SSブログ

おいしい水 - Astrud Gilberto & Tom Jobim [Jukebox]

先日の阿川泰子に続き、今回も大人の音楽で。

ボサノバと言えば頭に浮かぶのはこのおいしい水イパネマの娘

夏の暑く寝苦しい夜も、この音楽を聴けばCOOL DOWN~♪

歌詞付きなので、みなさん覚えて会社でも口ずさみましょう♪




JAZZYな渋い伴奏とフランス語でしょうか? ほんと美しい響きですね・・・[ぴかぴか(新しい)]



はい、もう一つ思い浮かぶボサノバ、それは1981年アルバム【恋愛論】に収録されてました研ナオコさんのこの曲♪ 聴いてください、ボサノバ





こちらはタイトルと歌詞の中にボサノバって言葉が出てきますが、音楽的には違います。
でも大人の歌ですよね~ いいなぁ研ナオコ[ぴかぴか(新しい)]



さて、夕方外でやかましいバイクの音が近づいてきまして、後ろに高校生の兄ちゃんがいるので友達でも遊び来たのかな?と思いましたが、どうもうちの敷地から聞こえてくる。
で、外を見たら、PTAとか一緒の先輩が・・・(笑)
土日の子供の球技大会の練習に、僕はここのとこバイクで行ってるのですが、先輩は僕も見て欲しくなっちゃって、奥さん説得して買っちゃったようです(笑)

DSCN9223.jpg


50ccですが80ccにボアアップしてあり、黄色ナンバーにしてあります。なので60キロの道路で50キロで走ってもお巡りさんに怒られないそうです。いいなぁ~ ちなみに16万だとか^_^;


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

pn

おおーっ!「ボサノバ」アルバムが先だったの?懐かしい!(^^)!
なにげで研ナオコっていい歌を歌ってるよね。

by pn (2010-08-10 21:07) 

いそいそ

おいしい水♪いいですね〜
バイクは結構改造してある感じ
いろいろいじるのが楽しいですよね(^^)

by いそいそ (2010-08-10 21:50) 

モックン

涼しげでそよ風のような音楽ですね♪
たぶんポルトガル語だとおもいます。(^^)
by モックン (2010-08-10 22:50) 

HOTCOOL

ボサノバ、涼を感じますね♪
今の季節にピッタリ。

by HOTCOOL (2010-08-11 05:14) 

yuzu-hane

やまべぇさんは音楽の守備範囲も広いですね。バイクをまねされちゃったり…ちょっと憧れ的な存在なんでしょうか・・・?ブログ拝見していても面白そうな方ですものね。次はなにが出る?みたいな・・・。
by yuzu-hane (2010-08-11 09:23) 

tsun

先輩、嬉しくてやまべぇさんに見せに来ちゃったのですか?
なんか高校生みたいで、かわいい先輩ですね。
by tsun (2010-08-11 14:39) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 研ナオコはいいですよ~ 僕も大好きですね(^。^)
しかしこの歌、中島みゆきでもなく、福島なんとかさんと言うギター持って歌ってた女性シンガーのカバーなんですね(^_^)


いそいそさん(^'^) 前オーナーがけっこういじってたバイクみたいですね(^。^)
ちょっとづつカスタムしてオリジナルにしてくの楽しいですね~(^。^)


モッコンさん(^'^) ポルトガル語ですかぁ~ そう言われれば歌詞に中にカステッラって入ってても違和感ないかも(笑)


HOTCOOLさん(^'^) いいでしょう~ボサノバ(^。^) 小野リサはあまり聴いた事ないけど(^。^) ってか本来どこのお国の音楽?


yuzu-haneさん(^'^) ボサノバやジョージベンソンとかも中学の頃から聴いてました(笑) 憧れの存在だなんて~ そうありたいですけどね(^。^)


tsunさん(^'^) 先輩、夕方またうちの近所流してたんで、後から先輩の家に行って注意してきました(笑) 盆休みはつくば山でもツーリングしようと言う事になりましたよ(^。^)
by やまべぇ (2010-08-11 18:59) 

olived

ボサノバは好きでよく聴いていますよ^^

by olived (2010-08-13 16:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。