SSブログ

さよならスーちゃん ありがとうスーちゃん [雑記事]

元キャンディースのスーちゃん事、田中好子さんが21日の夜乳癌のため、お亡くなりになりました。
キャンディースは僕の年代は小学生低学年の頃から、よく歌番組や8時だよ全員集合とかで見てました。
特に大騒ぎしてはなかったけど、間違えなくアイドル的存在だったと思います。
そう、お茶の間のアイドルって感じでしたね~
近年は女優としても活躍してたのに、本当に残念です。。。
ぽっちゃりで、笑顔がとても素敵で、好きだったなぁ・・・

そんなキャンディーズで、最後の曲となった微笑がえしを♪




この曲を聴いた時、デビューからの曲を全部入れてると知って凄く驚いたのを覚えています。

田中好子さんのご冥福をお祈りいたします。





nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

しげさん

某番組でキャンディーズのヒット曲メドレーやっていて、全部歌えました。
子供の頃の歌なのに覚えたてるもんですね。
それだけ、キャンディーズがよく出ていたってことですね。
by しげさん (2011-04-25 23:30) 

すずらん

キャンディーズ時代はもちろん。。。
最近では存在感のある、素敵な女優さんのひとりでした。
ご冥福をお祈りいたします
by すずらん (2011-04-26 00:06) 

HOTCOOL

キャンディーズはアイドルでした。そして、僕らの年代では単なる”アイドル”を超えた、時代を感じさせる、想いださせる存在でした。
ご冥福をお祈りします。
by HOTCOOL (2011-04-26 03:36) 

ぜふ

国民的アイドルで国民的女優さんでしたね。
もうこんなひとはあらわれないような気がします。
合掌
by ぜふ (2011-04-26 05:29) 

pn

この曲が一番頭に残ってますね。
「おかしくって涙が出そう」は「お菓子食って」と考えては一人笑ってました。

残念です。
by pn (2011-04-26 06:46) 

やまべぇ

しげさん バラエティ番組にも多く出てましたからね(^_^) 
僕は優しい悪魔が好きでしたよ(^_^)


すずらんさん そうですね~ ほんと残念です。。。


HOTCOOLさん 昭和を代表するアイドルでしたからね~
ありがとう、スーちゃん、って想いですね!


ぜふさん 今朝ニュースで、スーちゃんがみんなに向けた感謝の言葉、本人が間際に録音したんでしょうか? 聞いてて涙がこぼれてきましたよ。


pnさん この曲は特に昭和を代表する忘れられない歌ですね!
by やまべぇ (2011-04-26 21:25) 

八犬伝

残念ですね。
まだまだ、これからでしたのに。

それにしても
生前に吹き込んでおいたテープ
泣けますね。
寂しすぎます。
by 八犬伝 (2011-04-26 21:44) 

親知らず

まだまだあの笑顔を見たかったですね。残念です。
ご冥福をお祈りします。
by 親知らず (2011-04-26 23:21) 

やまべぇ

八犬伝さん 僕も朝の番組で、そのテープが流れてる告別式の様子見ました。
涙がでてきましたよ。。。 死を受け入れて最後のメッセージ、本人もどれだけ悲しかったかと察すると・・・


親知らずさん 本当に残念でなりませんね。。。 3人揃っての歌、また聴きたかったですね!
by やまべぇ (2011-04-26 23:25) 

kazykaz

辛すぎますよね...
最後の肉声は本当に泣けてきました。
力を振り絞って頑張って...
「映画にもっと出たかった。
テレビでもっと演じたかった。
もっともっと女優を続けたかった。」
無念としか言いようがありません。

心からご冥福をお祈りいたします(。-人-。)
by kazykaz (2011-04-27 16:46) 

LimeGreen

あんまりびっくりして寂しかったので蔵の日記にしたんですけど、私もキャンディーズで育ったくちです。途中でピンクレディーの方がより好きになったので、解散するって知ったとき、ピンクレディーのせいじゃないかとさえ思ったんですよ。

私はミキちゃんが好きでしたけど、スーちゃんが後で一番美人になったと思っていました。

微笑返しはいい曲でした♪
「やさしい悪魔」とか「わな」とか「暑中お見舞い申し上げます」も好きでしたよー!
by LimeGreen (2011-04-27 19:16) 

やまべぇ

kazykazさん 突然死とは違い、分かってる死と向き合うのってほんと辛いと思いますよね… ご主人もさぞ辛かったと察しますね・・・


LimeGreenさん その前には坂上二郎さんも亡くなられてるんですが、地震のニュースでかき消されてしまいましたね。 二郎さんも大好きでした。
スーちゃん笑顔も優しくて可愛かったですね! ちょっとぽっちゃりって感じでしたけど(^_^)
by やまべぇ (2011-04-27 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。