SSブログ

エースをねらえ! - エースをねらえ!OP [懐かしいアニメ]

これはアニメソングですが、JukeBoxに入れちゃっていいのでしょうか?
まぁ気にしない気にしない(^。^)

いやあ僕もテニスや嗜むんですよ~ 部活とかでやってた訳ではありませんが、20歳の頃友人達と始め毎週、真夏でも朝から夕方までやったもんでした。

得意な玉は地を這うようなスライス[手(チョキ)]
普通はトップスピンで返してますが、ここでと言う時にこのスライスでスパッと決めちゃいます。
あとアガシ並みのバックハンド得意でしたが、おちらは最近はもぅ決まらなくなってます[たらーっ(汗)]






この歌は、爽やかで、軽やかで、清んだ高い声で、出だしも好きですが、歯切れよくサーブ、スマッシュ! ボレ~とこが好きですね♪
歌のお姉さんは誰でしょうね(^。^)? 誰でもいいですけど(笑)


岡ひろみはもちろん、お蝶夫人こと竜崎麗香、親友の牧、コーチの宗方仁、ペットのゴエモン、錚々たるメンバーで? 女子はもちろん男子でも見てた子は多いのではないでしょうか?
最近はテニスの王子様の影響で、中学でもテニス部は人気のようですが、僕たちの時代はこのエースをねらえ!の影響で、女子テニス部なんて練習できないくらい部員がいました。
お蝶夫人と言えばご存じとは思いますが、日本三大夫人(軽井沢夫人、かまきり夫人、お蝶夫人)の1人ですが、お蝶夫人の真似してる子とかもいましたよね~(流してください)

上戸彩主演でテレビドラマ化にもなりましたよね[ひらめき]


一昨年は土曜の夜にナイターもやってたのですが、去年は釣りに夢中になってしまい、ここのとこやってませんが、とにかく走って走って球拾いますよ~僕は(笑)
でもダブルスは苦手です。



空と月と雲と
空と月と雲と posted by (C)やまべぇ



さてさて、先日奥さんが風邪で寝込んでしましまして、その忙しかったこと・・・
仕事帰って子供に軽く食べさせて柔道習ってるんで道場に連れて行き、そのままPTAの集まり。
それ終わって道場に戻り、スーパーで夕飯の材料買って10時頃から夕飯作り。
翌朝は立哨当番(旗持ち)だったので、夜のうちに洗濯物を干し、同じく朝のために米も研いで。
子供達の洋服やお箸セットとかも用意。
あっ、金曜じゃゴミ出しの日だぁ~ と夜のうちにゴミをまとめ・・・
んでいつもより早く起きて朝ごはん作って子供達に食べさせて・・・
立哨に行ってゴミ出して、仕事に行って。。。

まぁ普段も洗濯物たたんだり、米研いだり、掃除もするし、布団も敷くし、何でもやるのですが、PTAがあって翌朝はゴミと立哨当番も重なってて、ほんと忙しかったですよ^_^;
でも手際もいいし、マメだし僕のが主婦向いてるんじゃ・・・とかたまに思ったりしてます(笑)

でもねぇ、何もしないでずっとPCやってると落ち着かないじゃない?
そばで奥さんが忙しい忙しい言われたら。
だから、手伝えることはやって、あとはのんびりと自分の時間な訳なんですよね~

でもでも、あまりやると、いつしか当たり前に、それが僕の仕事だと思われてしまうんですよね。。。




nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 14

pn

やまべぇさんも闘う主夫ですね(笑)。
で、調べました所、大杉久美子さんですね、歌っているのは。ドラえもんとかフランダースの犬とか、リミットちゃんとか。

それにしても日本三大婦人、nise!です。
by pn (2010-02-23 19:52) 

やまべぇ

pnさん(^'^) リミットちゃん、今日僕もリミットちゃんの事考えて?いたんですよ~(笑)
しかしホントなんですか大場久美子・・・ よく見たら違いますね、驚いた~ 大場久美子は歌あまり上手じゃないですからね^_^;
大杉久美子さん? 歯切れがよくいいですね~

pnさんは三大夫人ではどの夫人がお好みかな?(笑)
by やまべぇ (2010-02-23 20:09) 

pn

僕ぁーかまきりっすね!(^^)!
by pn (2010-02-23 21:14) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 食べられちゃいたいのですね?(笑)
by やまべぇ (2010-02-23 21:15) 

saimon

テニスやってらっしゃるんですか♪
実は私も高校は軟式ですがやってまして。
大学に入ってからクラブに所属はしませんが硬式を始めました。
本来の私のテニスは押せ押せのパワーテニスでした。
サーブ&ボレーですね。
マッケンロー全盛期を観た影響で楽を覚えてからは前後に揺さぶるテニスを覚えました。
今では仲間も体力が無くなり、プレイする機会も減りましたよ。

by saimon (2010-02-23 21:22) 

やまべぇ

saimonさん(^'^) 硬式のが楽しいでしょう? 僕は家の前の路地でストリートテニス??とかも子供とやったりしますが、その時は隣の家の車とかぶつけても平気なように軟式使ってます(^。^)
僕もパワーテニスですね~(^。^)
でもサーブできません、ボレー下手です(笑)
あくまでラリー勝負です(^。^)
たまにやるといい運動になりますよね(^_^)
続けたのがいいですよ~(^。^)
by やまべぇ (2010-02-23 22:04) 

olived

何でもこなせるんですね。
すごいです。
うちにも1台欲しいです(笑)
by olived (2010-02-23 22:23) 

やまべぇ

olivedさん(^'^) 奥さんが下の子出産で入院してる時とか、幼稚園のお弁当も作ってましたよ(^。^) 色どりとかも考えて(笑)

1台・・・ うちのはお掃除ロボットあるのですが、奥さんがそれを友人に話したら、パパ?と聞かれたそうです^_^;
by やまべぇ (2010-02-23 23:06) 

HOTCOOL

息子よ!
エースを狙え!!
by HOTCOOL (2010-02-24 04:29) 

親知らず

やまべぇさん、働き者ですねぇ。
1日だけでも我が家に来てもらって、家事を手伝って欲しいです。
報酬は、特製カレーで手を打ちませんか?(笑)
BGMに例のCDをお聞かせしますぜ、だんな~。
その後、テニスの撃ち合い…あ、違った打ち合いも良いですね。
by 親知らず (2010-02-24 08:15) 

やまべぇ

父さん! もう歳なんですが、大丈夫でしょうか?(笑)
by やまべぇ (2010-02-24 15:09) 

やまべぇ

親知らずさん(^-^) そうなんですよ働き者なんですよ~
おまけにPTA副会長、自治会の班長、中学でも役員。
来年は班長は変わるけど、スポーツ少年団の会長、子供会役員。。。
大変なのさぁ~
さて、特製カレーの話ですが、悪くないですね(笑)
テニスの打ち合いも負けませんよ~(^。^)
違った打ち合いとは??
by やまべぇ (2010-02-24 15:20) 

すずらん

はじめまして。。。(*^^)v
エースをねらえ!
テニスが好きな方なのかな~~って・・・
目に留まってお邪魔しました♪

by すずらん (2010-02-24 23:02) 

やまべぇ

すずらんさん(^'^) はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
エースをねらえ!は好きで観てましたよ(^。^)
まぁ好きと言っても普通~にですけど、歌は大好きでしたね~(^。^)
テニスも趣味としてですがずいぶんやりましたよ(^。^)
ダブルスは苦手です(>_<)
by やまべぇ (2010-02-24 23:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。