SSブログ

久しぶりの更新 [雑記事]

皆様ご無沙汰しております。
最近更新どころか皆様の所への訪問さえも滞ってます(汗
そして本日時間が空いたので訪問させていただいた所もありますが、押し逃げでスミマセン。。。
ブログをやめようか、はたまたしばらく放置する運びにするか考え中です。。。

そんな訳でまずは最近の写真を数枚












































相変わらずジャンル問わずいろいろ撮っています。

あっ、YouTubeで面白いのを見つけたので。
いくつかのパターンを見つけましたが、最近マイブームの少女時代で、スミマセン。。。



空耳、面白いですね^_^



またまた話飛びますが、昨日久々に釣りに行きました。
釣果は1枚、、、 1枚? こんなのです。。。

B1.jpg


何故かHDR加工しています(笑
パンテー釣ったの2度目です。。。
もちろんリリースしました、キャッチ&リリースってやつです。


先日紹介したコンデジとか飾るのに? AMAZONさんでフィギュアケース購入しました~
B2.jpg


なかなか良い感じです。
AMAZONさん、何とかって会員になればお急ぎ便で注文の時間帯によっては当日、遅くても翌日届くやつのお試し会員になって、それが1ケ月間有効なんですが、解除するの忘れててそのまま会員になってしまいました。
3200円かな? 何だか分からん引き落としがあり、楽天銀行に問い合わせたら、ショップからまだ情報が届いてないから楽天銀行のWEBサイトで反映されたら確認しろと。
1週間経っても反映されないから問い合わせたのに。。。
そんな慌てて届かなくてもAMAZONさんなら通常でも翌日届くんだけどね、まぁ1年経ったら自動更新されないよう早めに解除しましょ。


では最後にもう1本空耳YouTubeを。 東方神起でWhy? 知らなかった歌ですが。




それでは、、、






nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 20

masao。

素晴らしい釣果ですね(^^)
ブログマイペースで続けてください。
更新楽しみにしています。
by masao。 (2011-06-06 04:49) 

すずらん

お久しぶり様でした(^^)v
やまべえさんの写真、味があって私・・・大好きです♪
blogは自分流でOKですよね^^
私もの~んびりです(笑)

人生と同じ、山あり谷ありです(^。^)y-.。o○
by すずらん (2011-06-06 06:03) 

ぜふ

田んぼに浮かぶ雲が季節感があっていいですね~
ところで、プレミアム会員・・やまべぇさんとまったく一緒です^^;

ブログは休むのも再開するのも自由に気ままにすればいいのでは?
最後の花はメキシコ万年草でしょうか・・ こんな写真すきですので、
特に記事化しなくても写真だけぽつりとアップしてもらえるだけでもうれしいですよ^^

by ぜふ (2011-06-06 07:00) 

HOTCOOL

”雨上がりのベンチ”が好きですね。
情緒が感じられます。
ブログは力を抜いて自分のペースで続けるのが一番ですよ。
・・・チャーシューいっぱいのったラーメン美味しそう^-^
by HOTCOOL (2011-06-06 07:16) 

Deko

水田と筑波山・サイコ~!Geeの空耳・サイコ~!
私もブログ荒しとかされてブログ内容も変えたし
面倒くさい…気ままに気負わずでOK?
by Deko (2011-06-06 10:28) 

ヨタ8

そそ、更新は、出来る時にやればOK、のんきでも良いんじゃないですか(^^♪

by ヨタ8 (2011-06-06 10:29) 

tsun

男物のパンツでなくて良かったですね。
ブログの方、しばらく放置でお願いします。
気が向いたら、また楽しませてください。
by tsun (2011-06-06 17:34) 

やまべぇ

masao。さん ありがとうございます^ ^
パンテーは釣ったの2度目です^_^; 1度目もあのルアーだったなぁ・・・ 当たりルアーかな?(汗


すずらんさん 嬉しいお言葉ありがとうございます^ ^
のんびりが良いですよね、楽しむのじゃなくやらなきゃならない事みたいな意識になってきてる部分があって^_^;


ぜふさん ありがとうございます^ ^ プレミアム会員、ぜふさんもAMZONさんの罠にまんまと(笑
写真の花は何だか分かりませんが、年々広がっていっぱい咲いてます^_^;
写真だけは僕もupしたいと思ってるんですけどね^_^;


HOTCOOLさん ありがとうございます^ ^ やっぱり濡れた感じがお好きなんですね!^ ^
ラーメン、はじめて美味しそうに撮れた気がしてます^ ^
バターも乗せてもらって美味しかったんですが、一緒に頼んだチャーハンがイマイチで台無しになってしまいました^_^;


Dekoさん Geeの空耳面白いでしょ^ ^ 僕も大笑いしてしまいました^ ^
ブログで良い事も沢山あったんでしょうけど、やっぱり嫌な面とかもあったんですね、、、


ヨタ8さん ありがとうございます^ ^ みんなが忘れた頃に?^ ^
フォト蔵の方に力入れちゃってるんでね、どっちもは忙しいですよね^_^;


tsunさん ありがとうございます^ ^ 更新は気にしてないのですが、ブログで仲良くしていただいたお友達、自分が更新した時だけ訪問するってのも嫌なんですよ。。。 そこらへんもよく考えて結論だします^_^;

by やまべぇ (2011-06-06 18:09) 

ルシファー

気持ちは痛いほど分かる・・・
by ルシファー (2011-06-06 18:12) 

LimeGreen

いや、ぱんてーはリリースしちゃ環境に悪いじゃないですか…。ゴミ袋に入れて捨てなくちゃあ(笑)。
by LimeGreen (2011-06-06 19:49) 

まさむね

それぞれのライフスタイルに合わせて自由に遊べるのがブログの良いとこだと思いますよ。
それに、やまべぇ さんのところに遊びに来ている方たちは、やまべぇ さんが気にされているようなことは感じていない人ばかりだと思います。

5月の雨上がりの写真いいですね~
思わず出掛けたくなる一枚です (≧ω≦)b
by まさむね (2011-06-06 20:19) 

ふにゃいの

もしもしクルクルと言えば
どうも、受話器をとってもどす動作に
癖があるらしくめちゃめちゃねじれます。

更新も訪問もコメントも
楽しい、やりたいと思った時で
良いと思いますデス。
by ふにゃいの (2011-06-06 21:48) 

親知らず

更新は、1ヶ月ごとでも1年に数回でも、良いと思います。
書きたい時に書く。誰もこうしろとは言いません。
訪問も時間のある時に行く、で良いと思います。
私にとってのフォト蔵が、まさにそんな感じです。
良い写真がなかったり、写真を撮る時間や気力がなかったり。
ブログに写真貼りたいので、たまにフォト蔵にアップする。
そうすると色んな人が☆を付けてくれたり、コメントを下さる。
そうすると自分もその人の所に行かなきゃいけないかと思い
段々気が重くなり、写真を気楽にアップ出来なくなる。
そんな時って、他の仲間の写真を見に行く気にもなれない。
義務感で☆を付けるのも失礼かと思い、御無沙汰してます。
遊んで欲しい時にちょっと寄ってみる。
私もやまべぇさんも、他の人に気を使わずにマイペースで
良いのではないかと思います。
何だか自分の言い訳みたいになってしまいました。
やまべぇさんの気持ちが分かるよ、というつもりで書きました。
私はやまべぇさんの記事も写真も好きです。
どうか、やまべぇさんのペースで、ゆったりとやって下さい。
義務感でやっても、つまんないでしょう。
楽しめる範囲でやりましょうよ!
by 親知らず (2011-06-06 21:51) 

いそいそ

更新は気ままにを地でいっているいそいそです。
趣味でやっているので、忙しい時やネタのない時は放置です(汗)

更新すれば見てコメントしていただける常連さんもお見えなので
できるだけ頻繁に更新したいのですが
まぁ気ままにマイペースで良いと思いますよ(^_^)
by いそいそ (2011-06-06 21:57) 

pn

スクーターとあぜ道いーね♪カブはどうなりました?

更新は自分のペースでいーんじゃない?俺は倒れるまで(大げさ)更新し続けると決めたんだけど、もう倒れそう(笑)。

by pn (2011-06-06 22:03) 

olived

こんばんわ。
また今回も楽しませてもらいました。写真もエピソードも動画も面白かったー。
やまべぇさん 趣味はマイペースでやらないと楽しくないですよね。
私も気まますぎるほど自分のペースでやっています。フォト蔵の方もね。
それで離れて行くお友達がいても仕方が無いと思っています。

これからもゆっくりと。。ね。
by olived (2011-06-06 23:53) 

モックン

僕もやまべぇさんの気持ちわかるような気がします。。。

最近仕事で川越に行くことが多くて、田んぼに軽トラ見かけることが多いです。
今日も夕方、かえるの合唱を聞きながらの帰り道でした。


by モックン (2011-06-07 00:31) 

やまべぇ

ルシファーさん そう言うのありますよね^_^;


LimeGreen さん やまべぇが袋に入れて持って帰った!と悪い噂が広がりそうで…(笑


まさむねさん ありがとうございます^ ^ 僕は携帯でももう10年くらいやってたホームページがあって、一時期は凄い賑わいだったんですが、最近は宣伝?もせずほとんど新しいお客も来ない中、当時から毎日来てくれる方が1人いて、ほんとありがたく感謝してたんですよ。しかし、掲示板がいきなり無くなってて、すごい今ショックなんですよ。 もぅ来てもらうのも悪いし、今年は閉鎖しようか・・・とか考えていても、淋しくて口にできず、ずっと続けてきたのに。
そんな事もありまして^_^;


ふにゃいのさん 話ながら右手左手と持ち替えてると捻じれてくるんですよね^_^;
ブログの方はnice!だけにしようか、いやコメントのみにしようか・・・ なんて事も考えたんですがね、やっぱできる時に・・・かな?^ ^


親知らずさん フォト蔵はそうですね・・・ でも僕は確かに訪問も大変だけど、1人でも多くの人に見て欲しいと思ってるので、それは仕方ないんですよね^_^; 自分からは友達申請もしないんだけど、なんか凄い人数になってしまいました(笑) 嬉しいアドバイスありがとうございます^ ^


いそいそさん 更新は週1くらいなら全然平気なんですけどね^_^;
 自分で言うのもなんですが、まめな人間なんでね、よけいにやるかやらないか?って気分になってしまうんですよね^_^;


pnさん カブは欲しいですね~ でもお金ないのですぐには買えませんね^_^; pnさんもがんばってるもんね~ 倒れないようにね^ ^


olivedaさん ありがとうございます^ ^ ブログ始めた当初からolivedさんにはよくしていただいて、ほんと嬉しいです^ ^
いずれにしてもこのブログ、今まで書いた記事まで抹消するつもりは全然なかったのですが、のんびりやりましょうかね^ ^


モックンさん ありがとうございます^ ^ かえるの鳴き声は落ち着きますでしょ~ 僕の家の前は田んぼなんで毎晩賑やかですよ(^_^)

by やまべぇ (2011-06-07 18:37) 

genpati

自分、かつてブログは気合いで毎日更新の方針でした。

しかし、実際問題、生活する上ではなかなか大変で…。

なので、今では気ままに更新です。

自分のペースで良いような気がしています。

どうかご無理のないように!
by genpati (2011-06-09 02:09) 

やまべぇ

genpatiさん ありがとうございます^ ^ マイペースでも続けてはいきたいですね~^ ^
by やまべぇ (2011-06-12 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軽トラのある風景2011 春今週の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。