SSブログ

面白ルアーを紹介しちゃお~ PART1 [釣り]

トップウォータープラグは今までも紹介してますが、今回は僕のコレクションの中から、面白い、こんなルアーでほんとに釣れるの? みたいのを紹介していきま~す(^_^)

ネタを持たせるために2回に渡って紹介したいと思います♪

え~とまずは・・・

DSCN9112.JPG


ペンギンゴマちゃん、人気で一時は全く買えなく高値で取引されてたアライくんバルタンミノーウルトラミノー

アライくんは縞々しっぽをかわいくフリフリして泳ぎます。
ウルトラミノーも、上半身と下半身がジョイントになってますので、ウネウネと体を横にクネらせながら泳ぎます♪



DSCN9110.JPG


リス? かっぱラッコ、何故か野球帽をかぶってるまるちゃん、そしてBIG-BAD

リアルな魚のルアーはいかにも釣れるような気がしますが、これらは釣れる気しませんでしょ?
でも釣れるんですよ~! そしてこのBIG-BADに関しましては、夜釣りの定番ルアーってくらい釣れるんです[ひらめき]



DSCN9106.JPG


こちらはアメリカ製のルアー、特に下3個はボディにリアルな魚がプリントされてるんですよ、日本のルアーは細部に渡って、シルエットから色からリアルに作りますが、アメリカのこれらはそこまで拘ってbないんですよね。
でも夢がたくさん詰まってるのです!
日本の池、湖なんか釣り人で溢れかえってます。
アメリカの湖って、なんかのんびりと糸を垂らすってイメージありませんか?


では日本製のハンドメイドリアルルアーを[晴れ]

DSCN9109.JPG


DSCN9107.JPG


DSCN9108.JPG


口の中は空洞で、エラも抜けています。
着水時の姿勢は1/3のくらいだけ頭の方が水面から出てるのですが、竿で煽りラインを引っ張ると、頭が水中ニダイブ、その時口に含んだ空気がリアルにエラから抜けて、バブルとポップ音を生み出します。


リアルタイプのルアーとおふざけな見た目全く釣れそうもないルアー、貴方はどちらのルアーで釣ってみたいですか?(^。^)





こんな風に出ればいいんだけど、やっぱTOPはなかなか辛い^_^;
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

pn

なまじリアルでもダメっぽいから俺ならバルタンかウルトラで攻めます(^_^)v
by pn (2010-08-11 22:31) 

mag

きゃ〜〜〜〜
るあー
ほしい!!!
首から下げたい
ペンダントトップにしたい〜〜〜〜〜♪^^
by mag (2010-08-11 22:34) 

ルシファー

こんなんで、釣れるんなら自作するか・・・
by ルシファー (2010-08-11 23:01) 

親知らず

きゃ~~!
るあー!
欲しい!!!
携帯ストラップにしたい!
バルタン星人が良いな♡
by 親知らず (2010-08-12 00:40) 

HOTCOOL

バルタンミノーは笑える(*^_^*)
バルタン星人に釣られる魚の顔みてみたい。

ボサノバはブラジル音楽よ♪
by HOTCOOL (2010-08-12 04:48) 

いそいそ

あ〜バルタン星人欲しい(^^)
by いそいそ (2010-08-12 10:02) 

tsun

ウルトラマンのクネクネ泳ぎ何か想像つきますね。
一番心が奪われたのはラッコです。カワイイ。
リアルルアー、シシャモみたいで網の上に置きたくなりますね。
by tsun (2010-08-12 12:27) 

やまべぇ

pnさん(^'^) いやいや、リアルなのは浮かべてるだけで食う時もあるのよ~(^。^) まぁバルタンならザリガニっぽいシルエットだからそれもあるかも(笑)


magさん(^'^) トラウト用の小さいルアーとかならペンダントトップにもいいかもですね~ キーホルダーなんてのは売ってたりしますけどね(^。^)


ルシファーさん(^'^) チタン製では浮かないのでトップになりませんのでご注意いを(^_^)


親知らずさん(^'^) バルタン人気ですね~(笑) 僕はキーホルダーとしてルアー付けてた事ありますよ(^。^)


HOTCOOLさん(^'^) 面白ルアーで釣った魚の写真アップしたいけど、あまりこの手の使わないので(笑)
ボサノバはやっぱブラジルですかぁ~


いそいそさん(^'^) もう売ってないですよ~(^。^) 残念~!!!


tsunさん(^_^) 僕は持ってませんが、ほんと本物かと思うくらいリアルなのも出てますよ~ 紹介したのなんてまだまだってくらいです(^_^) 
by やまべぇ (2010-08-12 17:43) 

yuzu-hane

あらいくんに1票!すごい可愛いですね。
種類も多いしどれもそれぞれこって素敵なものばかりですね。
やまべぇさんのお写真もいい感じです。
by yuzu-hane (2010-08-13 10:23) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) アライくん、人気で買えなかったんですよ~ 通販とか電話かけまくって何とか手に入れたんですけどね(^。^)
今はブームも落ち着き、オークション見ればゴロゴロ出てますね^_^;
by やまべぇ (2010-08-13 18:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。