SSブログ

やつらの足音のバラード - はじめ人間ギャートルズ [懐かしいアニメ]

子供の時見てたアニメ、はじめ人間ギャートルズ
原始時代、何もない平原でおおらかで自由な原始的生活を営むはじめ人間達。
憧れましたね~

エンディングはかまやつひろしが作曲を担当した、このやつらの足音のバラード

この曲、のんびりとして、好きでしたね~




今の時代ほどでもないとは思いますが、昔も親から勉強しろとよく言われたものです。
塾にも行かされました。

学校もなく、太陽が昇ったら狩りに出かけ、平原をかけまわり、太陽が沈んだら帰ってくる。
石斧を使い猟をして肉を切り、ブーメランで鳥を狙う。
あのマンモスの肉、食べてみたいですよね~
クリスマスにどこかの食品メーカーがギャートルズのマンモスの肉(ちゃんとした名称忘れましたが)って出したところ、凄い人気で、あっと言う間にネットでも完売したとか。。。


電気もテレビもない、ほうとうに何にもない~ですが、それでも、いいなぁ~あんなのんびりとした暮らし。。。
と憧れました[ぴかぴか(新しい)]


何にもない平原で寝そべって、星空を眺めながらこの曲、聴きたいですね~♪




さて、全く関係ありませんが、ってかいきなりですが、僕は子供の頃、榊原るみさんと、水沢あきさんが好きでした。
いや、当然好きなアイドルとかはいたし、女優にしても、大原麗子さん、夏目雅子さんなど美人な方は沢山いてそれぞれ好きでしたが、榊原るみさんはCMやバラエティなどでもよくお目にしてまして、かわいい人だなぁ~と♪
僕が15,6でそう思ってた頃、彼女は30過ぎたくらいだったと思います。
笑顔がとても可愛くて、理想のお嫁さんでしたね[ぴかぴか(新しい)]




水沢あきさんも顔の感じは似てるでしょうか、榊原るみさんの可愛い感じをもう少し美人寄りになった感じだと思います♪
若い頃の水沢アキさんは島崎和歌子に似てるんですよね~ まぁ島崎和歌子も実は僕好きなんですが(笑

この榊原るみさん、水沢アキさんあたりのチョイス、pnさんなら分ってくれるような気がします!(笑

菜の花
菜の花 posted by (C)やまべぇ

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 12

sora*

やまちゃん こんにちは... ^^

まんも~のお肉... わたしも食べてみたいなぁ... ^^
ギャ~トルズ的生活...
今テレビが故障していて... ちょっとだけ 近付いてます... (*≧m≦*)
わたしは 静けさを楽しんでいるのに...
子供達は... 音が溢れていないと淋しいらしい...
会話が増えて良いのにね... ^^;

by sora* (2010-03-11 16:16) 

やまべぇ

soraさん(^'^) 遊び来てくれたんですね~♪
テレビが壊れたついでに? 電気もつけないでロウソクの生活もいいにでは??(^。^) 暖房はしなくてはさすがに寒いですけどね(^。^)

soraさんとこのお子さんは・・・ 娘さんでしたっけ?
うちの子は男2人ですが、テレビ見てるか遊戯王カードやってるかゲームやってるかですよ。。。

マンモスの肉、丸かじりしたいですね~ ステーキにして(^_^)
by やまべぇ (2010-03-11 18:16) 

すずらん

榊原るみさん。。。
可愛らしかったですよね^^
懐かしい映像、見つけましたね~♪

by すずらん (2010-03-11 20:36) 

pn

お待たせ致しました、pn登場です(笑)。

分かります、よぉーーく分かります。
榊原るみさんは帰ってきたウルトラマンに出てた頃が、一番好きです。この人は歳食ってからもイメージが変わりませんよね?

水沢アキさんは遠山の金さんのころかな?おせんべいを美味そうにバリバリ食べるんですよ、かわいかったなぁ・・・

ちなみに島崎和歌子はやはり、ちゅうかないぱねまっすねー

長居ついでにやつらの足音のバラード、言う事無しっすね!3番の歌詞、サイコーっす。
by pn (2010-03-11 21:07) 

やまべぇ

すずらんさん(^'^) ドラマなんかは沢山YouTubeもアップされてるんですが、こっちのCMのが良かったもんですから(^_^)
可愛かったですよね♪
by やまべぇ (2010-03-11 23:01) 

やまべぇ

pnさん(^'^) お待ちしてました(^。^)
やっぱり思った通りだ~良かった(^。^)
帰って来たウルトラマンですね♪  可愛かったですよね~ ほんとお年を取られても可愛さはあのままって感じです(^。^)

水沢アキも素敵でしたよね~ 

いやぁほんと良かった良かった(^_^)

歌、アニメでは1番しか流れないですからね。 2番、3番もいいですよね~
大いなる大地の歌、そんな感じがしますね(^。^)

って言いますか、島崎和歌子のとこ【ちゅうかないぱねまっすねー】
って言うか、ないぱまねですね?
え? そこ分りませんです!!! すんませ~ん!!!^_^;
by やまべぇ (2010-03-11 23:14) 

pn

いぱねま で、いーみたいっす。
今思うと中華魔女なのになんで[イパネマ]なんでしょう?不思議・・・
by pn (2010-03-12 21:04) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 魔法少女ちゅうかなぱいぱい、イパネマは最終回のみ登場、pnさん、よく知ってますね~(^。^) 僕はこれは覚えあまりないのですよ(汗 汗・・・

by やまべぇ (2010-03-12 21:44) 

pn

「いずみちゃんSOS」を知っているやまべぇさんこそすごいっすよ!確か連載時は「いずみちゃんグラフィティー」だったような・・・
by pn (2010-03-12 22:12) 

やまべぇ

pnさん(^'^) そうですね、ジャンプの何とか大賞のあれで【いずみちゃんSOS】が載って、その後連載になり【いずみちゃんグラフィティー】になったと記憶してます(^。^)
いずみちゃんみたいな子、いいなぁ~って思ってましたよ(^。^)
コミックも買いましたし^_^;
もう1度見たいんですよね~ 大人買い?(笑
by やまべぇ (2010-03-12 22:30) 

AV女優

AV女優のいろんな画像が欲しいです
by AV女優 (2010-05-01 16:28) 

なにわのヒバゴン

こんにちは。確かに確かに。。。榊原るみさんや水沢アキさんは理想の嫁さん像にピッタリですよね。年月を経た現在、時々テレビ等でお見掛けしても可愛らしさは相変わらず。笑顔はもちろん、時折見せる憂いな表情や仕草も「守ってあげたい…」気持にさせられますよね。ロッキーチャックの歌も懐かしい名曲です~!!
by なにわのヒバゴン (2011-01-09 18:51) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。