。
中で若い男の子が1人、手を洗って居たんですが、顔が女みたい&服も男だか女だかわからない服だったので、全然気づきませんでした。
男性用便器を見つけた時点でも気付かず(女性用トイレにも、母親と一緒にトイレに来た男の子用に、男子用便器があるトイレってあるんですよ)
結局、出てきた時点で目の前に女子トイレがあり、その時点で真っ青になりました。
だいたい、おしゃれだか何だか、トイレの看板が凝っていて、どっちだかわからない所も多々ありますよね。
それに原宿あたりの子は、男でもパンツの上にスカート履いてるし、髪型も男も女も区別つかないし。
迷惑な話です(私が?)

ランナウェイズ、ジョーン・ジェットもカッコよかったですね(今でも)
お風呂でよくチェリーボム歌ってました。

by HAPPYBOX (2009-12-05 15:59) 

やまべぇ

HAPPYBOXさん(^_^) あらら女性の方でもあるんですね、しかも僕と同じパターンで初めに気が付いていいものを勝手な自分の解釈で(笑)
ほんと男子トイレか女子トイレかハッキリ分かり難いとこありますよね~
もっとハッキリ明解にしてほしいですよ。

最近は、茨城でもそんな格好の男子たまに見かけますよ^_^;
スパッツの上にチェックのミニスカートみたいの穿いてて・・・ どうした日本男児!
って感じしますね。

HAPPYBOXさん、お風呂場なら、シャワーをマイクに見立てて、ちょっとガニ股ポーズで太ももにシャワーホースグルグル~みたいにやれますね(笑)
僕もジョーンジェットのがカッコいいと思います(^_^)
by やまべぇ (2009-12-05 16:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。