SSブログ

チャリでお散歩写真日記 [写真 カメラ 散歩]

え~日曜はお天気が崩れるとのことで、土曜日、チャリでお写真散歩にでかけました~
今回は田植え、野良仕事系の写真を撮る目的で、いつもより遠くまで、片道10キロくらい行っちゃったかな?
結構走りました[ダッシュ(走り出すさま)]

田植えは残念ながらもうだいたいが終わってまして、なかなか思った写真は撮れなかったです。
で、農道を漕いでいると、前方に軽トラがあり、その横にもんぺを穿いて傘のような藁で編んだ日除けの帽子?をかぶった奥様が。 で、見通しの良い前方正面なので、いきなりカメラ構えて写すのも気が引けるじゃないですかぁ~ で、” こんにちわ~ お母さん、長閑な感じの写真を探して撮ってるんだけど、撮らしてもらってもいい? ニコっ ” と声をかけたのですが、不審な目で、ダメダメのゼスチャー、無愛想にあしらわれてしまいました。
感じ悪~[ー(長音記号1)]
確かにチャリンコでふらふらしてきて、坊主頭、柄の悪い鯉の和柄シャツ着て、チョンクラにも見えなくもないメガネをかけた男が写真撮らせろと言ったら不審な感じもしなくはないでしょう。。。
で、傍に犬も連れてきてたんですが、この犬がまた唸ってやがる[むかっ(怒り)]
やっぱり人に写真撮っていいって聞くのって答えは難しいのかな? 盗撮しちゃうしかないのかな?

しかしなんか空気甘いなぁチャリ。 途中でパンクしたらどうしよ、こんなとこまで来ちゃってるのに(笑) など思いながら、気を取り直して先を急ぎます[ダッシュ(走り出すさま)]

途中の道端に咲いてた名もない花をパチリ[カメラ]

IMG_8221 (2).jpg



夏になるとカブトムシを探しに行く林の方に行ってみると、まるで僕達(僕とダダ)の侵入を拒むかのように、不気味なシャツがこちらの様子を伺っていたである!!!

DSCN7893.jpg



それでも我々探検隊は、未知なる林の中に(毎年行ってるけど)足を踏み入れるのであった!!!

DSCN7908.jpg



木にはもぅ樹液だ出始め、いろんな昆虫達がその蜜に群がっています♪
(急に普通に戻る 笑)

樹液に群がる虫達.jpg


DSCN7910.jpg


IMG_8214.jpg


DSCN7914.jpg



昨日も載せましたが、早いでしょう~クワガタ[ひらめき]

林を後にし、また田んぼの方にチャリを走らせると、こんな風景が広がります♪

DSCN7928.jpg


DSCN7939.jpg


DSCN7923.jpg



その後は、また行きとは別ルートでチャリを走らせ、最後はいつもの土手、鳥や花を撮りマムシに遭ったあの土手に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

土手の上の舗装道から草の土手をいつもチャリで下っていくのですが、もぅこの時期は草の伸びてかなり厳しくなってきました。。。 こちらは動画で[ひらめき]



訛ってる??(笑)

今回撮影にしようしたのは、新開発の車載カメラです[ひらめき]

車載カメラ.jpg


IMG_8229.jpg



背面の液晶部は、自由にアングルが変えられるため、映像を確認しながら運転、撮影することが簡単です!

今回はスタート直前、また所々動画撮影したのですが、訛りがお聞き苦しいと思い、却下、またYouTubeで世界中に配信するのも気が引けますので、小さな動画でお送りしました~

しかしほんと走りましたよ~ 往復で3時間以上走った感じです(^_^)
でも、やっぱり車を止められないとこや、細いとこも入っていけるチャリはたいへん便利でありました[ひらめき]


そんな感じで、本日はチャリンコお散歩お写真日記でした~


軽トラのある風景 ~帽子がキマってるおっちゃん~
軽トラのある風景 ~帽子がキマってるおっちゃん~ posted by (C)やまべぇ


タグ:写真日記
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

HOTCOOL

なかなかの美声ですね。
坊主頭の額に写るダダが不気味(=_=)
by HOTCOOL (2010-05-24 04:19) 

ルシファー

標準的な茨城なまりだね!
これ以上専門用語を多発されると、テロップ入れてもらわないと・・・

鬼怒川?
by ルシファー (2010-05-24 05:37) 

kazuto

いや~笑ました、最高ですやまべぇさん(笑)
僕も荒川が近くにあるので、よくチャリンコで上流に
いったりします。土手は整備されサイクリングロード
になっており、沢山の方がチャリンコで行き来してますが…
車載カメラ積んだ人は未だに出会えてません(爆)
多分、人の往来が激しいところでは、ヤバいかな^^;

因みに最初の花は「ナガミヒナゲシ」と言います。
今度やまべぇさんの所に遊びに行きます!
とっておきのスポット、用意しておいて下さい(笑)
by kazuto (2010-05-24 08:41) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) 参りましたね(笑)
車載カメラを写した写真に自分が写ってるとは気がつかなかった・・・
ほんと、なんか不気味な感じですよね(笑)
by やまべぇ (2010-05-24 18:07) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) 自分の声ってあらためて録音したりして聞くと変ですよね^_^; そして訛ってるのもあらためて気がつく。。。
他のやつはあまりに訛ってたんでお蔵入りです(笑)
川は小貝川で~す。
by やまべぇ (2010-05-24 18:10) 

やまべぇ

kazutoさん(^'^) ははは、なんとも^_^;
ゴリアポッド? 買ったはいいけど全く使った事無く、無駄な買い物してしまったと後悔してたとこで、新しい使い方を考えてできたアイデアです(笑)
僕の行く土手はほとんど人通らないんで、全く平気ですが、人通りのあるとこは流石に僕もやれませんよ~(笑)
花の名前、さすがkazutoさん、すぐ分りますね(^。^)
聞いてもなかなか覚えられないのが・・・^_^;
ぜひ今度お越しください♪(^_^)
by やまべぇ (2010-05-24 18:14) 

pn

いー景色だぁ~!(^^)!
結構高めの声ですね、動画はぜひ世界配信を(笑)。
で、あのシャツは何なの?
by pn (2010-05-24 18:40) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 恥ずかしい~ 笑
声は低めなんだけど、あえて高く?(笑) ボツにした動画はさらにゆるく?(笑)

あのシャツはね・・・ 何だか知らんけど行く手を阻んでましたね~
ちゃんとハンガーにかけてあるんだけどね・・・
夜見たら驚きますね。。。
by やまべぇ (2010-05-24 19:10) 

ルシファー

じゃあ、125号線沿いだね。
下妻あたりかな、いつぞやの写真の山は筑波山だな!
by ルシファー (2010-05-24 21:00) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) なかなか読みがいいですね~
当たらずも遠からずですね(^。^)
はい、あの山は筑波山ですよ♪
by やまべぇ (2010-05-24 22:06) 

moa

車載カメラ、すげ~@@
でもあまりに意外すぎて道行く人は
「おぉ~、ニコン製のチャリンコライトか~」なんて思うかも(笑
動画の最初の方のホトトギスの鳴き声がウケた~、最高です!^^
by moa (2010-05-24 22:32) 

ふにゃいの

ホーホケキョとキコキコ(自転車?)とあらまと
ダダの怖さに笑いました^^
by ふにゃいの (2010-05-24 22:41) 

kenzi-k

やまちゃん^^凄いね~~U字工事と同じだね~v(≧∇≦)v
いや~親近感湧くな~♪ このシリーズ続けて!!!
by kenzi-k (2010-05-24 23:19) 

やまべぇ

moaさん(^'^) ニコン製チャリライトですか?(笑)
また機会があれば撮ってきますね~ 撮る気満々(笑)
by やまべぇ (2010-05-24 23:26) 

やまべぇ

ふにゃいのさん(^'^) 恐縮です(笑)
まだまだ喋りがかたいんですが、そのうちビデオ慣れすると思います(^'^)
by やまべぇ (2010-05-24 23:29) 

やまべぇ

kenちゃん(^_^) 凄いね~って、どの部分がよ?(笑)
このシリーズって、どのシリーズよ?(笑)
by やまべぇ (2010-05-24 23:30) 

yuzu-hane

やまべぇさんの生声が聞けてなんか親近感!
それにしても工夫する心というかあくなき行動力はほんと素晴らしいですね。
きっとお宅のお子さんたちはいいい子だと思います。パパがこんないお茶目なんですから・・悪くなりようがないですね。
犬が唸る・・笑!人を撮らせてもらうのはなかなか難しいですね。気付かないさりげない時がよかったりもするし、でもそれは盗撮かな?
by yuzu-hane (2010-05-25 09:25) 

やまべぇ

yuza-haneさん(^-^) ははは、お恥ずかしい(^_^;)
うちは男の子2人ですが、どうでしょう・・・ 一緒に付き合わせる事もありますが(笑)
やっぱり遠くから勝手に撮っちゃったのが良かったですかね?
話せば僕はいい人なんですが(笑) きっと人を見る目の無い人だったのでしょう・・・(笑) でもそれくらいの用心がないと、物騒な世の中ですからね(^-^)
by やまべぇ (2010-05-25 09:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。