SSブログ

今週の写真 [写真 カメラ 散歩]

撮ったのは先週ですが、まとめて紹介しましょう~


いつもの軽トラのある風景を、モノトーンで仕上げてみました^ ^



庭のネムノキ、露出が失敗で明るすぎてしまったので、コントラストうんと強くしてこんな感じに^ ^
ハイコントラスト、好きなんですよね~



フォト蔵で『大人のminicar's club』と言うのも立ち上げてしまいました^_^;
でも意外とミニカーマニア多いようです^_^



猫が咥えてきたんですが、離したすきにモグラは逃げたんですが、やっぱり目が見えないんですね、僕の方に近づいてきて靴の下に潜ろうと? で、保護したんですが、そりゃもう搔きまくる事^_^;
怖くはないんだけど、あまりの勢いでやっぱおっかなびっくりでした^_^;



良い感じだと思います^_^



そんな僕も昨日半日、今日も半日ずっと草むしり、腰痛ぇ~~~



地味な雑草の種なんですが、撮ってみたら意外に良い感じ?



モノ申すコンテストの今回のお題が球体だったので野球のボールを^_^
何故かホームベースあるんですよね、我が家(笑



まったりくつろぐ猫達です^ ^



これもやわらかい感じ、優しい感じに、撮れちゃいました(狙って撮ったわけではないのが悲しい、、、)



モノクロでハードボイルドな感じを?



自宅前の田んぼです^ ^ 他のフォト蔵の方がこんな写真をupしてて、僕も撮りたくて^_^



本日今年初のカブトムシを発見しました^_^
その前にコクワを見つけたんだけど、先輩に知らせようと大声出したら驚いて?落ちて分からなくなってしまいました^_^; まだ写真の収めてなく、悔しくて悔しくて、、、 で、執念で探してたらカブトムシ発見!!!


凸凹バイカーズの先輩、カメラも買って土日は一緒に写真撮りに行くのが楽しみでしたが、先輩、自動車関係の仕事の為、来月から輪番になってしまいます(涙)
やっぱり近所の土手でも一緒に出掛けると楽しいですからね~


では懐かしい曲を。 洋楽ですが、こんな曲をかけながら夜のドライブをしました♪



では[手(パー)]




タグ:写真
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

pn

軽トラ、モノクロ似合うねぇ♪
デリンジャーいーねデリンジャー(^^)v俺もそろそろなんか撃つかな。
by pn (2011-06-13 06:48) 

ルシファー

昔実家で飼っていたミケもモグラを捕ってきたよ!
カブトムシは早いね!
by ルシファー (2011-06-13 08:23) 

tsun

近所の農業やっているおじいさんも同じ恰好で自転車乗っています(笑)
by tsun (2011-06-13 12:20) 

HOTCOOL

カブトムシはいい感じですね。
やっぱ、やまべぇさんの構図、センスは抜群だわ^-^
by HOTCOOL (2011-06-13 20:06) 

モックン

やまべぇさんらしい いい感じの写真がいっぱい!!
ダダの腰痛い感じの姿勢がよく表現されています!
ソネフォトが懐かしいです。。。(^^)
by モックン (2011-06-13 21:18) 

ぜふ

なぜか今、うちにカブトムシの幼虫が15匹います^^;

(RSS登録しているのにやまぺぇさんのが表示されません。登録しすぎ?)
by ぜふ (2011-06-13 22:32) 

やまべぇ

pnさん どんどん撃ってちょうだい^_^ メンテも手慣れたもんでしょうけど、僕は手入れ考えるとたまにしか火薬使えないのよ^_^;


ルシファーさん 飼い猫でも猫の本能は忘れないですよね^_^
カブトムシ、早いでしょ!


tsunさん 長閑で良い光景ですよね^_^ おじさんは自転車がよく似合う^ ^


HOTCOOLさん ありがとうございます^ ^ どうですか? フォト蔵^_^


モックンさん ありがとうございます^ ^ ダダ、ちゃんと左手に抜いた草持ってるんですよ(笑


ぜふさん 良いですね~(^。^) そろそろサナギかな? 草むしりしてると小さい幼虫出てきますが、カナブンか何かでしょうかね??
RSS登録なのに表示されないケース、僕もありますよ。
更新の表示ないから訪れないで、ふと覗いたら更新されてるんですよね^_^;
by やまべぇ (2011-06-13 23:29) 

親知らず

ダダLOVE♡
モグラって初めて見ました。本当に見えないんですね。
by 親知らず (2011-06-14 08:17) 

やまべぇ

親知らずさん ありがとうございます^ ^ 最近シーズン的に軽トラに忙しくてタダは久々のupとなりました^_^
モグラ、かわいいでしょ、サングラスはかけてなかったです^ ^
by やまべぇ (2011-06-14 18:13) 

genpati

BB弾って6ミリしかないのかと思ってました。

8ミリのあるんですね…。

by genpati (2011-06-14 23:14) 

やまべぇ

genpatiさん あるんですよ~^ ^ 6mmと比べると、たかが2mmの差ですがかなり大きく感じますよ^ ^
by やまべぇ (2011-06-16 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

もぐらの目って ちっっっこいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-06-18 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの更新今週の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。