SSブログ

水鉄砲で遊ぼう~ [懐かしく思えるもの]

夏はそこまで来ていますが、夏と言えば水遊び、水遊びと言えば水鉄砲です!

昔は駄菓子屋で100園くらいの水鉄砲を買いよく遊んだものです。
最近は大きいタンクを備えたウォーターガンと呼ばれるものも種類豊富に販売されてますが、どこか違いますね・・・

昔の小型の黄色や黄緑のシンプルな水鉄砲が好きです[ひらめき]
で、1番お気に入りだったのがこれ[晴れ]

DSCN6980.jpg



小型のコルトポケットタイプでしょうか? もぅかわいくて気に入ってます♪

で、これはネットで見つけたんですが、懐かしさと安さもあり、まとめて買っちゃいました~

DSCN6981.jpg



小さい子を連れてる知り合いの人とかにあげたりで、もう半分くらいになってしまいましたが、悔いは無しです(笑)

水遊びの後に2.jpg



ちょとカバンに忍ばせて持ち歩いたり? サブ用としてズボンの後ろに隠したり?



で、まとめ買いと言えば水風船も(笑)

DSCN6982.jpg



この水風船も夏は子供達に欠かせませんね~
これは去年かな?一昨年かな? 2台紙買いましたが、まだ1台紙残ってます♪
子供達は毎年服をびっしょりにして遊んでます(笑)

あぁ~こう言うので戦争ごっこしてぇ~




今日はバイクで初出勤しました~
なかなか滑稽な走りで、これはまた記事にしたいと思いますので今日は触れません~(笑)



前から気になってた不二家のミルキィアイスを食べてみました♪
家に持ち帰るとなると子供達の分まで買わないといけないので、車の中で(笑)
いや、いつも買っててんですよ~!!! ホント(^_^)

DSCN8643.jpg



バニラなのかな?と思っていましたが、シャクシャクな感じのミルク風味、甘すぎない感じです[ひらめき]
中に練乳が入ってるとのことですが、これもトロ~リって練乳ではなく、冷凍で固まってるせいかザクザクって感じです。冷たいせいもあるのか、甘さがあまり感じないミルキィ風味でした♪
外のシャクシャクの部分も甘さ控えめなので、中はトロ~リ練乳、あるいは、中がザクザク練乳なら、外にバニラを使ったのが良かったかも?
いずれにせよ、暑く疲れて体が甘さを欲してる時に食べるアイス、もぅちょっと甘くても良いのではないかと感じました♪






nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

いそいそ

水鉄砲懐かしいですね〜
ショッピングセンターの雑貨屋さんにあるかな (^^
by いそいそ (2010-07-07 22:13) 

hi−ragi

ま~大人買いですね!
水鉄砲の中の水冷たそうですね~(^_^)
by hi−ragi (2010-07-07 22:45) 

pn

戦争ごっこ、いつでも呼んでねー(^_^)v

俺も買わなきゃ(笑)。
by pn (2010-07-07 22:51) 

やまべぇ

いそいそさん(^'^) 玩具屋さんにあるハイテク水鉄砲はNGですよ~(^。^)
安いつくりの昔からある水鉄砲お買い求めください(^'^)
by やまべぇ (2010-07-07 22:55) 

やまべぇ

hi-ragiさん(^'^) 水鉄砲の中の水ですか? バケツの中の水? は冷たいですよ~(^。^) = 水鉄砲の中の水は冷たい・・・かな(^_^)?
by やまべぇ (2010-07-07 22:57) 

やまべぇ

pnさん(^'^) やっぱごっごだよね~(^。^) 何だよサバゲーって。。。みたいな(笑)
障子紙で作った的みたいの体につけて遊びたいね~(^。^)
破れたら負け~
by やまべぇ (2010-07-07 22:59) 

tsun

バケツの写真、好きです。
井上陽水の『少年時代』が流れてきそうです。
by tsun (2010-07-08 00:09) 

HOTCOOL

水鉄砲で水着のお姉さんと戯れたい(●^o^●)
by HOTCOOL (2010-07-08 04:34) 

ルシファー

グリグリしたくなる顔だね!
by ルシファー (2010-07-08 05:54) 

genpati

水鉄砲はずいぶん遊びましたね。
水風船もかなり作ったものです。
水風船をたくさん作り、マンションの屋上から
無差別に投げて遊んでいた悪ガキ時代もありました。
当たりそうになった人が激怒したので、慌てて逃げたりしました。
by genpati (2010-07-08 09:55) 

親知らず

水鉄砲と風船大人買い。(笑)
そういうやまべぇさん、可愛い♪
知り合いの子供に景気良くあげちゃう。
そういうやまべぇさん素敵♪
こう暑いと車は乗る時に暑くて、あちあち!なんて良いながら
クーラーかけるけど、バイクはその点涼しいのかな?
by 親知らず (2010-07-08 13:57) 

やまべぇ

tsunさん(^'^) ありがとうございます(^。^) 少年時代、いい歌ですからね、嬉しいです(^。^)
by やまべぇ (2010-07-08 17:41) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) HOTCOOLさんはお姉さんの股関ばかり狙うので禁止です!(笑)
by やまべぇ (2010-07-08 17:42) 

やまべぇ

ルシファーさん(^_^) でしょう(^。^) ぐりぐりしたり両手でほっぺ引っ張ったりしたくなりますでしょ(^。^)
by やまべぇ (2010-07-08 17:43) 

やまべぇ

genpatiさん(^'^) いきなりレッドカードですね(笑)
大人とかより、高校生の怖そうな兄ちゃんとかに当たりそうになったのが怖い感じなんですよね(笑)
by やまべぇ (2010-07-08 17:45) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) ははは、ありがとうございます(>_<)
バイクは通勤2日目ですが、昔の自由自在の感覚は何処へか、まだ涼しんでるような余裕ありませんよ^_^;
自転車からバイクは早い~って気がしましたが、車からバイクはやっぱ遅く感じますからね^_^; 車のドライバーに迷惑かけないように集中していっぱいいっぱいですよ(笑)
by やまべぇ (2010-07-08 17:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。