SSブログ

炎のたからもの - ボビー  ~ルパン三世 カリオストロの城~ [Jukebox]

先日もテレビでルパン三世の映画を放送してましたね~
でも何と行ってもルパンの映画と言えば、このカリオストロの城
何度観ても飽きることなく、何度観ても感動、そして切ないラストシーンは熱くこみ上げるものがあります。



一緒に連れてってとせがむクラリスに、君は泥棒なんてなっちゃいけないと突き放し、島を後にするシーンでこの曲が流れてくるんですよね~
そこには撤退する銭形率いる日本の警察部隊も。 なぜかそこも感動します。。。


関連記事
峰不二子の声は二階堂 有希子か はたまた増山 江威子か!!!
http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-01-20-1




さてさて、先日設置した餌台ですが、ここ数日鳥が来てる様子があります[ひらめき]
昼間は居ないのでまだ目撃はしてませんが、食べ散らかしがいっぱいあり、特にヒマワリの種は全部殻が破れています。 ヒマワリの種の好物な鳥は何でしょうね~♪
あと隣に植えてある庭木の剪定した先にリンゴを刺しておいたのですが、これも食べられてますね~
ヒヨドリでしょうかね?
差別はしたくないのですが・・・ ハトとムクドリだけは嬉しくないです(>_<)
でも朝とか来てくれないとなぁ・・・ 留守中に来られても意味ないんだよなぁ・・・
木に毛虫とかつくようになったら、毛虫も食べてくれるのでしょうか?
樹木消毒とかしてもいいのでしょうか?
心配事は沢山あります。
でもでも、口コミで沢山の野鳥が来てくれると嬉しいなぁ~♪

氷のつぼみ
氷のつぼみ posted by (C)やまべぇ

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

saimon

カリオストロの城
高校時代に好きだったあの子と行った映画です。

もう当時はそれだけで嬉しくて映画どころではなかったっけ。
あれから改めて観たけれどいい映画だったんですね。
by saimon (2010-02-18 16:41) 

HOTCOOL

ルパン三世って我々の年代では「傷だらけの天使」とか「探偵物語」と並ぶくらい思い入れがある作品ですよね。
中学の頃、夕方の再放送を見たいがために部活の後走って帰ったものです。
僕の思い入れの一作品は、一番最初のシリーズでタイトルは忘れましたが、ルパンが銭形につかまって牢屋で「俺はルパンじゃなーい」と叫び続けて、どうにかなる作品です。
もう一度みてみたいなぁ(^u^)

by HOTCOOL (2010-02-18 19:07) 

ふにゃいの

カリオストロの城はいかにも宮崎駿さんらしい作品ですよね。
これも好きですが、
やっぱりテレビのファーストシリーズが
一番好きです。
by ふにゃいの (2010-02-18 19:53) 

pn

うん、最初のシリーズサイコー!
子供の頃はコメディチックになった後半が好きでしたが、歳をとるにつれ前半が好みになりましたね。「魔術師と呼ばれた男」「十三代五ヱ門登場」「殺し屋はブルースを歌う」ここらへんが言うこと無し!!!

ハトとムクドリ、たしかにご遠慮願いたいっすね(笑)。
by pn (2010-02-18 20:43) 

やまべぇ

saimonさん(^'^) そんな想い出があるのですかぁ~ この映画は笑いもあり、彼女さんの素敵な笑顔でドキドキだったんじゃないでしょうか?(^。^)

by やまべぇ (2010-02-18 22:29) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^)  そのタイトルは、”脱獄のチャンスは一度” だと思います(^。^) 第4話目の話ですね~ 僕も好きです(^_^)
たまにyahoo無料動画とか、gyaoとかでも見られることありますよ(^。^)
by やまべぇ (2010-02-18 22:43) 

やまべぇ

ふにゃいのさん(^'^) ごもっともなご意見です。
ファーストシリーズは何回観ても飽きませんね~(^。^)
by やまべぇ (2010-02-18 22:47) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 渋いとこチョイスしましたね(^。^) 僕が1番好きなのは、やはり魔術師と呼ばれた男ですかね~
どっちが勝つか3代目なんか、子供の頃は好きでしたけどね(^。^)
by やまべぇ (2010-02-18 22:49) 

びっけ

この曲のタイトルが『炎のたからもの』とは知りませんでした。(^^;
いろいろ、勉強になります!
最後の銭形のとっつあんのあの一言は、後世に残る名台詞ですよね!

この写真の「氷のつぼみ」というネーミングも いいなぁ。
by びっけ (2010-02-19 22:31) 

やまべぇ

びっけさん(^'^) そうなんですよ~ 炎のたからものなんですよ♪

奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。

こと時クラリスが、ハイ。とうなづくんですよね~(^。^)
僕ならあんなに可愛いんだから連れて帰っちゃいますが(笑)

【氷のつぼみ】は、フォトでお世話になってるクロッピーさんが付けてくれました(^。^) 正確に言えばコメントで書いてくれて、これいただき!って^_^;
by やまべぇ (2010-02-20 00:39) 

トラックバック 0

新 俺のハジキ楳図かずお おろち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。