SSブログ

アジアの純真 - PUFFY [Jukebox]

ついこの前流行った歌ですが、もう懐かしい感じもします。
時の経つのは早いですね~ みなさんいかがお過ごしですか?
こんばんわ、やまべぇです[黒ハート]

はい、そんなわけで24時間テレビも無事終了しましたとこで、今夜はPUFFYアジアの純真を♪




かわいいですね~ 亜美ちゃんも由美ちゃんも♪ あなたはどちらが好み?
このダラダラとした歌い方もいいですよね、やる気のないような(^_^)
でも不思議と元気になれる歌です♪

しかしどうなんでしょ由美ちゃん、何とかレボリューション? 変なのと結婚しちゃった時はショックでしたが・・・
僕は相川 七瀬とかぶって、少しヤンチャっぽいお顔立ちからあんなのと結婚するようなタイプには見えなかったのですが。




はい、夏休みも終わろうとしてますとこで、日曜の夕方、子供とクワガタを林に放してあげてきました[ひらめき]
土曜の昼間のうちに行きたかったのですが、万が一まだクワガタ獲りなんてしに来る人がいたら、せっかく放してもまた獲られてしまう可能性もありますからね、日曜の夕方にしました。
が、6時頃行ったのに、軽が1台、おじさんがどうもクワガタでも探してる様に木の周りをウロウロしてました。
あのおじさんが根こそぎ捕って行った悪い奴でしょうか?
それとも最後の最後に孫のために虫捕りに来たのでしょうか?
おじれにせよウチのクワガタは獲られる訳にはいきません。
樹液は出てる様子ないのですが、別の場所の木に放してあげました♪
冬眠するのにはやっぱり自然の中の朽ち木の中が1番いいですからね!
そして卵を産んで、また来年虫捕りを楽しませてくれればと願います[ぴかぴか(新しい)]

DSCN9026.jpg




タグ:PUFFY
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

olived

林に放してあげるというところがいいですね。
あのおじさんに捕まることがありませんように! ですね。
by olived (2010-08-31 21:22) 

pn

由美?亜美?どっちがどっちだか分からない(^_^;)
これもいいけどカニ食べ行こうのほうが好きかな。

by pn (2010-08-31 21:32) 

いそいそ

PUFFY良いですね〜
winkも良かった♪
by いそいそ (2010-09-01 00:09) 

genpati

PUFFYの歌、懐かしいですね。
愛のしるしとかよく聴いていました。
by genpati (2010-09-01 00:36) 

ルシファー

これ井上陽水の曲だよね。
彼のバージョンも良いよ。

クワガタ・・・住宅で越冬は難しいかな?
by ルシファー (2010-09-01 05:44) 

HOTCOOL

自然に生きるものたちを商売にする輩たち。何だかなぁ。
考えさせられますね・・・
by HOTCOOL (2010-09-01 07:05) 

hi−ragi

林に返すのですね~来年次の世代に会えると良いですね。
by hi−ragi (2010-09-01 08:03) 

やまべぇ

olivedさん(^'^) はい、別の場所だし薄暗くなってきた時間帯なんで大丈夫だと思います(^。^) 来年また写真や虫捕りの相手して欲しいですからね、林で冬眠、あるいは産卵してくれれば嬉しいですね~


pnさん(^'^) 画面左が由美ちゃんよ(^。^) カニ食べに行こう? 〇〇食べに行こう~♪って歌ってたのは知ってたけど、あれ、蟹なの? 初めて知ったわぁ^_^;


いそいそさん(^'^) winkはPUFFYとは対照的な感じですが、まぁ僕も好きでしたよ(^。^)


genpatiさん(^'^) そんな古くはないけど、もぅ懐かしく感じるんですよね~ ほんと新しい音楽は次から次から出てきますね~


ルシファーさん(^'^) 家で越冬しますよ、とくにコクワの♀は強いですよ!
うちではオオクワも越冬させたし、カブトは産卵して翌年孵りましたよ(^。^)


HOTCOOLさん(^'^) ただで捕まえて金儲けできますからね。。。
小遣い稼ぎ程度でも100万くらい夏に稼ぐ人もいるようです。 養殖で育ててれば文句は言えないけど、自然の虫達は子供達のため、また自然のために捕らないで欲しいですね。。。


hi-ragiさん(^'^) はい、うちの狭い飼育箱に入れたままじゃ可哀想ですからね(^'^) 家出越冬させる時は小さいタッパーに移し、冬の間も乾燥しすぎないように霧吹やったり大変なんですよ(^。^)
by やまべぇ (2010-09-01 18:03) 

ふにゃいの

PUFFY何回かライブいったことあるんですよね~
あと民生君のスタンディングに行った時
トイレで亜美ちゃんみたことある…
どっち派かというと最初亜美ちゃん派でしたが、
今は、わりと由美ちゃん派…
by ふにゃいの (2010-09-01 20:58) 

やまべぇ

ふにゃいのさん(^'^) トイレで亜美ちゃんに、いいなぁ・・・ 羨ましい。
僕は空港のトイレで高島兄ぃに逢いましたけど、、、
僕は初めは由美ちゃん派でしたが亜美ちゃん派になりましたよ?(^'^)
最近はあまりテレビも見ないのでお見かけしませんが。。。
by やまべぇ (2010-09-01 23:21) 

sisi6ヒロキ

カブト虫と言えば子供の頃を思いだします。その頃は吉井も製材所が多く
鋸屑が多く出ていました、その鋸屑にカブト虫が卵を生み付け繁植してい   ました。65年前の頃の話です。

by sisi6ヒロキ (2010-09-03 16:41) 

やまべぇ

sisi6ヒロキさん(^'^) お久しぶりです~
ずいぶん昔の話になりますね(^_^)
子供の頃農家の藁の下掘ると幼虫いっぱいいました。
最近は幼虫も見る機会なくなりましたね・・・
サナギとか動くの観察するのも楽しいんですよね(^。^)
by やまべぇ (2010-09-03 18:39) 

トラックバック 0

スクーターツーリング&釣り愛と誠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。