SSブログ

愛の才能 - 川本真琴 [Jukebox]

今日はなんだかこんな気分?

はい、川本真琴がデビューしたのは1996年、この愛の才能がデビュー曲です。

やや栄養不足的きゃしゃなルックスとは対象的にたいへんテンポも良く元気に歌っています♪
この不思議ちゃん的要素が彼女の魅力?




この曲をプロディースしたのが、後に覚せい剤所持で3度逮捕されてしまった岡村靖幸
彼自体あまりヒット曲って覚えもなかったですが、そこそこ音楽的才能みたいのはあったんですかね?
ってか岡村靖幸って誰? みたいな声も聞こえてきそうです(笑)

HOTCOOLさん、このジャンルは何? ロック? 女性ボーカルでいいのかな?
やっぱりどこか懐かしい感じですよね、BOOWYやM-BANDとか、そこらの感じとだぶるんですが・・・
ってことはレコード屋さん的にジャパンロックの行って事でいいかな??


って事で昨夜は満月さんでした。
しばらく月の写真は撮ってませんでしたが、なんか森の中から覗く魔女の棲む森的な月夜を狙ってて、こんなん撮っちゃいました[ひらめき]




う~む、いい写真だ・・・


タグ:川村真琴
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

かっか

とても狙って撮れるものではない気がします! グッジョブ(^-')b
カラーバージョンも見てみたいです。
by かっか (2010-08-26 21:29) 

pn

おお、この子か!聞き覚えのある声だ(笑)。変な題名多くなかったっけ?

うん、いい写真だ。
by pn (2010-08-26 21:43) 

olived

フォト蔵で先に拝見しました。
月をバックに ステキなシーンですね〜
by olived (2010-08-26 22:17) 

いそいそ

月をバックに良いですね〜
勉強になります(^_^)
by いそいそ (2010-08-26 23:40) 

genpati

川本真琴さんの桜と言う曲を
昔、よく聴いてました!
懐かしいです。
by genpati (2010-08-26 23:53) 

ルシファー

このシュチエーションだと、カブトよりクワガタの方が映えるねぇー
nice!

by ルシファー (2010-08-27 00:26) 

親知らず

う~ん。良い写真ですねぇ。
やまべぇさん、本当に写真を楽しんでいますね。
好きで面白がって撮っている感じが伝わってきて
見ていても元気を貰えます。
by 親知らず (2010-08-27 01:30) 

HOTCOOL

音楽ジャンル評論家のHOTCOOLです。ここ方は、女性シンガーソングライターでしょうね。(←これがジャンルといえるか?)一瞬誰かわかりませんでしたが、サビの部分と早口で歌う姿で思い出しました。


by HOTCOOL (2010-08-27 04:38) 

やまべぇ

かっかさん(^'^) じゃあカラーの元画像は今夜貼ります(^。^)


pnさん(^'^) そう、変なタイトルあるみたいですね~ 僕はこれしか知らないのですけど、やきそばパンとかありました(^。^)


olivedさん(^'^) ありがとうございま~す(^。^) 秋はススキと満月狙ってみます(^。^)


いそいそさん(^'^) ただ満月は毎日じゃないですからね~ 満月の日逃すとまた1ケ月待たねばなりません^_^;


genpatiさん(^'^) そうですかぁ~ 聴いてる人は聴いてるんですね~(^。^) この歌聴いた時もう少し売れると思ったけど、意外と1発で終わってしまった感じですよね?


ルシファーさん(^'^) そうなんですよ~ それにカブト虫はすぐ飛んでっちゃうし(笑)


親知らずさん(^'^) ありがとうございます(^。^) そう言ってもらえると嬉しいなぁ~ そう、面白がって撮ってる、ズバリですね(笑) これからも応援してください(^_^)


HOTCOOLさん(^'^) 聞くんじゃなかった・・・(笑)
曲によってはほんともっと早口で、何を歌ってるのだか全く聞きとれないらしいですよ(^。^)
by やまべぇ (2010-08-27 17:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。