SSブログ

ライダージャケット&グローブ [バイク遊び]

今度の日曜に、鹿沼に一緒に釣~りんぐに行った早さんと、益子に行った先輩との3人で鹿沼方面へツーリングする予定となっています[ひらめき]
早さんと先輩は初顔合わせですが、昨日3日にうちと先輩の子供達が通う小学校のお祭りに早さんお客さんで遊びに来、お互いに紹介しました。
僕は役員の仕事で忙しかったのですが、早さんと先輩とはバイクの話で盛り上がってた・・ように・・・思います・・・たぶん(笑

で、そのツーリング前に紹介しておかないとならないグッズがありますので♪

まずはグローブ[ひらめき] 今朝なんかもかなり冷え込んでましたね~ 今朝もグローブして行きましたがコンビニで買い物し、コンビニから仕事場の実家までバイクで2分くらいですが、その間は素手で乗ってみたんですが、はい、無理です^_^; かなり寒いです。 買っててよかった・・・

DSCN9791.jpg



イエローコーンです(^。^) 今回購入にあたって僕も初めて知ったメーカーですが、デザインが気に入ってます。
はい、そしてジャンバー、先輩と2人で益子方面に出かけた時は兄貴が置いて行った皮ジャンを着ていきましたが、サイズ的に大きく、イマイチ気に入らないと言うか、まぁ一言で言っちゃえばぶっちゃけカッコいいのが欲しくなった? はい、そんなところなんですが、こちらもイエローコンで[ぴかぴか(新しい)]




どうすか? かっこいいでしょう~(^。^)
サイズのMがなかなかなく、さらにはこのカラーも売り切ればかりでやっとこ見つけた1枚なんです!

届いて試しに着て走ってみましたが、いいですね~ 合成皮ですが、イケそうです[ひらめき]
しかし! ライダースーツ? ライダージャケット? って、けっこうピッチリ的な着心地なのね、下にセーター着てたんだけど、セーターの袖もまくれてしまって^_^;
まぁあまりライダージャケットの下にセーターとかは着ないのかな?
もうちょい薄い服で、しかも寒くない感じで? なんとかまとめなければ・・・

あと顔もシールドの下から風が入ってくるので、タオルで隠してメットを被るよう?
おそらくそうなると思います。。。

あっ、pnさんからいただいた携帯ホルダー、さり気なく写ってます(^_^)



先日甲斐バンドを2曲紹介しましたが、今日も1曲♪
大好きな曲、泣いたなぁ・・・あの日・・・




あぁ優しくキスをしたくなるような本上まなみのこの切ないお顔・・・
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 9

いそいそ

ライダースーツが必要な季節になりましたね〜
私は寒くなると乗らなくなるので、
来年またバッテリーが上がるかも(^^;)
by いそいそ (2010-11-05 00:09) 

pn

おいらは中にヒートテック?みたいなの着込んでます。もっと寒くなるとチョッキ(死語)も着ます。
もう革パンじゃないときつい、一気に冬になりましたね(^_^;)
by pn (2010-11-05 06:43) 

HOTCOOL

画面にkissしちゃいましたよ^^

ライダージャケット格好いいですね。そのうち、十字から髑髏にかわったりして。

安全運転で行ってらっしゃい!
by HOTCOOL (2010-11-05 06:53) 

まさむね

私は冬は汗をかくぐらい着込むのでモコモコです。
見た目より、風邪をひかないこと重視ですので (≧ω≦)b
あと、私も最近みどり工房さんのホルダー仲間に参加させていただきました (・ω・)ノ
by まさむね (2010-11-05 06:56) 

tsun

やまべぇさん、カッコイイです。
そのままバイクがハーレーになっても大丈夫ですよ。
最近はイエローコーンが幅を利かせていますね。結構みなさん身に付けています。
by tsun (2010-11-05 11:32) 

やまべぇ

いそいそさん(^'^) バッテリー、間違いなくあがるでしょうね(^。^)
僕は冬も乗る気ですよ~


pnさん(^'^) 革パンかぁ・・・ B'zみたいなやつね(笑
僕はとりあえず股引とジーパンで(^_^)
ヒートテックもどきはしまむら&ワークマンで購入してあります(笑


HOTCOOLさん(^'^) 何かPCの画面汚~い。。。とか娘さんに言われないようにね(笑) でも気持ちはよ~く分ります(^。^)
髑髏にはしませんよ~(笑)
3シーズンくらいはこれで行こうと考えてます(^。^)


まさむねさん(^'^) 走ってる時はモコモコくらいが丁度いいのかもしれませんえ(^_^) まぁとにかくこの時期乗るのも高校生の時以来なんで、どんな按配かまだよく分りませんが、高校の時は股引なんて履かないで乗ってたんだからきっと大丈夫でしょう~(^。^)
pnさんホルダー使い易いですよね(^_^)


tsunさん(^'^) ありがとうございます(^。^) スクーターでここまでってのもありますが(笑
イエローコーン人気ですかぁ~ 僕は今回初めて知ったので、でもいろいろ検索してもイエローコーンのデザインって僕好みだったんで(^_^)
でも本革は買えないですからね(^_^)
by やまべぇ (2010-11-05 17:37) 

かっか

ホンジョウマナミ!!
すみません、もう寝ます。。
by かっか (2010-11-05 23:34) 

genpati

イエローコーンかっこいいです!
寒くなりましたからね、装備は大切です。
by genpati (2010-11-06 18:43) 

やまべぇ

かっかさん(^'^) 本上まなみさん、お好みですか?(^_^)


genpatiさん(^'^) 明日待ちに待ったツーリングしてきます(^。^)
報告はまた記事で(^_^)
イエローコーン着て行きますよ~♪
by やまべぇ (2010-11-06 20:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。