SSブログ

ご挨拶 前篇 [雑記事]

はい、ズバリネタが見つかりません! (←HOTCOOLさん、ズリネタって読みましたね!!! ) 記事は365記事過ぎてますが、1日に2回投稿した事が数回あり、正式には2009年9月12日にブログデビューなので、明日で1年経った事になります[ひらめき]
明日挨拶記事を書くつもりでしたが、2夜に渡り書く事にしちゃいました(汗)

まぁしかしほんと始めた頃ってのはお客さんは来ないは当然nice! などないは、書きたい記事は沢山あってはりきって書いてたのに、誰にも読まれない記事もあったのではないでしょうか?

どうしたら読まれるのか、お客さん来るのか、記事の内容に合ったタグをつけても、グーグルやヤフーで検索かけても出てこないよ?みたいな・・・

で、ブログと同時進行で始めたソネフォト、こちらは日に日にお客さんや友達も増え、ソネフォト経由でブログに来てくれた方も増え、少しずつではありますがお客さん増えてきました。

HOTCOOLさんなんかは、ソネフォトで交流が始まった、ブログもやってたHAPPYBOXさん繋がりで知り合えたんですよね~

pnさんは鉄砲かガンのタグ検索かな?俺のハジキと言う記事に訪問してくれて、そこからでしたね~ いや、僕が先に訪問したんだっけ? 忘れちゃった(笑)

ルシファーさんはそのまたGUN繋がりで(^_^)

親知らずさんはソネフォトで僕の影遊びを褒めてくれたのが始まりです。 これは間違いないです(笑)
最近影遊びシリームは出してないけど、親知らずさんが見にきてくれた写真はたぶんこれじゃないかと思います♪

蛇鶴八拳.jpg


olivedさんは、自分の記事で庭に来たカナヘビの記事を書いた時に、タグ検索でちゃんと表示されるのかな? とやってみたら、ちゃんと表示されてましたが、同じくカナヘビ記事を書いてたolivedさんをそこで見かけ、訪問したのが始まりです。 僕は勝手に読んでるブログに登録しちゃいましたが、その後olivedさんも訪問してくれるようになり、やがてはolivedさんの読んでるブログに登録してくれましたよね! あの時はほんと嬉しかったなぁ~ 認められたみたいで(>_<)

その他多くのお客さんが次第に訪問してくれるようになり、やっと無事1年を迎えようとしています。
長く険しい道のりでしいたが、ここまで続けられたのも、訪問してくれた皆さまのおかげ、ほんと感謝でございます! ありがとうございました~

お客さんが増えたのは嬉しいですが、肝心のネタは誰も来ない頃お薦めのやつ書いてしまってて、後半はYouTubeを取り入れたり、特選記事と題して昔の記事を再び登場させたりと、かなりネタ探しに苦労もしました。

1年を迎えブログをやめるわけではないですが、これからは無理しないで、書ける時に書くと言う方向でやっていきたいと思いますので、引き続きこれからも応援お願したいと思います♪


前篇  おわり   

タグ:挨拶
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 17

pn

挨拶2回に分けるか~!俺もこの手で行こう(^^♪

確か俺がこちらに訪問したきっかけはソネフォトでM92を見かけたのが最初だったかな?長きに渡るお付き合い、感謝しております。
by pn (2010-09-10 21:26) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 5回くらいに分けてもOKですよ(笑)
そっかpnさんもソネフォトだったかぁ~
こちらこそ本当に感謝ですよ(^_^)
で、1年迎えたらどうするおつもり??
by やまべぇ (2010-09-10 21:36) 

tsun

やまべぇさんの記事は、懐かしいし、ためになるし、面白いし、写真が良いし、大好きです。
これからも楽しませてください。

by tsun (2010-09-10 21:53) 

やまべぇ

tsunさん(^'^) ありがとうございます(^。^) そう言っていただけるの凄く嬉しいです! これからもどうぞ宜しくお願いいたします(^_^)
でも・・・ ためになってる部分は無いかと・・・(笑)
by やまべぇ (2010-09-10 22:02) 

八犬伝

1周年おめでとうございます。
やまべぇさんのブログは、記事が多く内容も豊富なので
さぞや、大変な事と思います。

by 八犬伝 (2010-09-10 23:47) 

いそいそ

やまべぇさん、ブログ一周年おめでとうございます。
私もソネフォトからお付き合いいただいて
いまでは、やまべぇさんの笑いあり涙ありの記事を楽しみにしています(^_^)


by いそいそ (2010-09-11 00:22) 

genpati

1周年おめでとうございます。
ネタに困る気持ちホントによく分かります!!
by genpati (2010-09-11 00:25) 

モックン

いつも和ませて頂いています♪

ありがとうございます♪

あまり頼りになりませんがこれからも応援させていただきます!(^^)
by モックン (2010-09-11 00:30) 

HOTCOOL

HAPPYBOXさん繋がりでこそこそ訪問していたのが懐かしいです。
なかなかコメントを入れられなかったですが、一度コメ入れると”一線”を超えたみたいになりましたね(笑)
今後も楽しい日記楽しみにしています♪
by HOTCOOL (2010-09-11 04:41) 

親知らず

そうそう!影遊び真似してやってみましたよ~。(笑)
olivedさんとも競って写真撮りました。
やまべぇさんのダダシリーズも好きでしたし、
昭和チックな写真も好きです。
私も忙しくなって写真から離れていますが
これからも楽しみに遊びに来ますね。
by 親知らず (2010-09-11 11:13) 

やまべぇ

八犬伝さん(^'^) ありがとうございます(^_^) 毎日なんて無理な目標立ててしまったんで大変でした^_^; でもなんとか達成できたんで、これからはちょこちょこと(^_^) また宜しくお願いします(^_^)


いそいそさん(^'^) ありがとうございます(^_^) そうですね、いそいそさんもソネフォト繋がりでしたね~ 今日で呪縛から解放されます(笑) いつも応援してくださってほんと感謝です!


genpatiさん(^'^) ありがとうございます(^_^) 毎日同じような暮らしのくり返しですから、記事だってそんなに出てきませんよね^_^;
genpatiさんも毎日目標でがんばってますが、これからも応援してますよ(^_^)


モックンさん(^'^) ありがとうございます(^_^) 釣りをメインにもってくるつもりでしたが、釣れないし釣り記事少なかったです~(笑)
これからはのんびりやっていくつもりですが、それでも記事がなくYouTube使いそう(笑)


HOTCOOLさん(^'^) ありがとうございます(^_^) この1年仕事の事などで不安で押しつぶされそうな時もあったんです。
でも楽しいブログにしたいのでそこは触れず(^_^)
そして今、ちょっと不安な事があり凹んでます。 あっ、書いちゃった(笑)
がんばらねば!


親知らずさん(^'^) いつも応援ありがとうございます(^_^) これから僕も忙しくなりそうな感じなのですが、記事はなかなか書けなくなっても無理せず続けていくつもりです! これからも宜しくお願いします(^_^)
by やまべぇ (2010-09-11 19:34) 

yuuri37

1周年ですか・・・おめでとうございます。
私の場合、いろいろな事があって、潰れそうになったとき、ブログが救ってくれました。たくさんの方が来てくれるので、毎日訪問する時間はないのですが、これからも時々覗かせてくださいね。
のんびり続けてください!
by yuuri37 (2010-09-11 19:59) 

やまべぇ

yuuri37さん(^'^) ありがとうございます(^_^) 目に見えないインターネットの世界ですが、ほんとうに励まされたり元気をもらったりあると思います!
これからはのんびり行きます(^_^) ありがとうございました♪
by やまべぇ (2010-09-11 20:05) 

ふにゃいの

おめでとうございます。
これからも
いろんな遊びや懐かしいものシリーズ
ゆっくりご披露待ってます♪
by ふにゃいの (2010-09-11 20:51) 

やまべぇ

ふにゃいのさん(^'^) キッスの記事が始まりでしたね~(^。^)
これからはのんびり、そして引き続きお付き合い宜しくお願いいたします(^。^)
ありがとうございました♪
by やまべぇ (2010-09-11 21:16) 

olived

一周年おめでとうございます。
毎日の記事更新は凄いなと思っていました。
やまべぇさんの躍進には目を見張るものがありますね。
このままどこまで行っちゃうんだろうと思う程^^

カナヘビが出会いのきっかけでしたね^^ ご訪問頂いてうれしかったですよ。 影遊びでも遊んでもらって楽しかったですぅ。
これからも興味深く楽しい記事を期待していますよ〜。
のんびり行きましょ、お互いに。
by olived (2010-09-13 00:39) 

やまべぇ

olivedさん(^-^) ははは、もうここらが限界ですよ(笑)
自分なりに満足してるって言うか、こんなにお客さん増えるなんて思ってもなかったですし(^-^)
そうなると記事にプレッシャーなんかも出てきますね~ 皆さんが面白いと呼んでくれそうな事書かなきゃって(^_^;)
でも1年無事に迎えられてほっとしてます(^-^)
これからも宜しくお願いいたします。
かなりのんびりになりそうな気もしてます(笑)
by やまべぇ (2010-09-13 12:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。