SSブログ

オリオン通り ‐ 斉藤和義と浜崎貴司 [Jukebox]

栃木県出身の斎藤和義が、宇都宮のアーケード商店街のオリオン通りを歌った曲です。

この曲は宇都宮限定発売と言うことでした。

ある日車を運転中にラジオから流れてきて、凄くそのメロディと斎藤和義の切ない歌声にひかれました。

すぐネットで音楽を購入し、PCで聴いてましたが、YouTubeでもアップされてたので紹介します。




オリオン通りは、僕も若い頃はよく買い物に行ったりしてました。

斉藤和義浜崎貴司の歌うオリオン通り、気に入っていただけましたでしょうか?


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

HOTCOOL

切ないけどどこか琴線にふれる歌詞とメロディはいいですね。斎藤さんは栃木出身だったんですか。
それにしても、浜崎貴司は懐かしい。FLYING KIDSよく聞きました。ソウルフルな歌声は健在ですね。
by HOTCOOL (2010-01-05 19:35) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^_^) なかなかいいでしょ?(^。^)
ところで浜崎貴司ってFLYING KIDSのヴォーカルだったんですね!
初めて知りました。 調べたら浜崎貴司が宇都宮出身のようですね(^_^)
斎藤和義は栃木県でも壬生出身なんですよ~
FLYING KIDSの【幸せであるように】は僕今でも聴いてますよ(^。^)
by やまべぇ (2010-01-05 20:24) 

親知らず

う~ん。アーティストも知らないし、場所も知らない。
仕事始めで、頭も疲れている。
どうしてもこの記事にからめない・・・。
by 親知らず (2010-01-05 20:29) 

kenzi-k

こんばんは^^

斎藤和義さん大好物ですよ~~~^^v
この歌知りませんでした、ありがとうございます♪
早速チューブでお気に入りいただいてきますv

やまべぇさん宇都宮出身?
10月に出張で宇都宮には行きましたよ^^駅前でギョウザ食いました。
by kenzi-k (2010-01-05 20:31) 

やまべぇ

親知らずさん(^_^) ハハハ、お疲れですね(^。^)
ゆっくり休んでくださいな♪
by やまべぇ (2010-01-05 20:49) 

やまべぇ

kenzi-kさん(^_^) そうでしたかぁ~ やはり宇都宮限定と言うことであまり知られてはいないのかもしれませんね・・・ でもいい歌でしょ?(^。^)

僕は茨城です(^。^) 宇都宮は車で1時間弱くらいの所ですね♪
宇都宮はギョーザの町と言われてますからね~
店によっても味はいろいろでょうけどね(^_^)
餃子は僕も好きですけど、kenji-kさんはステーキ宮ってご存じかな?
あれも宇都宮が本拠地で、宮のタレの宮は宇都宮の宮なんですよ(^_^)
宮のタレ大好きなんです(^_^)
by やまべぇ (2010-01-05 20:53) 

気ままなリンリン

やまべえさんこんばんわ~
栃木県の宇都宮って聞くと、昨年9月に娘が彼氏に会いに宇都宮に2泊3日で行ったのを思い出します。娘はまだ高校生で、
電車を見送ってから 涙が出たのを思い出しました。
行ってほしくないのに、許してしまった自分。。
私も複雑な思いでした。。 ってこんなとこでボヤいてどうなるんだー(笑)ですよね^^;
歌は全然知らなかったです。。
by 気ままなリンリン (2010-01-06 00:17) 

やまべぇ

リンリンさん(^_^) 複雑な心境ですよね・・・
うちには女の子はいませんが、お気持ちよ~く分ります。
仕方ないのですかね・・・
by やまべぇ (2010-01-06 17:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。