SSブログ

続 そうよ私はモノ申す管理人♪   [写真 カメラ 散歩]

はい、私が管理人してるフォト蔵のコミュニティ【モノ申す】は、ブツ撮りモノ撮りと言われるような、【】をメインに撮った写真を投稿するコミュニティです。
2週に1度、メンバーが交代でお題を出し、そのお題をそれぞれが撮って一斉にupするモノコンテストを開催しています♪

前回は私が第12回までエントリーしてきた写真を一挙公開しましたが、コンテストも20回を終えたとこで、第13回~20回までの私のエントリーした写真を紹介したいと思います[ひらめき]

第13回 数字(並んでいるもの)



第14回 陶磁器



第15回 描く為の道具


この写真で、初めて優勝しました(^_^)


第16回 食欲の秋



第17回 ミラクルでワンダーなモノ



第18回 電池



第19回 スイッチ


もう1枚



第20回 野菜・果物


このニンニクで、2回目の優勝をかっさらいました(^_^)
が、最近参加者が10名くらいなんですよね、淋しい^_^;

番外編でもう1枚



こんな感じです♪

HOTCOOLさんもカメラを購入されたとこで、こんなモノを撮る楽しみもありますよ~って事で[晴れ]

ちなみに前回の第1回コンテスト~第12回までを一気に紹介しました記事は
http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-08-25
です(^_^) 良かったら見てください♪


nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 20

親知らず

やまべぇさんの写真は、背景や小物にも気を使っているのが良いですね。
しかし、キウイ、セクシー♡(笑)
ニヤニヤしながら剥いているやまべぇさんが目に浮かびます。
by 親知らず (2011-01-14 00:46) 

HOTCOOL

構図のセンスが抜群ですね。
オイラ、センスというか扇子だからな(寒)
けど、頑張ります!
by HOTCOOL (2011-01-14 04:05) 

pn

蛍光灯がいい!!!
今日はカメラ持って行くぞー!(^^)!
by pn (2011-01-14 06:36) 

asteroid

今回は間違えず参加しようと思います。^^
ただ、今夜から日曜まで出かけてしまうので、アップはぎりぎりになると思います。^^;
蔵出しで探すかなぁ、出かけている最中何かいいのが撮れればいいのですが…
by asteroid (2011-01-14 08:30) 

tsun

第19回のスイッチの写真、いい!非常にいい!懐かしい。
昔の実家がまさしくそのようの壁の状態になっていました。
あと蛍光灯のスイッチ、ありましたねぇ~。
by tsun (2011-01-14 12:31) 

やまべぇ

親知らずさん(^_^) ニヤニヤしながら剥いてるって・・・(笑
確かにそうかもしれませんね^_^;


HOTCOOLさん(^。^) 構図なんて、こんな物撮りの場合はいろんなアングルで撮ってみてますから(笑
光の加減(逆光、順光)でも雰囲気変わるし、その中で気に入ったのupしてるだけですよ(^。^)
とにかくいろいろ撮りまくってください(^_^)


pnさん(^。^) 蛍光灯のスイッチいいでしょ(^。^) 作業場って感じで(^_^)


asteroidさん(^。^) 次の締切は来週ですからね! 今週末に投稿されないように(^。^) 今回のテーマ【窓】は、僕的にはイメージ湧きやすい感じで喜んでおります(^_^) すでに1枚撮影済だし(^。^)


tsunさん(^。^) 昔の漆喰の壁はあんなスイッチだったですよね(^。^)
実家の壁には僕が落書きした壁画も今でも残ってます(笑
by やまべぇ (2011-01-14 17:32) 

やまべぇ

asteroidさん! 来週じゃなくて今週でした!!!
いや、本来は来週なんですが、僕が間違って提示してしまいまして^_^;
出題者のyopaさんもすでにupされちゃったので、今回は今週の金土日でお願いしま~す^_^;
by やまべぇ (2011-01-14 20:33) 

moa

あけましておめでとうございま~す^^
ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、本年もよろしくお願いします~♪
ご無沙汰といえば、フォト蔵の方ももう数ヶ月UPしてませんっ(>_<)
【モノ申す】コミュ楽しそうですね。
こんなモノグサな性格じゃなければ参加するんですけどね~^^;
by moa (2011-01-14 20:54) 

モノ申すな

おいオッサン。「そうよ」ってお前キモいねん。このオカマ野郎が~!!
by モノ申すな (2011-01-14 22:27) 

やまべぇ

moaさん(^。^) こちらこそ宜しくお願いいたします(^。^)
モノ申す、僕が管理人してるんだから楽しいに決まってるじゃないですか~(笑
ブログもフォト蔵もぼちぼち更新してくださいな(^_^)
by やまべぇ (2011-01-14 22:49) 

やまべぇ

小僧は削除されてるか、怒ってるか、気になって何度も覗いてるんだろうな・・・(笑
by やまべぇ (2011-01-14 22:54) 

いそいそ

モノ申すコミュはレベルが高いですね〜
発想もユニークですし,楽しませていただいています(^_^)
by いそいそ (2011-01-15 00:26) 

半世紀少年

やまべぇさん、すごい!
どれも魅力的な写真です。
ボクには撮れないなぁ~。
by 半世紀少年 (2011-01-15 01:09) 

やまべぇ

いそいそさん(^。^) いそいそさんもマクロ買われたとこで、どうですか参戦!(^。^)


半世紀少年さん(^。^) いやぁ~そんな事もないですよ~ ただ好きで写してる程度、上手な人はいくらでも上いますよ(^。^)
でもありがとうございます(^_^)
by やまべぇ (2011-01-15 18:46) 

ルシファー

うーん、セクシーと言うよりエッチ!
by ルシファー (2011-01-15 19:32) 

すずらん

やはり優勝作品は素晴らしいですね♪
才能があるんですね。。。(^^)v

私・・・キューイ・好きですょ(笑)
by すずらん (2011-01-16 13:14) 

だめぽ

コンテストに参加できなくてすいませんね。
by だめぽ (2011-01-16 17:55) 

やまべぇ

ルシファーさん(^_^) ハミ毛してたのが良かった?(笑


すずらんさん(^_^) いやいや、楽しんで撮ってるだけで、皆さん上手なプロのような写真はたくさんありかすから(^_^)


だめぽさん(^_^) 以前アンケートしたところ、やっぱり優勝決めたのがいいって意見が多かったんでね(^_^) 
by やまべぇ (2011-01-16 21:16) 

かっか

あー!
にんにくのとなりにぶら下がってるのは
ひょっとして
唐辛子?

いーですねー、撮りたいー

”えろいんぴつ”はリアルですか?^^
by かっか (2011-01-17 23:02) 

やまべぇ

かっかさん(^-^) そうです、赤唐辛子と青唐辛子ですよ~
でもこれね~ 作りものなんですよ(^。^)
よくできてるでしょ(^。^)

お年寄りの方、えろいんぴつって発音しませんか?(笑
by やまべぇ (2011-01-19 08:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。